• ベストアンサー

ETC車載機付きの車の売買

近々車をオークションで売却しようと考えています。 ETCを付けているのですが、売買する場合に何か必要な手続きはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

特に必要になることはないです。 ETCの車載機に登録してある情報は、車の情報(ナンバーや、車の大きさなどの区分情報)しかありません。 そのために、オークションで出品する場合はETCに関連する手続きは必要ありません。 (購入者がセットアップの変更を行う必要はある)

doiyuji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ナンバー情報が登録されているということでナンバーが変わるなら変更が必要なのかなと思いましたが、必要ないということで安心しました。