• 締切済み

どうしても過去に好きだった彼を忘れられない

5年も前に出会った彼が忘れられません。 映画のSAYURIではないですが、私がひどい状態にいるときに、唯一励ましてくれた人です。 彼の事がいまでも好きです。 もう私もいい年になってしまったのですが、結婚相手に。。。と思って探した相手がいても、彼と比べて彼を思ってしまいます。 本当に映画のSAYURIみたいに、何年後かに彼からまたアプローチがあったりする事があるのでしょうか?映画だけの話ですか?

みんなの回答

回答No.3

5年間で幻想が肥大してしまっている可能性があります。 現実的に結ばれる可能性がないなら、きれいな思い出に留めておいたほうがいいでしょう。 ちなみに個人的には5年前の女性のことは、これっぽっちも思い出しません。

omosiro14
質問者

補足

彼とは肉体関係もあります。 それでも忘れるのですか?

回答No.2

5年間のあいだに美しい思い出というのは あなたの頭の中で浄化され・・美化され・・誇大化されて 生き物のように成長するものです。 5年経った今、彼に会うことになって 果たしてイメージ通りである可能性は低いと思います。 夢を壊すようで申し訳ありませんが、 もう少し冷静に現実的に物事を考えた方がいいような気がします。 美しい思い出はそのままのほうがずっと宝物であるような気がしますよ。

  • vezzoso
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.1

SAYURIを観ていないので映画の事はわかりませんが、常に連絡を取れる環境を作って置くことが出来ればその可能性は0では無いのかもしれません。 忘れられないほどに好きな彼なら、アプローチを待つのではなくご自身で逆にアプローチをかけてみるよう行動してみた方が早いような…と思いました。

関連するQ&A

  • 過去の話を引きずってしまう

    私は彼氏にとても嫉妬深くて上から見てしまう傾向があります・・・。 付き合って1年ちょっと経つ彼がいるんですが、 私はその彼が始めてで相手は何人もの人と付き合っていました。 その話を聞いたのは付き合いたての頃で自分から興味があり聞きました 。 でも最近その事を思い出すととてもイライラして・・・。 彼とは私の性格上の問題で前に数ヶ月間別れていて一週間後、 他にまた彼女を作っていました。(何もなかったようなんですが) 私には未練があったのでその後また寄りを戻し今に至るのですが、 最近になってその過去の話などを思い出すだけでイライラします・・・。 他の女にもこんな事してたんだ。と思うと身体を触られても イラッときてしまったり・・・。 ずっとこんな状態が続いているので自分が本当に彼を好きなのかも 分からなくなってきています。 こういう感情になるって、相手をもう好きじゃないんですか? もしくはこういう感情を抑えるようにするにはどうしたら よいのでしょうか・・・。 今の気持ちでは彼と遊んでいても楽しくないし 本当に聞かなければよかったと後悔してます・・・。 分かりにくい文章ですが皆様アドバイスください><

  • 過去に恋愛でトラウマがある男性についてお聞きしたい

    恋愛で過去にトラウマがある、またはあった男性、教えてください。それ以外の方もアドバイスいただけると嬉しいです。 私はなかなか人を好きになれませんが、久しぶりにとても素敵だと思える男性がいました。嬉しいことに、彼も私を好きになってくれたようで、アプローチしてくれ、お互いの好意も伝え付き合おうかという話になりました。 その男性は1年ほど前に結婚しようと思っていた彼女に振られ、ものすごい心の傷を負ったようで、本当にトラウマになっているそうです。それは私と彼がそういう関係になる前から聞いていた話で、彼が私にアプローチしてくれた際には、この一年人を好きになることがなかったので、奇跡に近いと言ってくれました。 なのですが、いざ付き合おうかという話になると、このままどんどん本気になっていくのが怖い。全く前の彼女に未練なんてないけれど、トラウマのせいで無意識のうちに自分の中でセーブを掛けてしまう。もう完全に本気になることはできない。と言われました。 私は、本当に好きになるとそう考える間もなく好きになってしまうと思うのです。それを伝えると、そういう人はもう現れないと思う。と言います。 彼は本当に素敵な人なので、幸せになってほしいと思いますし、私と付き合うのではなく、忘れてしまうほど好きになれる人と付き合った方がいいのではないかと思う反面、彼のことが本当に好きだという気持ちがあり、どうすれば良いのか分からず泣いてしまいます。もう本気になれないと言われたのは正直ショックでしたし、私だけ本気になって付き合って気持ちにズレがあってもしんどいだろうな、、と。 まだ彼のその失恋からは1年しか経っていませんし、付き合っていくうちに改善されていくものなのでしょうか。それとも、やはり付き合ってもうまくいかずまた彼を傷つけてしまうことになってしまうでしょうか。どなたかアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 彼の過去についてどこまで許せるか伺いたいです

