• 締切済み

どうしても過去に好きだった彼を忘れられない

5年も前に出会った彼が忘れられません。 映画のSAYURIではないですが、私がひどい状態にいるときに、唯一励ましてくれた人です。 彼の事がいまでも好きです。 もう私もいい年になってしまったのですが、結婚相手に。。。と思って探した相手がいても、彼と比べて彼を思ってしまいます。 本当に映画のSAYURIみたいに、何年後かに彼からまたアプローチがあったりする事があるのでしょうか?映画だけの話ですか?

みんなの回答

回答No.3

5年間で幻想が肥大してしまっている可能性があります。 現実的に結ばれる可能性がないなら、きれいな思い出に留めておいたほうがいいでしょう。 ちなみに個人的には5年前の女性のことは、これっぽっちも思い出しません。

omosiro14
質問者

補足

彼とは肉体関係もあります。 それでも忘れるのですか?

回答No.2

5年間のあいだに美しい思い出というのは あなたの頭の中で浄化され・・美化され・・誇大化されて 生き物のように成長するものです。 5年経った今、彼に会うことになって 果たしてイメージ通りである可能性は低いと思います。 夢を壊すようで申し訳ありませんが、 もう少し冷静に現実的に物事を考えた方がいいような気がします。 美しい思い出はそのままのほうがずっと宝物であるような気がしますよ。

• vezzoso
回答No.1

SAYURIを観ていないので映画の事はわかりませんが、常に連絡を取れる環境を作って置くことが出来ればその可能性は0では無いのかもしれません。 忘れられないほどに好きな彼なら、アプローチを待つのではなくご自身で逆にアプローチをかけてみるよう行動してみた方が早いような…と思いました。