• 締切済み

PCのDVDと家電DVDとの違いについて

noname#161749の回答

noname#161749
noname#161749
回答No.2

書き込み品質と、 DVDドライブの読み取り能力とメディアの相性、 もしくはDVD-VIDEOのデータの状態や、 再生プログラムの設計方針によると思います、 再生に問題があるデータを読み込もうとしたがエラーになった場合に、 何度も読み取ろうとしてリトライを繰り返しても、 正常なデータが取得できないためにレコーダーはフリーズ状態になると思います、 日本製レコーダーやプレーヤーは正確な再生を目指すように作られていて、 不良データがあるDVD-VIDEOの読み取りで問題を起こす事がありますが、 外国製(特に中国や東南アジアなど)のプレーヤーは、 品質の悪いDVD-VIDEOでも再生可能なように作られており、 正常に読めない部分は飛ばしてしまうようになっています、 PCでコピーした場合に、 Bフレームを除去し全体のサイズを小さくさせるトランスコード機能を使い、 DVD-VIDEOの規格(MPEG2の規格)から逸脱したDVD-VIDEOにさせると、 読み取り異常が起き易くなります。