• ベストアンサー

相続登記(戸籍取得不可の場合の上申書)について

相続登記をする場合に、被相続人の戸籍等が保管期間経過の為取得できない場合、上申書をつけて申請しますが、この上申書に記載する具体的な内容を教えていただければと思います。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ki4-U2
回答No.1

下記の質問(他に相続人がいないことの証明書) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2035247.html の回答No.7に書かれている上申書(取得できた戸籍等から判明した全相続人による、ほかに相続人がいないことを申述した書面)のことだろうと思います。 この回答No.7の回答内容と文例が参考になるでしょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2035247.html
gooco24
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 大変参考になりました。 これで申請してみます。