• ベストアンサー

OUTLOOK6のデータ復元

WindowsXPでOUTLOOK6を使っています。 そのHDDが起動できなくなったため、 データを別のHDDに移し変えたいと思っています。 保存ファイルのディレクトリはデフォルト設定で 隠しディレクトリになっているようです。 別のHDDから起動させ、起動できなくなっている HDDもドライブ認識され、ファイルも見れています が上記隠しディレクトリは当然見れません。 メールのデータを移す方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

マイコンピュータを開き、ツール⇒フォルダオプション⇒表示タブで「すべてのファイルとフォルダを表示する」を選択してOKをクリック。 これで表示されると思います。

borakko
質問者

お礼

ありがとうございました。 ディレクトリ/ファイルが見えるようになったため、メッセージをインポートし、メールを復元できました。

関連するQ&A

  • Outlook 2003 の復元

    1.Microsft Outlook 2003 で、データーのエクスポートとか、移行ツールがあるとは、全く知りませんでした。(この件が発生したのち、調べました。) 2.安全のため、PSTファイルを、外付けHDDに設置していました。 3.PC本体が壊れたため、本体のWindowsXPを再インストールし、OutLook2003も、再インストールしました。 4.Outlook2003に、データーファイルの置き場所を、従来の、外付けHDDのPSTファイルに認識させました。 5.メールアカウントが失われています。 6.メールアカウントをひとついれて、受信すると、(メールサーバーに30日間保存に設定しているため)メールサーバーに保存されていた、メールがすでに受信してあったものも、2重にダウンロードされてしまいます。 --------ここから質問------ 7.この時点で、他のメールアカウントを、復元する方法がありますか?(メールアカウントが、多数あるため) 8.2重にダウンロードするのを、防止する方法がありますか? 9.或いは、2重にダウンロードされた場合、ダブリメールを効率的に、削除する方法がありますか? 以上よろしくお教えください

  • OUTLOOK2003 データー復元について

    自宅のPCのOS(XP)が起動しなくなったので、HDDを取り出し別のPCへ接続しました。 幸いマイドキュメント内のデーターは無事のようで、エクセルのファイル等のデーターは退避することができました。 しかしメールのデーターを復元する方法が分かりません。 『\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Outlook』内にそれらしいファイルはありません。拡張子が.pstのファイルも隠しファイルを含めて見当たりません。 メールソフトはOUTLOOK2003です。 よろしくお願いします。

  • メールデータ復元

    Outlook Exepress 6を使用しています。保存フォルダをDドライブにして使っていました。パソコンの調子が悪くなってきたのでOSから再インストールし直しました。メールで使っていたDドライブは、別のHDDにフォルダコピーしてます。現在、再インストールしてメールも使ってるのですが、別のHDDに保存していたメールデータを、現在使っているメールデータにまとめたいのですが可能でしょうか?

  • Outlook2013へのデータインポート

    Outlook2003からOutlook2013に、データをインポートしたのですが、 Outlook2013を開いても、Outlook2003に保存してあった、ディレクトリやメール本文が一切表示されなくなりました。ただしOutlook2013の保存ファイル(~.pst)は、数ギガの容量にふえましたので、 エクスポート自体はされているように思います。 上記問題の解決策はありますでしょうか? ちなみに、エクスポートは、Outlook2003のメールファイル Outlook.pstを、Outlook2013のエクスポート機能で読み込むことで行いました。

