• ベストアンサー

3年空くと産道は?

kokemomoriの回答

回答No.3

昨年7月3人目を14年ぶりに出産しました。 絶対に難産だろうと覚悟をきめていましたが 案ずるより生むが易しです。 子宮口2cmで陣痛が始まってアッという間に全開 最後のいきみはさすがに大変でしたが安産でした。 ちなみに私の年齢は46歳超が3個つく高齢出産でしたが 一番楽なお産でしたよ。後産もほとんどなく退院翌日から家事をこなしていました。 もうすぐ出産ですか?どうぞお気をつけてマタニティライフを楽しんでください。

tieyama
質問者

お礼

46歳で安産。 案ずるより生むが易し。字のごとくですね。 なんかすごい心強く感じました。 ありがとうございます。