    こんにちは 私は38歳女性、彼は43歳の×イチです 知り合って10年、出会った頃は彼には奥様がいたので恋愛に発展する事はなく 離婚した後、4年ほど前からお付き合いが始まりました 以前、「結婚中に浮気をした事がない」と言っていたのですが 最近になって、「実は嘘をついていた事がある 結婚中に浮気をした」 と言われました 付き合う前の事だしわざわざ言わなくていいのに~何だろうと思っていたら その相手女性3人のうち2人が共通の友人でした(もう一人も知ってはいる人) 一人は私の親友で、私と彼が付き合う事になった時 過去の事は私には内緒にしておこうと2人で約束したそうです 何故今になってそんな話をしたのか?聞いても明確な答えがありません この4年の間、女性関係の問題はありませんでした ぞんざいな扱いをされたりと、色々泣いた日々がありましたが 結局私が折れて、彼から離れませんでした 振り返ってみるとしがみついていたのは私で 彼にとって私は特別な人ではなく、やれる女の一人だったけど タイミングが良かったから 表立って付き合っただけだったのかと思えたのでショックでした そして、友達のお古なのね  と思ってしまった事が自分でショックでした 彼は事実として受け止めた上で、これからも一緒にいたいと思っているようです 今になってそんな告白をした事、そしてその内容 あなたならば許しますか? 私はこれがどの程度のレベルの話なのか、判断力がなくなってしまっているのです よろしくお願い致します

  • 中絶の過去ってわかってしまうものなのでしょうか

    私は2年前に中絶を経験しています(年齢的な問題で)。その時の相手は今付き合っている人とは違います。実は今付き合っている人と結婚の話がでています。結婚となるとやはり将来のこと、つまり子供のことも考えなくてはなりませんよね。お互い子供は欲しいと話しています。そこで困ったのですが、彼は私が中絶したことなど知りません。中絶した過去というのは、たとえば出産のときなどにわかってしまうものなのでしょうか。彼に過去を話せばすむ話だと思うのですが、中絶などを嫌うタイプなのでどうしても言えません。 このことが頭にあって、なんか 彼と結婚の話をするのが嫌でたまりません。どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 中絶した過去ってわかってしまうのでしょうか。

    私は2年前に中絶を経験しています(年齢的な問題で)。その時の相手は今付き合っている人とは違います。実は今付き合っている人と結婚の話がでています。結婚となるとやはり将来のこと、つまり子供のことも考えなくてはなりませんよね。お互い子供は欲しいと話しています。そこで困ったのですが、彼は私が中絶したことなど知りません。中絶した過去というのは、たとえば出産のときなどにわかってしまうものなのでしょうか。彼に過去を話せばすむ話だと思うのですが、中絶などを嫌うタイプなのでどうしても言えません。 このことが頭にあって、なんか 彼と結婚の話をするのが嫌でたまりません。どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼の過去を受け入れたい

