• ベストアンサー

海外ドラマ、何を話してるかわかりたい!

初めて投稿するものです。 先日、一部をWEB上で見てその内容を理解するため、 Amazon.comで海外のDVDを購入しました。 で、いざ見てみると英語のものなのですが、字幕がついていません。 映像としては楽しめてはいるのですが、 せっかく買ったのだから内容も理解したいです。 何を言っているか聞き取ろうとするのですが、早いところなどは 聞き取れず少しむしゃくしゃしている次第です。 DVDを渡して、聞き取った英語を文にしていただけるような ところはないのでしょうか?ぜひ、どのような形からでもいいので 教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurugun
回答No.1

一番いいのは日本語の字幕が表示されるDVDを日本で買うのが一番だと思いますよw 本当に聞き取りたいのであれば勉強するか、字幕付でしょうね。ちなみになんのDVD購入されたのですか?

todora
質問者

お礼

回答ありがとうございます!web上で見たこともあるのですが、 学校の英会話の先生からの紹介もあり、カナダのdegrassiという teendramaを購入しました。色々、試行錯誤した結果、なんと!! Windows Media Player の「再生」から「キャプションと字幕」 を「オン」にしたら、独自の字幕がなされていました! もう、感動です…涙 kurugunさんありがとうございました。 これで、英語の勉強もしたいとおもいます!