  • Outlook「データファイルは見つかりません」

    「富士通FMV」についての質問です。FMVA53XWを使用しています。Windows10です。 Outlook2013で.pstファイルの保存(Outlookのエクスポート機能を使って.pstファイルをデスクトップにエクスポートし、それを外付HDDに保存)をした後から、Outlookを起動するたびに「Outlookデータファイル「・・・」は見つかりません」という警告が表示されるようになりました。(画像1参照:モザイクをかけた部分はファイルの場所(デスクトップ)とファイル名が表示される)OKで表示を消すと「Outlookデータファイルを作成/開く」が表われ、キャンセルで消すと再び表われ、もう一度消すと表示は消えます。(画像2参照)実際には.pstファイルはOutlookの関連フォルダ内(デフォルトの場所)に保存されていて、表示を消してもOutlookは正常に起動し、.pst内にある連絡先や既存メールも正しく利用可能です。 「Outlookデータファイル「・・・」は見つかりません」という警告が無駄に表示されているので、表示されないようにしたいのですが、方法をご存知の方お教えください。 なお、「Outlook、データファイルは見つかりません」をキーワードとしてweb検索すると、対応方法を教えてくれるサイトが見つかりますが、 (たとえばhttps://itojisan.xyz/trouble/16830/) そこに書かれている方法は「実際に.pstファイルが見つからずOutlookのエラーが発生して起動できないケース」についての対処方法です。私の場合は.pstファイルは正しく認識しているのにエラーメッセージが出るので、エラーメッセージが出ない方法を知りたいと思い質問する次第です。 また、上記サイトに記載の「対処3: データファイルの保存先を変更する」を実施してみましたが、それでは解決しませんでした。 よろしくご助言をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 異なるパーティションからのアウトルックのデータ移行

    ひとつのハードディスクをCとD二つのドライブに分けて使用しています。先日、Cドライブのウィンドウズが起動しなくなったので、Dドライブに新規にOSをインストールし、そちらを起動させてパソコンを一時的に使用しています。Cドライブのファイルはアクセス権限の設定をし、Dドライブからでも全て閲覧等の操作ができるようになっているのですが、Cドライブのアウトルックエクスプレスのメールデータをどのように取り出せばよいか分からず困っています。メールデータを取り出し、別のメディアに保存し、いったんハードディスクを全てフォーマットしてからOSを入れなおしたあとに、メールデータを移行できたらと考えています。アドバイスを頂けると幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • Outlook Expless 6のデータ移行

    Outlook Expless6のデータ移行について教えてください。 ローカルセッティングの奥にあるdvxファイル一式をコピーし、保存場所を変えてインポートしなおしたのですが、アドレス帳がインポートされませんでした。 あせったのですが、別ディレクトリ(microsoftの奥)にwavファイルを発見し、それをインポートしてことなきを得たのですが、Outlook Expless 6のデータはdvxとアドレス帳wavで保存先(ディレクトリ)が違うのはデフォルトですか?連絡先.dvxからインポートする手段はないのでしょうか? 今回dvxを移した時点でアドレス帳もバックアップがとれたと勘違いしたので相当あせりました。

  • 【Outlook2013】個人用データファイル

    こんにちは。 普段は個人用データファイルは閉じている状態で(Outlook2013画面上にはひょうじさせていません)サーバーからメールデータを移動させるときに個人用データファイルを開いて、Outlook2013画面上にフォルダを表示させます。 この個人用データファイルを開くときに、デフォルトではマイドキュメント画面が表示されるのですが、データファイルの保存先を変更してマイドキュメントには保存していないので、変更した保存先を表示するようにしたいのですが、そのような設定は可能でしょうか?よろしくお願いします。

  • Outlook2007Outlook2003からデータを移すには

    WindowsXPでOutlook2003を使っていました。必要なメールとアドレスをDVDに保存しました。 今度vistaPCを変えたのでこれらをインポートしたいと思います。 vistaでのメールソフトはOutlook2007を選択しました。 Outlook2003のデータを一旦Windowsメッセンジャーに移してからOutlook2007にインポートしないといけないと聞きましたが、Windowsメールはどこから起動すればいいですか? すべてのプログラムに見つかりません。 DVDから→Windowsメールにインポート→Outlook2007で再度インポートでできるのでしたら、その方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • :Outlook Express6でデータの復元がうまくいかない

    PCがフリーズしたあと、再起動したら受信トレイのメールが全部消えてしまいました。 (他のフォルダやメールは無事です。) エクスプローラーで保存先のフォルダを開き、拡張子(.dbx)の ファイルをDドライブに保存しました。 そして復元ができるかどうか試しにしてみたのですが出来ませんでした。 ファイル→インポート→メッセージ→プログラムの選択画面で、 OE6を選択→場所の指定でOE6ストアディレクトリからメールを インポートにチェック→メッセージの画面でDドライブを指定 と、いう方法です。もちろんfolders.dbxもコピーしました。 エラーなどはでずに最後までいくのですが、受信トレイにはいっこうにメールが復元されません・・・・・。 何が悪いのでしょうか。。。