• ベストアンサー

メールデータ復元

Outlook Exepress 6を使用しています。保存フォルダをDドライブにして使っていました。パソコンの調子が悪くなってきたのでOSから再インストールし直しました。メールで使っていたDドライブは、別のHDDにフォルダコピーしてます。現在、再インストールしてメールも使ってるのですが、別のHDDに保存していたメールデータを、現在使っているメールデータにまとめたいのですが可能でしょうか?

  • hamal
  • お礼率61% (120/194)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

その他の回答 (1)

  • koozou
  • ベストアンサー率41% (73/176)
回答No.1

Outlook Expressを起動して ファイルメニューのインポート ↓ メッセージ ↓ Outlook Express 6を選択 ↓ Outlook Express 6 ストアディレクトリからメールをインポートする ↓ 保存したメールのフォルダを指定 これでいけるはずです

関連するQ&A

  • 保存していたメールの復旧は可能でしょうか?

    保存していたメールの復旧は可能でしょうか? パソコンのMBR領域が破損したようでPCを起動することができなくなりました。 (他のPCへHDDを接続すると、内部のフォルダ等は表示されたためMBRの破損と判断しました。) 空いた領域へ再度WinXPを再度インストールし、故障前のCドライブはパーテーションで切られDドライブと認識されています。 さて本題なのですが、故障前のCドライブ(現在のDドライブ)へ保存されていたメールの復旧は可能なのでしょうか? 使用しているメーラーはOutlook Expressです。 エクスポート、インポートと操作して移行できるかと思いましたが D:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe を実行しても再インストール後のものが起動してしまいエクスポートできませんでした。 CドライブとDドライブのOutlook Expressフォルダのファイル構成、サイズを比較したところ 同じとなっていたためメールデータは他の場所に保存されているのではないかと推測したのですが どこに保存されているのかがわかりませんでした。 Dドライブに保存されているデータをCドライブにコピーできれば保存していたメールは 復旧できるのかと単純に考えましたがこのようなことは可能なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • outolookメールデータの復元

    みなんさん、はじめまして、meifiruと申します。 保存してある、outolookメールデータの復元の方法についての質問をお願いします。 以前使用していたコンピュータ(osは、ウィンドウズ98セカンドエディション)にある、「outlook6」のメールデータを、ハードディスクにバックアップして、保存をしてあるのですが、それを復元しようと、現在使用しているコンピュータ(osは、ウィンドウズビスタ)に入っている「outlook2007」で試みてみたのですが、保存してあるフォルダにうまくたどり着けないのか、復元をすることができませんでした。 復元(メールデータを読める様になれば良いのですが)の方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。

  • メールデータの復元が出来ません。

    受送信したメールをバックアップしようとしています。Dドライブにフォルダーを作成して保存までは出来ました。その後メールデータの復元の際に、OEのメールデータがあるフォルダを開き、Dドライブの復元するファイルを選択しOEのメールデータがあるフォルダにドラッグ&ドロップしました。すべて上書きを選択すると、’要求された操作はユーザーマップセクションで開いてファイルでは実行出来ません’となってしまいます。どのような操作で解決するのでしょうか。

  • OUTLOOK6のデータ復元

    WindowsXPでOUTLOOK6を使っています。 そのHDDが起動できなくなったため、 データを別のHDDに移し変えたいと思っています。 保存ファイルのディレクトリはデフォルト設定で 隠しディレクトリになっているようです。 別のHDDから起動させ、起動できなくなっている HDDもドライブ認識され、ファイルも見れています が上記隠しディレクトリは当然見れません。 メールのデータを移す方法があれば教えてください。

  • 削除済みメールをデータ復元ソフトで復元したい

    OSはXP、メールソフトはOutlook2007を使用しています。 「受信トレイ」以外にフォルダを作って、自動振分されるように設定していましたが、 昨日そのうちの1つをフォルダごと「削除済みアイテム」あるいは「迷惑メール」に誤って入れてしまい、 それに気付かないで空にして削除してしまったようです。 後でフォルダごとメールがなくなってしまったことに気づき、慌てて復元を試みましたがうまくいきません。 今日、ファイナルデータ2007を買ってきて、削除したフォルダがあると思われるドライブと別の所にインストールして、復元を試みましたがうまくいきません。 これはもう復元は不可能ということでしょうか? また、こういったミスをしたときに備えて今後はバックアップをとって置こうと思うのですが、やり方がわかりません。 方法についてどこを参照すればよいかご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • E-MAILなどのデータを復元したい(長文です)

