• ベストアンサー

大きなスピーカーは何故音がよい?

higejii3の回答

• higejii3
回答No.3

すでにginlimeさんとwalkingdicので回答は出てますね。(^^) walkingdicさんの「逆に低音域では小さなコーンでは十分な空気の振動を与えることが出来ません。」 というのは、こう考えて見たらどうでしょう。 小さな扇風機と大きな扇風機(銭湯の天井にあるような)があります。 小さな扇風機はかなりの高回転で回しても、たいした風は来ません。 大きな扇風機ならゆっくりと回すだけで大きな風が来ます。 低音を過不足無く出そうと思ったらどう考えても大きなスピーカーが有利なことになりますね。