• 締切済み

ipodについて。

今日ipodの2Gを買いました。 パソコンで充電など色々して、音楽を入れようとしたら、勝手にいらない曲まで入っててそれをipodの中から消したいんですが、どうやって消せばいいんでしょうか? 2番目、鍵ををつけたいのですが、どうやって自分でパスワードを変更して鍵をかけれるのでしょうか・・・・。 詳しい事教えてください。お願いします。

みんなの回答

• mackid
回答No.3

チェックを付けたり外したりは面倒なので、iPodに入れたい曲だけでプレイリストを作り、そのプレイリストを自動的に同期するように設定してください。iPodに追加したければプレイリストに追加し、iPodから削除したければプレイリストから削除してiPodを接続すればOKです。.

kusamasa
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございました。 音楽を整理することは成功しました!!

noname#151570
noname#151570
回答No.2

鍵のことは分かりませんが、iPodが自動更新の設定になっていたら、iTunesのライブラリーにある曲にチェックが入っていたら転送されます。 入れたくない曲のチェックを外して、再度接続すればiTunesと同期され、iPod内の不要な曲(iTunesでチェックを外した曲)は消えると思います。 iPodの手動管理の方法もあるようですよ。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=304708-ja

• baoo
回答No.1

そのipodには取扱説明書がないんですか? パスワードは知りませんが持っている友人は、曲は自由自在に追加・削除していますが・・・