    28歳女です。 付き合って3年の同じ会社の彼がいて、両親にも挨拶をすませ、そろそろ結婚の話もしています。 彼は今まで付き合った人の他、大学時代にナンパして知り合い、何度かデートしてからエッチした人や(結局、相手が彼氏持ちを告白して終わりました)一人の時友達と一度エッチしてしまったことがあります。 私と付き合う前も、前の彼女にふられたことで自暴自棄になり、デートして体の関係もあったが付き合ってない人がいました。その子について、性格がわがままで合わないと、私にしばらく相談していました。 話してるうちにだんだん仲良くなり、お互い好きになって、彼から、同じ会社の人と付き合うのは考えられなかったけど、一緒にいたい、その遊んでる子ときっぱりけじめつけるから、付き合ってほしいといわれ、今にいたります。それから三年間はとても楽しく、彼の友達にたくさん紹介してくれたし、大事にしてくれて、彼から結婚の話もしてくれました。 ただ、私が結婚前に、今までの女性関係など、隠さないで全部話してほしいと言ってしまい、彼は正直に、私たちと同じ会社の後輩と、酔った勢いで一度エッチしたことがあると告白してきました。言うと別れると思い、話せなかったそうです。 その人は私も知ってる人で、ショックが大きく、別れると言ってしまいました。 それは私とは全然なにもなかった時期で、元カノから別れを切り出され、関係が終わろうとしてた時です。確かに会社でもすごい落ち込んでいたのを覚えています。それで気持ちが不安定だったとき、後輩と2人で飲む機会があり、してしまったそうです。 彼は別れたくない、もうお前としか考えられないと言います。付き合ってからは裏切ったことないのは本当だから信じてほしい。荒れてたとき、私を好きになって、こんなこともう終わりにしようと思って、お前と付き合った。教えてと言うから、全部正直に話したし、受け入れてほしいと。今後その子と一緒の職場になっても、毎日お前のとこに帰ってきて連絡もいれて、不安にならないようにする、もう傷つけないと言っています。 私が、あまりに取り乱すので、彼も自分のしたことを何度も謝ります。 付き合ってるときは本当に幸せでした、私も別れたくないし、結婚も彼としたいです。ただあまりのショックで情緒不安定です。 なんとか受け入れる方法はないでしょうか、回答お願いします。

  • 彼の過去

    私の32歳の彼についてです。 先日、彼が2年前に元彼女と交際をしていた時に子供を作ろうとしていた時期があったと聞かされました。 彼の元彼女は8歳年下の方らしく当時はまだ学生だったそうで、結婚もせず子供を作ろうとしていたそうです。 この話を聞いて私はすごく不信感を持ってしまいました。彼とはまだ付き合って2ヶ月ちょいなので過去についても知らない事が多くありますが、真面目にお付き合いをして将来結婚し子供も持てればと思っていました。 当時、彼の月収は低く多額の奨学金の返済も滞っている状況で、元彼女さんはまだ学生で彼が相手の方の将来を保証できるような甲斐性のあるタイプでもないと思うのですが、結婚というきっちりとしたケジメをつけずに当時の気持ちだけでその様な事をしていたと考えるととても浅はかに思えてしまいます。 ちゃんと結婚という形をとっていなれば将来もし困ったことになってもお互いの両親や親族に助けを求め辛くなるし、彼の様な不安定な状態であったならば尚更そうするべきであったと思います。 そして結局はその後直ぐに彼女は別の人の事が好きになってわかれてしまったそうなのですが。。結果、子供は出来なかったものの、余りにも行動が軽率に思えてしまいました。 この話を聞いてから彼の事を軽蔑してしまっています。 彼にも「あなたのこと好きやけど、今は信用は出来ないし将来のことまで考えられない」と言ってしまいました。彼には「そんなこと言うなんてひどい」と言われました。 まだお付き合いはしているのですが、今後どうしようか悩んでいます。 お叱りのお言葉でも何んでもよいので皆様の意見をおきかせ頂いただければ幸いです。

