• ベストアンサー

DVD-Rに書き込む速度を設定できるHDD/DVDデッキの存在

DVD-Rに書き込む速度を設定できるHDD/DVDデッキは世の中に存在しますでしょうか?(映像をダビングしたいのです) DVD-Rに関してではないですが、パソコンでは音楽や映像を書き込む時に速度を設定できますよね? エラーを起こしたくない場合は速度を落としてダビングしたほうがよさそうなので聞いてみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasakuri
回答No.1

デッキというのはレコーダーのことですか? であれば、レコーダーによってその仕様は様々だと思います。 現在販売されているDVDレコーダーだったら、必ず高速でダビングするのかゆっくりダビングするのか、選択肢は用意されています。

soynoby
質問者

お礼

失礼しました。 デッキとはHDD/DVDレコーダーのことを指します。