• ベストアンサー

愛するってのがわからない…

misomokkoの回答

• ベストアンサー
  • misomokko
回答No.2

私今15歳ですが、すでに愛にやられてる1人です(笑) 本当に、愛してるって思うぐらい、私は、 1回1回の恋にのめりこんでしまうんですね。 愛を感じることが、いいことってわけじゃないと思います。 正直、辛いですから(笑) あくまで、私の考えですが、愛っていうのは、 『相手のことを想い、何の見返りも求めず、 その人を大切にすること』だと思ってます。 正直、人間は見返りを求める生き物だけど、 それが相手のためなら求めなくてもいいと 思える気持ちこそ愛かも知れないなぁって思ったり。 あと、一方的に『自分のMAX』でいても、 相手を大切に本当の意味で大切にできなければ、 それはもはやただの『恋』ですし。 そう考えると、綺麗ごとで考えた『愛』は、 難しいし、語っちゃいましたけど^^; あなたが、その好きだった人、もしくは、 今付き合ってる人に対して申し訳ないと感じていること、 そして、愛せるようになりたいと思っていること、 すでに愛したい人と向き合おうとしてるんですから、 それだけでも充分『愛』なんじゃないかなぁって思います。 さっき自分で愛はこうだとか書いちゃいましたが、 結局、愛ってそれでいいんだと思いますよ。 生意気ですみませんでしたm(__)m

mozeu
質問者

お礼

年下であるにもかかわらず、あなたのほうがはるかに大人であると感じました。感銘を受けました… これもひとつの愛、ですか。考えようともしませんでした…ですが、やはり相手が自分を求めているのに答えられないというのは結構苦しいですね。このままじゃよくない気がします。