• ベストアンサー

シーケンサのa接点とb接点の違いは?

シーケンサのa接点とb接点の違いを、具体的に教えてください。 なおシーケンサ回路については度素人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac_res
回答No.1

コイルが励磁されたときに、接点が閉じるのがa接点。開くのがb接点。 まあシーケンサーなので実際はコイルじゃなくって、仮想的なものだけど。

wolf0455
質問者

補足

分かりやすいご説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1の回答の通りですが、a接点・b接点はシーケンサに関係ない有接点シーケンスの用語です。 > なおシーケンサ回路については度素人です。 は通用しません。

wolf0455
質問者

お礼

有難うございました。さらに勉強いたします