• 締切済み

PCが再起動状態になる。

インターネット接続に時々急に再起動状態になります。 原因は何でしょうか。富士通のデスクトップでXPです。

みんなの回答

• maicro
回答No.2

機種が分からないためPCの構成が不明ですが、 CPUの温度が高温になりすぎると再起動している可能性があります。 再起動時にBIOSの設定画面でCPUの温度を確認してみてください。 BIOSの設定でCPUの温度がある温度を超えた場合 システムを停止するようになっている場合があります。 ボードの増設など特にしておらず急に再起動するようになってしまったのであれば、CPUや電源のファンに埃が溜まっている可能性があります。 PC本体を開けてファンの埃など掃除してみると良いでしょう。

• Willyt
回答No.1

インターネット接続の再起動状態というのがよく分りません。繋がらなくなるのとは違う状態なのでしょうか?