    先日、パソコンがクラッシュしました。 使用OSはWINDOWS 2000です。パソコン屋さんに見て もらったところもう一度OSをインストールし直した方 が良い、との結論になりました。今まで使っていたHDD にはE-MAILのデータや『お気に入り』のほか、消えてし まっては困るデータが山ほど入っています。 パソコン屋さんでは古いHDDを取り外して返してくれ ました。そのHDDをエンクロージャー(内蔵型HDD を外付け型HDDに変えるもの?)に入れて別のパソコ ンにUSBで繋げばデータを取り戻すことができるので、 再インストールはその後にしましょう、と言われました。 早速エンクロージャーを購入し試してみました。古い HDDはパーティションが切ってあり、以前はCドライ ブにWINDOWS他種々プログラム、Dドライブに写真や作 成したデータファイルなどを入れるようにしていました。 その方法で旧Dドライブに入っていたデータは完全に取 り戻すことができましたが、旧Cドライブに入っていた データが、以前使っていたデータとはまるで違うものの ように表示されています。この場合、過去のE-MAILのや り取りしたデータや、お気に入り、その他のデータはも う復旧できないのでしょうか。 ちなみに、エンクロージャーに入れた旧HDDは、別の パソコン(OSはWIN ME)に繋いであります。また、 特に復旧したいデータは、E-MAIL(OUTLOOK EXPRESS、NETSCAPE MAIL、それぞれ複数アカウントを 使用しています)と登録したお気に入り(IEとNETSCAPE にそれぞれ別のURLが登録されています)です。 具体的に、どのような作業を行えばデータを取り出し、 復元させることが可能であるか教えていただけますでし ょうか。どうぞ宜しくお願いします。

  • OE5のアカウントの復元

    PCの調子がおかしいためCドライブのデータをすべてDドライブにコピーして、Cドライブのみフォーマットして、Windows98の再インストールを行いました。 その際、「データはコピーしたから大丈夫だろう」と軽い気持ちでOutlook Express 5 のデータをエクスポートしませんでした。 メールとアドレスのデータはApplication Dataからコピーして何とか復元させたものの、アカウントの復元がどうやってもわかりません。 何とか元に戻せないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windowsメールのバックアップと復元

    PCの仕様 OS Vista Home Premium SP1 デスクトップPC 内臓HDD1 Cドライブ(システム) 内臓HDD2 Dドライブ(データ及びバックアップ) 今後のトラブルの為に教えてください。 Windowsメールのバックアップと復元の方法は下記の要領で合っていますか? バックアップはフォルダごとコピーしたい。 バックアップはエクスプローラでコピーするまたは バックアップソフト「Disk Mirroring Tool」でバックアップするの2通りです。 バックアップ 1.Dドライブに「Windowsメールバックアップ」というフォルダを作成 2.WindowsMail>ツール>オプション>詳細設定>メンテナンス>保存フォルダ に表示されるフォルダ 「C:\Usere\ユーザー名\Appdata\Local\Identities\Microsoft\Windows Mail」 の「Windows Mail」フォルダごとDドライブの「Windowsメールバックアップ」フォルダに バックアップする 復元 1.WindowsMail>ファイル>インポート>メッセージ>Windowsメールを選択 バックアップ先フォルダを指定>すべてのフォルダを指定>インストール開始 お聞きしたいのはOSの再インストしたときはメールアカウントの設定が必要ですよね 上記の方法でバックアップして復元した場合はメールアカウントの設定もインポートされますか? 又、メールアドレスもインポートされますか? 希望は「Windowsメール」の送受信メールとメールアドレスとメールアカウント及びすべてのデータを バックアップしてそのバックアップデータを元に復元したいということです。

  • OutLookのデータのコピー

    OSがWinXpでOutLook2000(Office2000)を使用していますが、OSのシステムエラーでウィンドウズが立ち上がらなくなりました。そこでOSの再インストールをするのですがシステム不良のHDを外付けのHDホルダーに格納し、ある程度のバックアップをしたのですが、Outlookのデータのみバックアップが出来ません。どうすれば出来るのでしょうか ※ メールデータのフォルダーの場所は不明ではありません、データのみのコピー、現在接続されているPCからUSBで繋がれているFドライブを別のOutlookで見ようとしてもみれません。

  • WindowsLiveMailのメールデータの場所

    先日、OSが故障したため、OSをクリーンインストールしました。 以前までWindowsLiveMailを使っていたので、今回も同じ メーラーをインストールしたのですが、以前までの メールデータを戻したいと考えています。 HDDごとデータのバックアップは取ってあったので、バックアップ先から フォルダごとコピーすれば以前のメールデータを 復活できるかと思ったのですが、肝心のメールデータの 保存先がわかりません。 ネットで調べたところ、下記のフォルダに保存されているとのことですが、 「Microsoft」のフォルダまでは存在しますが、Windows Live Mailのフォルダが 存在しません。 C:\Documents and Settings\<ユーザ名>\Local Settings\Application Data\Microsoft\Windows Live Mail バックアップのProgramFilesから無理やりWindowsLiveMailを立ち上げてみましたが、 なぜか新しくOSインストールしたユーザ名で保存先が表示されます。 お手数ですが、WindowsLiveMailのメールデータ保存先のフォルダがお分かりになる方が いらっしゃいましたら、ご教示ください。 OS:WindowsXPSP3 以前のWindowsLiveMailのバージョン:12.0.1606.1023 現在のWindowsLiveMailのバージョン:14.0.8117.0416