• ベストアンサー

DC SHOESとの代理店契約

DC SHOESの靴を楽天等のネットショップで販売したいとする場合、 まずは代理店契約を結ぶ必要があると思います。 どこでどのようにして契約を締結するのかご存知の方おられましたら ご教授頂けますでしょうか。 また、法人で資金は豊富にあると仮定します。 宜しくお願いいたします。 参考URL:http://www.dcshoes.com/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H43121
回答No.1

この手の会社はほとんどが日本に支社等が無く代理店に業務委託契約で卸し業務を行っています。ですから日本の統括代理店(多分一社だけ)にまず確認を取るのが先決だと思いますが店頭販売に重点を置いているので難しいかもしれません。知人のスノーボードショップで在庫をネット販売したら取引中止にすると言われたケースもあります。今はそんなにうるさくないと思いますがネット販売のみは駄目というところもあります。日本の総代理店に問い合わせるのが一番です。

kuny2005
質問者

お礼

統括代理店を探して連絡してみます。 ご回答有難う御座いました。