OUTLOOKデータの復元方法とは?

このQ&Aのポイント
  • HDDが壊れたため、OSをクリーンインストールした際にOUTLOOKのデータをDVDにバックアップしたが、別のHDDも壊れてしまったため、データの復元ができない状況です。インポートや単純なデータのコピーでは復元できないため、どのような方法でデータを戻すことが可能か教えてください。
  • OUTLOOKデータの復元方法を教えてください。HDDが壊れ、OSのクリーンインストールを行った後、バックアップしたデータを使って元の状態に戻したいのですが、インポートやデータのコピーではうまくいきませんでした。
  • HDDの故障によりOSをクリーンインストールした際、OUTLOOKのデータをDVDにバックアップして残していましたが、別のHDDも故障してしまったため、バックアップデータからデータを復元する方法を教えてください。インポートや単純なコピーではデータが復元できませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlookのデータ

こんにちは 先日、HDDがこわれ、OS(XPHOME)をクリーンインストールしました。 調子が悪いなと思っていたのでOUTLOOKのデータ、Local Settings\Application Data\Identities\{664B2A01-A19C-47D3-83B4-8926332ED78C}\Microsoft\Outlook Expressを DVDに残しておきました。 設定の移行もべつのHDDに残しておいたのですが、 それは壊れてしまいました。 そこでDVDに焼いたデータを元に戻したいのですが、 インポートを使うと「ここにはデータが無いか、他で使っている」といったメッセージが出てきて、インポート できません。 今あるOUTLOOKのフォルダに、ただデータをコピーしてもできませんでした。 どのようにすればよいか、お教えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.1

Outlook Expressのデータ(dbxファイル)を、Outlook Expressにインポートですか? データをハードディスクにコピーして、読み取り専用属性を外してから、インポートしてみてください。

mon2002
質問者

お礼

こんばんは 早速のご回答ありがとうございます。 ご指摘のとおり、読み取り専用をはずしたら、できました。 何年か分のメールがいってしまったと、嘆いておりました、大変助かりました。 ありがとうございました。