結婚式での楽しいアイデアとは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚式での楽しくて面白いアイデアとは?式+食事会か式+披露宴か迷っているけど、みんなに喜んでもらえるプランを探しています。
  • ブロッコリートスや小さい花束の配布など、結婚式での楽しいアイデアを考えています。さらに、キャンドルサービスの代わりにスパークバルーンやルミファンタジア、ケーキのサーブなども検討中です。
  • 結婚式の余興や面白いアイデアを知りたいです!これ見て面白かったやってよかった!というものがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式、やってよかったアレコレ

たくさんの回答欲しいです! 今年中か、来年に式を挙げる予定です。 今のところ、式+食事会にするか、式+披露宴になるか未定ですが、 こんな事やってよかった!見て楽しかった!というものありましたら教えてください。 今のところ、ブロッコリートスが楽しそうだなというのと、 ブーケトスはやめて、小さい花束をより集めたやつにして女の子に配りたいなというのが決まっています。 後、キャンドルサービスの代わりに、スパークバルーン(風船を割っていく)ルミファンタジア(光る液体)ケーキのサーブ(ウエディングケーキを切り分けながら席を回る) とかにしようかなと思っています。 余興でもなんでもいいので、これ見て面白かったやってよかった!というのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.2

婚礼のアルバム用の写真撮影に入りますが、スパークバルーンについては?????です。 カメラマンサイドから見て絵になりにくいというのもありますが、披露宴会場内に 「バンッ!」「バンッ!」 と破裂音が響き、小さいお子さんやお年寄りがびっくりされている光景を見かけます。 ルミファンタジアは綺麗ですが、これも映像に残りにくいです (ーー;) ケーキのサーブは時間がかかりそうですね。 出席者が若い人が多いのか、親戚関係が多いのかによってイベントを考えた方がよいと思います。 テーブルフォトで、披露宴のどこかのタイミングで(お色直しの退場時が良いと思いますが、エスコートをお母様等に依頼する場合はプランナーさんと相談してください)、各テーブルをまわって挨拶がてら出席して下さった方々と一緒にカメラマンに写真を撮ってもらうとよいと思います。 これがないと、披露宴での写真で、写ってない人が出てきます。 テーブルフォトとする事で、出席者全員がもれなく写真に写ります。

maruton86
質問者

お礼

驚くくらい大きな音なんですか! 情報ありがとうございます! テーブルフォトはしたい事の一つです♪ ケーキサーブしながらテーブルフォトと思っていましたが、別にした方がよいのですね♪ ルミも写真に残りにくいのは悲しいですね・・・ いっぱい意見ありがとうございます♪

その他の回答 (4)

noname#183916
noname#183916
回答No.5

ブロッコリートスは見てる方も面白かったですよ 新郎新婦が出演のドラマも面白かったです(笑 5分くらいでしたが キャバクラで働いていた彼女に、新郎が一目惚れし結婚までゴールインする内容でした

maruton86
質問者

お礼

キャバクラ?! それ実話ですか?? ブロッコリー好評なんですね♪嬉しいです♪

• dalila
回答No.4

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます。 私のときに好評だったのが、「キャンドルリレー」です。 普通のキャンドルサービスですと、新郎新婦がテーブルに回って来るまでの手持ち無沙汰感が気になっていたのですが「リレー」ですと、参加者全員でできるので好評でした。 また、写真やビデオに残す時も幻想的できれいですよ。 http://candlerelay.jp/ 各テーブルごとに1本だけキャンドルの裏にシールを張り、そのキャンドルを使われた方にテーブル装花をラッピングして、帰りにプレゼントしたのも喜んでいただけました。 お花も無駄にならず、よかったです。

maruton86
質問者

お礼

ありがとうございます! キャンドルリレー気になってました! URLありがとうございます! テーブルのお花の再利用案もいいですね! もったいないですもんね~!

noname#140643
回答No.3

#1ですが、追記です。 何せ10年以上前の事なので、一気に思い出せず…。 ポラロイドで、発起人の人が出席の写真を撮って回ってくれ、その場でコメントを入れてもらい、 その様子をビデオ撮影しました。 ポラロイド撮影は、地味に盛り上がりました。 また、「初めの挨拶」を、夫がしました。それも良かったです。 素敵な結婚式になるといいですね!

maruton86
質問者

お礼

ポラロイド良いですね! 今はちぇきとかもあるし・・・ 思い出に残りそうです♪♪♪

回答No.1

日本酒の樽の鏡開きです。 ケーキ入刀は無し。 飲む人がほとんどだったので、盛り上がりました。

maruton86
質問者

お礼

樽!!! 和風! 粋ですし、華がありますね♪