• 締切済み

テニスボールの印字(結婚式用)

今年の4月に結婚式を控えている者です。 私も彼女もテニスが趣味でして、披露宴で各参加者の席に置くネイムカードをテニスボールに代えて各席に置きたいと思っています。全てのボールに「Thank you for coming to our Wedding Party!! from○○ & ○○」といった印字と各出席者の名前を印字したいと思っています。 どこかそういった印字サービスをしている所はありませんか?ちなみに、必要数量は約200個です。 先日、ブリジス○ンのホームページでボールの印字サービスをしているとあったので、電話してみましたが最低注文数量が50ダース(600個)だったので断念しました。。。 自分たちらしさを出した楽しい披露宴にしたいと思っています。宜しくお願いします!!

みんなの回答

回答No.2

#1の者です。 実は自分のテニス経験者です。 残念ながら、奥さんは違いますが・・・ もっと凝るなら、 メニューも凝れると思いますが、 お金が掛かるからねぇ。 それにシェフが友人とか知り合いでないと・・・ テニス・・・ 友人代表の祝辞や新郎新婦の挨拶でも、 テニスだといろいろと考えられますよね。 ”○○さんに強烈なスマッシュを受けてイチコロ・・・” や、”末永く二人で素晴らしいラリーを続けて行きたいと思います” とかね。 まー、お幸せにっ。 たくさんたくさん、素晴らしいゲームを続けて下さいね。

kangsi
質問者

お礼

再度有難う御座います! そうなんですよね、財布との相談がありますからね・・・。でもウェディングケーキはテニスコートを土台にしたような物を用意してもらおうと思っています。でっかいテニスボールをラケットの形をしたナイフで入刀とか・・・。おっしゃった通り、祝辞でも色々使えますね! いろいろ有難う御座います!奥さんもテニスできるようになったらいいですね!

回答No.1

素晴らしいアイデアですね。 記念になるし、いいと思います・・・ 回答ではないけど・・・ もしも、ボールが無理だったら、 テニスラケットをあしらった形をした、 自作のメニュー表、もしくは箸の包み紙なんて、 どうでしょうか。 良い結婚式になりますように・・・

kangsi
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います! <テニスラケットをあしらった形をした、 <自作のメニュー表、もしくは箸の包み紙なんて、 <どうでしょうか。 なるほど!テニスラケットでウェルカムボードを作るのは考えているんですが、メニュー表と箸の包み紙までは考えてなかったです。参考にさせていただきます! どこまでテニスを取り入れるべきか、で迷ったりもします。あまりにテニステニスしてたらマニアっぽくなりすぎて逆効果になるんじゃないかと・・・。でもこうやって第三者のご意見も聞けて参考になりました。有難う御座いました☆

関連するQ&A

  • Thank you for coming!

    Thank you for coming our wedding party.の文にはtoは入りますか?    coming to our・・・となるのでしょうか。教えて下さい

  • 寂しいと思われない結婚式にするには・楽しい1番と思われる式にしたいです

    今年5月に結婚式を控えてる26歳、女です。 ゲストは 彼側→親族、15名程度  会社関連4名  友人8名 私の親族、15名程度  友人7名 招待状の返信で多少、変わってくるかもしれませんが だいたい50名程度です。 私と彼的には友人も本当に祝ってくれる普段から仲良くしてる親友や 近い親戚を選びゲストは少なめにしたのですが・・・ もう少し呼べば良かったのかなぁーとも後悔もあります。。 抑えてるお部屋も50名程度なのでギリギリです。 小さな会場にぎゅうぎゅうに詰め込まれてるのはどう思いますか? 私的には、80名定員ぐらいのお部屋に50名ぐらいが、ちょうどいい 感じに思えますが、式場はギリギリの人数でのお部屋しか使わせて くれず、きゅうきゅうの会場は誰もが引きますよね? 人数的にも少人数披露宴ですし寂しげな気はしますよね? そこで寂しい披露宴と思われない為に演出や、おもてなしで 「楽しくて一番良い披露宴だった」 と思われる式にしたいと思いご意見下さい。 ・料理はもちろん引き出物も良いものを選ぶ ・ゲスト1人1人とふるまえるようにケーキカットして  渡しに行く ・各卓を巡りフォトサービスをする(席は円形でなく縦長テーブル  に10人~13人×4テーブルです) ・キャンドルサービス ・親族、友人の余興2組程度→カラオケとか・・・ ・花束贈呈  ちなみに挙式は神前式で白無垢 披露宴は色内掛→ウェディングドレス→カラードレスの予定です。 50人の式で2回のお色直しって引きますか? アドバイスやご意見下さい。

  • 結婚式、やってよかったアレコレ

    たくさんの回答欲しいです! 今年中か、来年に式を挙げる予定です。 今のところ、式+食事会にするか、式+披露宴になるか未定ですが、 こんな事やってよかった!見て楽しかった!というものありましたら教えてください。 今のところ、ブロッコリートスが楽しそうだなというのと、 ブーケトスはやめて、小さい花束をより集めたやつにして女の子に配りたいなというのが決まっています。 後、キャンドルサービスの代わりに、スパークバルーン(風船を割っていく)ルミファンタジア(光る液体)ケーキのサーブ(ウエディングケーキを切り分けながら席を回る) とかにしようかなと思っています。 余興でもなんでもいいので、これ見て面白かったやってよかった!というのがあれば教えてください。

  • 二次会のウェルカムボードの文字

    二次会の幹事をしていてウェルカムボードを作成しようと思っています。 披露宴だと Welcome our Wedding Reception と書いてあるのですが、二次会でも同じ文章で良いのでしょうか?

