• ベストアンサー

海外盤DVDの英語字幕

初質問です。 イギリスのアマゾンで、映画DVDの購入を考えているのですが、DVD詳細に[Sub Titles]が載っていないDVDには、字幕(英語含む)が無いと理解して良いのでしょうか? 海外盤の購入は初めてなので、ご存知のかたの御回答お待ちしています。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11145
noname#11145
回答No.1

はい。 [Sub Titles]の記載がない場合はイコール字幕なしと考えて良いです。他の通販サイトなら掲載漏れということもなくはないですが、アマゾンUKでそれはまずないと思います。 たとえ英語字幕でも、入っていればちゃんとそれを明記しているはずです。 (私は普段アマゾンCOMで米国版DVDを購入しているので、その経験則から、同じアマゾンならUKでも同様だろうと推測しているだけなのですが) ただ、初めてだとのことで、ひとつ気になるのですが、再生可能なプレイヤーはお持ちでしょうか? というのも、イギリスのDVDは日本と同じリージョン2ではありますが、映像方式がPALなので、日本国内の通常のプレイヤーでは再生できないのです(日本はNTSC方式)。 アマゾンUKのDVD詳細にはリージョン2の表示の後ろにJAPANと入っていますが、これはリージョンコードの一致のみについて言っているだけで、映像方式の違いは考慮していないので注意が必要です。 ただし、パソコン上でなら再生できる可能性は高いようです。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/canal-f/dvd_caution.htm
chiarocaffe
質問者

お礼

こんにちは。 DVDプレーヤーを持っていないので、DVDはパソコン上で見ているので大丈夫だと思います。 DVD再生ソフトも(PowerDVDですが)PAL,NTSC共に見れるみたいです。 正確な回答、ご丁寧にありがとうございました! 疑問が解けたので、納得してレジに進めそうです(^^)