• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Amazonのユーズド商品について

アマゾンで商品を物色しているとユーズドに魅力を感じてしまうのですが、ユーズドを注文すると、どうやって発注者(個人・会社)から郵送されるのでしょうか? 自分がアマゾンで購入した商品をアマゾンで売る時の参考にしたいです。 コレは自分のカンなのですが、中古を売る場合、 1)アマゾンで購入した商品をアマゾンで中古として登録 2)購入希望者がいたらアマゾンから自分に連絡 3)自分はアマゾンが指定してきた住所に商品を郵送 4)代金が後日振り込まれる で当たってますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数106
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)

マーケットプレイスのことですね。 売ったことはまだありませんが、買ったことはあります。 1)商品は、アマゾンで購入したものである必要はありません。ただ、アマゾンにカタログが掲載されている必要があります。 あとはあってると思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/1085236/250-8986312-4284221

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

成る程。先ほどからアマゾンのページを読んでいたのですが、アマゾンの売りの一つである1500円以上お買い上げの場合の送料は無料、はどうなるのでしょうか?自分が出品した場合で(例えば、500円のものとする)、購入者が自分の出品物以外にも他のものを購入し合計1500円以上になると自分(new-b)が出す送料代金は自腹・・・なのでしょうかね?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)

マーケットプレイスの配送料は、1点ごとにかかります。ですから、定額の商品を買うと、かえって損になります。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/1104814/ref=ed_cp_2_5_hp/250-8986312-4284221

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

成る程。「1500円以上送料無料」が通用しないのですね。 とある商品で、中古なのに新品より値段の高いものもありました。 細く有難うございます。