• ベストアンサー

ipod を買おうと思ってるのですが‥

ipod を買おうと思ってるのですが, ipodはビデオがみえるのですよね??? ビデオをipodに取り入れたりするのは難しいですか??? 私はあまりパソコンが得意ではないので少し心配です・・・ それだったら音楽機能だけのipodnanoの方が良いのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 用途によると思います。 私はnanoを使用していますが、やはり小さくて軽いのが気に入っています。 (購入後VIDEO再生機能付きが販売になったんですけどね、、、) どうしても動画が見たいなら別ですがあの大きさでは見にくいと思っています。 iTunes側の操作は動画の有無は関係なく(Drag&Drop)同じだと思うので やはり自分の用途によって選択したほうがいいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 パソコンが得意でなくても大丈夫ですよ! iPodもiPod nanoも使い方は基本的に同じです。 オンライン上にもいろんなサイトがありますし。 是非参考にされてくださいね。

参考URL:
http://coolstuff.jp/ipodmania/index.php
回答No.2

やっぱり、オススメは、アイポッドの、30GBとかで、いいと思います。画面も、けっこう、大きいのでOKだと、思います。 ビデオの、入れ方は、複雑だったら、やっぱり、このOK Waveで みればいいと、思います。