  • 過去の結婚歴を彼氏に打ち明けたい…

    初めて質問させて頂きます。 付き合って2年になる彼氏と同棲しています。彼は元々結婚願望がなく、今まで結婚について特に話し合ったことはないのですが、私の気持ちとしてはそろそろ真剣に考えてくれてもいいんじゃないかな~?と思っています(^^; が!!私は彼に重大な事をまだ話せずにいます。 それは、5年前に離婚歴が一度あり、子供も一人いるという事です。元旦那の度重なる浮気と浪費が原因でした。事情があり、子供は元旦那が引き取ったのでもう何年も会っていません。(ちなみに近々元旦那は再婚するらしいです。) 何故、今まで彼に言えなかったというと今の彼に出会う前、私に好意を寄せてくれていた男性に結婚歴を打ち明けたら、もう会うのはやめようと言われてしまいました。それがすごくショックでまた振られちゃうんじゃないか…引かれるかも…なんて思ってたら、かれこれ2年の月日が経っていました。 今、お付き合いしている彼氏は思いやりがあって、時には厳しい意見も言ってくれとても尊敬できる人です。 客観的にみて、何で今更?とか、このまま付き合うのは無理…とか色々思うことはあると思います。例え、その先に結婚というゴールがなくても、彼にはきちんと話をしておかなければいけないことだと、ずっと思っていました。( ̄▽ ̄;) そこで皆様、彼に打ち明けたいのですがどう切り出したらいいでしょうか? 何て言って話をしたらいいのか… 全てを打ち明けて彼に別れを告げられてもいい!それぐらいの覚悟はできています。彼のことは本当に大好きですが、無理矢理繋ぎ止めてもそこに本当の幸せはないと思うし、逆に一生隠し通すのには何だか心が傷みます…。 理想は今までと変わらず仲良くしていけたらいいですけど、人の気持ちだけはわからないので不安ではあります。 ちなみにシチュエーションは外食してちょっとお酒でも飲みながら…と考えてます!(^_^;) 決戦は来週末あたりです。 ちなみにもし自分が彼女に同じ事を言われたらどう思いますか? たくさんのご意見お待ちしております。

  • こんな過去のことを彼女に聞くのはおかしいでしょうか??

    付合って1年半になる彼女がいます。 お互い結婚を前提にして付合っています。 今はとても順調なのですが、どうしても気になる点があります。 付合う前、「前の彼氏はどんな人だった?」と聞くと 「コンサルティング会社の社長と3年間付合った」と聞き、3か月前まではずっとそう思っていました。 しかし、3か月前彼女から、実はあなたと付合う前に医者とも付合ってたよ。3か月くらいですぐに別れたけど」 と聞かされました。 最初、、前の彼氏は3年付合った社長だと思っていたため、なんで今さら・・・と思いました。 しかし、まあ3か月程度の短い付き合いだったので、そのことは忘れていたんだろう、と聞き流しました。 ところが、最近、体の病気の話になって、彼女が前の医者の彼氏がこうこう言ってたよ、という話になって、 「ああ、この前言ってたすぐに別れた彼氏のこと?」 と聞くと 彼女は「え~すぐというより半年くらい付合ってたかな~」と言いました。 当初の話とは異なるし、次々と話が変わる彼女に少し不信感を頂いています。 今までに付合った人の数も4人と聞いていましたが、それも本当なのか、と思ってしまいます。 そこで、今日昼から彼女と会うのですが、そのことを問い詰めようかと思います。 「前付合って彼氏のことやけど、最初は会社の社長とと言ってて、急に医者に変わったやろ。 ま、短い期間やったから聞き流していたけど、この前付合ってた期間も変わった。本当のことをきっちり話して欲しい」 というよう感じで話をしようかと思っています。 終わった過去のことを話しても仕方ないようにも思えるし、なんでそんなことを聞かれるのと彼女に思われるかもしれません。 しかし、自分としてはどうしても気になります。 こんなことを彼女に聞くのはおかしいでしょうか? 彼女との関係も悪化しそうでしょうか? 他の人の意見を聞きたいです。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします!

  • 相手の過去が気になります…

    わたしは 彼が昔の恋を忘れられないで居るんじゃないかと とても辛くなるときがあります。 私たちは付き合ってまだ半年ほどで、 やっとお互いのことがわかり始めたところです。 彼は高校生のときに2年間付き合った彼女が居て、 彼の数多い(?)恋愛の中で、 唯一彼からアプローチした人だったそうです。 (ちなみに私と付き合うことになった時も、わたしからの告白でした) その人と別れた理由も、 進学の上での事で、嫌いになったわけではないとのこと。 「いい女だった」と彼が言うのを聞いたこともありますし、 酷いけんかをした時には比べられることもあります。 彼が私のことを思ってくれているのは解っています。 ありがたいことだと思うし、幸せなことだと思います。 でも、考え出すととまらなくて、 彼が好きだという音楽や映画も、 昔の彼女の影響なんじゃないかと考えてしまいます。 それに、気にしていることを表に出して 彼を困らせるのもいけないと解っています。 正直言って、 「今まで付き合った誰よりも好き」と言って欲しい、 一番じゃないと嫌だ と私は思っているのかもしれません。 同じような心情の方いらっしゃったら ご意見参考にさせてください。