  • 披露宴の時の

    レストランウェディングの披露宴に招待されています。 このとき、女性は小さいバックを持つと思うのですが 実際に席につくときにはどこへおけばいいのでしょうか?

  • 結婚式の二次会のウェルカムボード

    今度友人の結婚式の二次会のウェルカムボードを作る事になりました。 普通の披露宴のウェルカムボードは 「Welcomo to our wedding party」とかの文面ですが、 二次会の時は何と書けばいいのでしょう・・・ 普通に二次会を英語にすると「Secondary meeting」ですよねぇ・・・ それはちょっと何となく変な気がするので 何かよい言葉はありませんでしょうか?

  • 私の結婚式どうでしょう??

    今年11月末に結婚式を控えています。 披露宴の進行でウエディングプランナーの方も親身に相談に乗ってくれています。 進行内容は随分決まってきましたが意見があったら教えて下さい。 挙式は神社で神前です。 その神社から車で5分程のレストランで披露宴です 出席者は、親類、友人のみ40人ほど 新婦は、白無垢1着 ウェディングドレス1着予定。 午後3時半から神社で挙式(披露宴出席者の半数ほど出席予定) ・4時挙式終了後、挙式参加者で記念撮影 ・受付後、新郎新婦と両親が披露宴会場入口にて出席者をお出迎え ・午後5時から披露宴 披露宴の進行としては、(2時間) ・新郎新婦入場(挙式に参加できない方が見えるので          見て頂きたいので白無垢で洋髪にして新和装ぽく。) ・新郎ウェルカムスピーチ ・新郎新婦が自らお互いを紹介 ・乾杯(親族の方に乾杯の音頭はお願いします。) ・5~10分程はお食事タイム ・お色直しのため新郎新婦退場 ・新郎新婦の思いでのアルバムを各テーブルに1冊配って  皆様に見て頂く。 ・新郎新婦入場(キャンドルサービスをしながら) ・ケーキカット ・歓談タイム(新郎新婦のワインサービス、テーブル毎の写真撮影) ・余興タイム    くじ引き。席札をポストカードで作成し、         同じポストカードを用意し新郎新婦が         引き当てたポストカードを持っている方にお花をプレゼント)  ・ジャズミニコンサート ・チャイルドブーケ ・両親への言葉 ・両家代表として新婦父挨拶 ・新郎新婦退場 ざっとおおまかな流れとして考えているのですが、どうでしょうか。 お願いします。

  • 宴内人前式or別室人前式~迷っています

    今秋にホテルで挙式披露宴予定なのですが、宴内式にするか別室式にするかで迷っています。 ●ゲスト:両家親族(35人)友人(25人)先輩・同僚(5人) ●ホテル内レストランを使用:1m程高くなっている所にバーカウンター&ピアノ、ソファー席があります。 ●別室人前の場合:チャペルを使用。こじんまり(60名)した感じで2階(レストランは1階)にあります。挙式開始から披露宴開始までは1時間あり、披露宴は2時間の予定です。 ●宴内人前の場合:挙式も含めて2時間20分の予定です。 ●参加型セレモニー(ブーケブートニアの儀式・承認(ベルetc)・バブルシャワー等)をしたく、特に、ゲストから花を集めてブーケにするセレモニーをやりたいと思っています。 ●司会者:プロの方にお願いしています。 ●お色直し:ウェディングドレス→和装の1回。30分ちょっとの中座予定。 ●余興:ゆっくりくつろいで頂きたいので、今のところお色直しクイズ位しか考えていません。歓談中はピアノ生演奏でおもてなしします。 ざっと、このような感じで考えているのですが、宴内式・別室式のそれぞれの良かった点/悪かった点を教えて頂けたら嬉しいです。 特に、経験者(出席経験も含む)や専門家の方のご意見を伺いたいと思っています。宜しくお願いいたします。

  • お色直し後の入場について

    披露宴でウェディングドレスからカラードレスに着替えるため中座するのですが、 再入場の際、なるべく地味にするにはどうすればいいでしょうか。 元々派手なのが苦手なほうなのですが、親のたっての希望でお色直しをすることになってしまいました。 披露宴は新婦に注目が集まりますし、地味にと言っても限度があるかもしれませんが、 バーンと入場というのとは違う形で席に戻る方法があれば是非アドバイスいただけませんか?

  • お色直しの回数について

    はじめまして。こんにちわ。 今年の12月に結婚が決まりました。 一応衣装は決定しました。 挙式・・ウエディングドレス(白) 披露宴・・・内掛け⇒ウエディングドレス⇒色ドレス の予定です。挙式で見れなかった人にもウエディングドレスを見てもらいたいという気持ちからこのようにしました。 あまり考えずにこの様にしたのですが、披露宴の最中にお色直し2回というのは多いのでしょうか? 内掛けに変える時は挙式の後の時間にするので問題はないのですが、披露宴中のお色直しはどうしても中座という形になりますよね? あまり長いとしらけたりするのかなぁ?と不安です。 でも、減らすのは嫌だし。とってもワガママなんですが、みなさんはどんな感じなのでしょうか? もちろんキャンドルサービスもやりたいです。 ケーキサーブも気になります(>。<;; みなさんの経験や意見を聞かせてください。よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう