• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPodを買います。

 近いうちにiPodの30Gか80Gを買おうと思っています。  初めて買うのでいろいろと聞きたいことがあるので質問させていただきます。    (1) 充電はどのくらい持ちますか?(音楽だけなら何時間、ビデオだけだと何時間くらいでしょうか?)  (2) 私の今使ってるパソコンはwindowsXPなのですが、iPodに対応?してるでしょうか?  (3) ネット(iPodストア)で買おうと思ってるんですけど保障などはしっかりしてるでしょうか?  (4) 30Gと80Gだと買うならどっちの方がいいですかね??  (5) 音楽の検索機能は充実してますか?  以上です。どなたかアドバイスをお願いします!! 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

教えてクレクレもいいですが、appleのサイトに行けば、教えてもらうまでもなく分かる事が多いです。 →http://www.apple.com/jp/ipod/specs.htmlhttp://www.apple.com/jp/itunes/download/ 3)いわゆるappleのメーカー保証は、一年間は無償で修理、交換というものがスタンダードで、この他に有償でこの無償交換や修理保証を延長するというものがあります。 →http://www.apple.com/jp/support/products/applecareipod.html 4)特に大容量データを持ち歩く必要がない限り、30GBでも充分です。 5)・・・iTunesStore内検索の話ならば、もともとJ-POP関連ラインナップは寂しいので、充実しているとは言いがたいですね(無いものは無い 動画再生機能が必須でない限り、nanoの方がいい場合もあります。iPodはバッテリーの保ちはいいとは言えませんし。 私はminiと第五世代初期30GBを使っていますが、同じくiPod30GBモデルを購入した友人は、nanoのほうが良かったと言っております(バッテリーが保たない点が不満らしい)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろ聞いちゃってすいません・・。 とても参考になりました!! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

(1)音楽は実質10時間ほど、動画だと1時間 (2)対応しています (3)保証はアップル社がしてくれますのでどこで買っても問題ありません。 (4)私は1000曲入れていましたが10GBほどしか使いませんでした (5)検索方法はアルバム、アーティストで一覧表示できます。また英語の題名の曲のみアルファベット検索できます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になりました!! いろいろと考えた結果nanoにしようかと思います!! 軽いといいですからね♪  ありがとうございました♪

  • 回答No.3

どのように使うかによると思います。 音楽を聞くのが主な目的なら容量は2GBもあれば十分なので、ipodよりもmp3プレイヤーまたはipod nanoをおすすめします。 ipodはリモコンもありませんし、(別途購入すればありますが使い勝手はよくありません。)持ち歩くにはちょっとおおきいです。 動画を見たいのであればipodは30GBで十分だと思います。だいたい映画一つが500~700MBでしょうから。 またはPSPなどはどうでしょうか。画面も大きくきれいですし、メモリースティック2GBと本体あわせて2万8千円ぐらいですかね。 データを持ち歩くのに使うのであれば便利かもしれませんが、私の場合は2GBのmp3プレイヤーで十分に足りてます。 データ保存が目的だとしたらHDDの250GBが一万円近くでありますので、そちらを買った方がいいと思います。 デザインに惹かれてて購入したいのであれば購入してもいいのではないでしょうか。 とにかく高額な商品ですのでよく考えて購入することをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になりました!! nanoにしようと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)

比較 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=01309511766.01309511768.01309511765.01309511767 口コミ情報に目を通すだけでも・・・・長所短所が把握出来ます。 http://bbs.kakaku.com/bbs/01309511766/ どういう使い方をされるかが・・・・ 音楽+ビデオ 両用でなら iPodの30Gか80G 音楽専用なら nano

参考URL:
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=01309511766.01309511768.01309511765.01309511767

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろ考えた結果nanoにしようかと思っています。  どうもありがとうございました♪