• ベストアンサー

ipodについて

MP3プレイヤーを購入しおうと思っていてipodにしようかと思っています。けれども何も知識がないので教えていただけないでしょうか?ipodはMacのパソコンじゃなくても使えるのでしょうか?今使ってるパソコンはHitachiのプリウスでWindowsXPです。対応していますか?それと音楽はサイトからダウンロードとCDから転送の両方できるんですか? ipodよりもSonyのプレイヤーの方が性能がいいとも聞いたのですがわかる人いますか?よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun
回答No.2

iPodは世界でも圧倒的に売れている携帯プレーヤーですが、ソニーが強いブランド力を持ち広告も断然多い日本さえも売上げランキングの上位はiPodが占めています。当然Windowsにも対応し、CDやダウンロードした楽曲も扱うことができます。 いくつかの携帯プレーヤーを使うとよく分かるのは携帯プレーヤーは小さいプレーヤーの中に何百曲、何千曲の音楽を入れて持ち歩きますので、曲が多くなればなる程、操作が簡単でなければ使い物になりません。その点がiPodは圧倒的に良くできています。他のプレーヤーの方が良い点はラジオが着いていたり付加機能があることです。その点iPodは割り切っています。とは言え、アドレス帳やスケジュールの表示やゲームもできますけど。 またiPodを使うためのiTunesというソフトも非常に良くできていて、曲の管理だけでなく、とても簡単な方法でオンラインで百万曲以上のデータを試聴もできて、色々と面白いサービスがあり、他のダウンロードサイトとは桁違いのセールスを上げています。

jellybelly
質問者

お礼

とても詳しく教えていただきどうもありがとうございます!すごく助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ipodはwinでも使えます。 音楽はダウンロードでもCDからでも転送できます。 ipodのほうがsonyより安いです。でもソニーのほうが電池が長持ちします。あとはデザインがどちらかが好みかということでしょうか?