tsukinoのプロフィール

@tsukino tsukino
ありがとう数36
質問数11
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
88%

暇潰しで時々やってきます。 ためになったり…おもしろいですよね、ここ。

  • 登録日2003/09/15
  • なんと言えば・・・。

    先日、義父母宅に主人と訪問した際に、お盆に主人の叔母と祖母のお宅にご挨拶に伺うという話が出ました。 私が妊娠後期(8ヵ月)である為、移動は車です。 休憩を挟んで3時間程度だそうです。(こちらは埼玉、叔母様と祖母様のお宅は群馬の上の方だそうです)。 主人は夏休みは無く、普通に挨拶の次の日は仕事なので、一緒に日帰りという事になると思ってました。 が、そのあと義両親から、「理沙ちゃんは私たちと一緒に泊まりでいいわよね~^^あ、気を使わせちゃうかしら?^^」とニコニコ笑顔で言われたので、、、「え・・あ・・、はい」と返してしまいました。 主人は真横にいましたが、フォロー等は一切無し。 断れない性格なのが嫌です。 気を使うどころか、主人からは「あそこは虫多いよ。ゴキだけじゃなくてアシダカグモとかムカデいるし。普通にネズミが顔の上通って行くし(寝てる間)。あ、蛇もいるよ。だから俺泊まりたくないんだよね~」と・・・・。 私、一応周囲が田んぼに囲まれてかなりのド田舎と言われる田舎育ちですが、虫は大の苦手です。 アシダカグモなんて、初めて見たときは人生初の大絶叫を上げました。 ゴキブリは拒絶しすぎたせいか、ちょっと触れただけで全身にアレルギー反応が出ます。 なので潰せません。 それを知ってるにも関わらず、「りさあの時断らなかったじゃん。だから泊まりでいいんじゃね?俺は日帰りだけど~」と言われます。 妊娠中だから長距離の移動はよくないとよく言われますが、長時間気を遣い続けるよりはマシだと思ってます。 しかも途中で主人は帰るのに・・・。 逃げ場がなくなる・・・。 行くのは23日です。 まだ日にちに余裕があるので、今からでもハッキリと断った方がよいでしょうか? 義両親は押しが強いタイプなので、「予定もないのに日帰り」と正直に言ってしまうと、「ならいいじゃないのー^^」となってしまいそうです。 なので、架空の予定を入れた方がいいのかな、とも思ってます。 たとえば、検診がある、とか・・・。 本当は検診は隔週の火曜日ですが、義両親はそれを知りません。 主人が泊まりならまだいいんです。 我慢できます。 初対面で、しかも私だけが血縁者では無い中で一人泊まるのは嫌です。 主人にはその意思を伝えました。 が、「なら自分で言えば~」です。 親に連絡するのが面倒なんだそうです。 なるべく嘘はつきたくないです。 嘘は方便でも。 角が立たないお断りの仕方はありますでしょうか? それとも、おとなしく流れに流されて泊まった方が良いでしょうか?

  • このような肌は元通りに戻りますか?

    このような肌は元通りに戻りますか?

  • 3年空くと産道は?

    今年三人目を出産する妊婦です。 経産婦なのでのんきに構えていたら友達が出産が3年以上空くと 初妊婦並みの産道に戻ってるから結構つらいで。と言われました。 一人目と二人目の間は2年なので一人目はすごく大変で中と外が切れまくりでしたが 二人目はいきんでからうまくつるっと出てくれ産後も非常に楽でした。 三年以上空いた方どんな様子でしたか教えてもらいたいなと思っています。

    • ベストアンサー
    • tieyama
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 妊娠する可能性はありますか?

    こんにちは。 これから説明させて頂く条件では妊娠することがあるのか。どなたかアドバイスのある方、宜しくお願いいたします。 相手の方は、先月、7月30日から生理が始まり、今月8月6日に生理が終わりました。いつもは毎月25日前後に生理が来ていたのですが、最近は少し遅れることがよくありました。 8月20日に性交があり、そこで体内射精を行った場合妊娠する確立がどのくらいのものでしょうか? いろいろ調べてみるとあまり妊娠の期待ができないようなのですが、可能性はゼロではないとは思います。でもこの状況からすると、やはり妊娠する可能性は低いでしょうか? どなたかアドバイスのある方、ぜひ宜しくお願いいたします。 不足な点がありましたら教えていただけますでしょうか。補足にて追加させていただきます。

  • 妊娠する可能性はありますか?

    こんにちは。 これから説明させて頂く条件では妊娠することがあるのか。どなたかアドバイスのある方、宜しくお願いいたします。 相手の方は、先月、7月30日から生理が始まり、今月8月6日に生理が終わりました。いつもは毎月25日前後に生理が来ていたのですが、最近は少し遅れることがよくありました。 8月20日に性交があり、そこで体内射精を行った場合妊娠する確立がどのくらいのものでしょうか? いろいろ調べてみるとあまり妊娠の期待ができないようなのですが、可能性はゼロではないとは思います。でもこの状況からすると、やはり妊娠する可能性は低いでしょうか? どなたかアドバイスのある方、ぜひ宜しくお願いいたします。 不足な点がありましたら教えていただけますでしょうか。補足にて追加させていただきます。