• ベストアンサー

未来人に一つだけ質問するなら?

あなたが散歩していると、偶然に千年後の未来から来た時間旅行者に出くわしたとします。 この未来人はちょうど帰るところで、本当は未来のことは教えられないがこれも何かの縁だからと、どんな質問でも一つだけ答えてくれるようです。 あなたならどんな質問をしますか。 ちなみにこの未来人は嘘はつきません。 未来はどんな感じですか?など、あいまいな質問はだめよ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37394
noname#37394
回答No.14

あなたの住む時代にとって 一番貴重なものは何ですか?

_________
質問者

お礼

確かに気になる質問ですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.16

幸せですか?

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは聞きたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.15

宇宙の真理は解明されましたか? めっちゃ知りたい!

_________
質問者

お礼

宇宙は途方も無く大きいですからね。 千年じゃ足りないかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.13

2007年~3007年で、一番知名度のある日本人は一体どんなことをしちゃったのか。発明とかならパクろうかと…。

_________
質問者

お礼

面白い質問ですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

1000年後ですか・・。 「国民年金はちゃんと支給されているか」 ですね。 これから払う立場なので、ちゃんと支給されてるか気になります。 (支給されてなくても、信じて払いますが。)

_________
質問者

お礼

面白い質問ですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-i-r
  • ベストアンサー率30% (94/311)
回答No.11

タイムマシンの作り方! 別に未来のこと限定、とはなってないんで。

_________
質問者

お礼

ずるい! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#23734
noname#23734
回答No.10

小泉純一郎って知ってる?

_________
質問者

お礼

名前ぐらいはあるかも? 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hifeer
  • ベストアンサー率23% (41/173)
回答No.9

あなたは神を信じますか~? と聞きます。 現代人でも答えそうな 「自分の心に神はいます」等の事を言ったら千年後もあまり変化がないと考えます。

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.8

こんにちは。 そちらの言葉使い(言語体系など)は、どのような感じですか。 と、ききたいです。

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言葉は時代とともに変わりますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.7

 自分の子孫が幸せにしているか聞いてみたいですね。ドラえもんに出てきたのび太の子孫のように、自分のために苦しんでいないか気になります。  のび太の子孫のような状況でしたら・・、無理を承知でドラえもんのようなロボットを、送ってくれるように頼みます。

_________
質問者

お礼

のび太の子孫のような状況がどういう状況なのかわかりませんが、子孫には幸せに暮らして欲しいですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31697
noname#31697
回答No.6

消費税が何パーセントになっているのか訊いてみたいですね。 まだ上がるんだろうなぁ…

_________
質問者

お礼

千年後ともなると、税金があるかどうかさえわかりませんよ。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 貴方は10年先の未来から過去を変えるためにこの時代にやってきました。

    しかしながら貴方は未来の記憶、この時代に来た目的、そして自身が時間の旅行者であるという事実を忘れ、過去を変える熱意すらも失っています。 貴方は過去をどう変えるためにこの時代にやってきたのでしょうか? 思い出してください。 また貴方が未来人としての記憶を失っている理由は何だと思われますか?

  • 犬の散歩についての質問です。

    犬の散歩についての質問です。 Mダックスフンドの1歳2カ月のオスを飼っております。 犬用の雑誌やブリーダーが、犬の散歩について、時間で説明しますよね!! 私は、同じ距離を1時間かけて散歩しております。 ですが、ふと疑問に思った事がありましたので質問させてください。 同じ距離を、犬のペースで散歩すると1時間かかりますが、私のペースで散歩すると(例えば、走ったり止まったりの感じです)40分位で同じ距離を散歩してしまいます。 犬の散歩というのは、本当は距離が良いのでしょうか? それとも、本などに書いているとうり時間の方が良いのでしょうか? いつも散歩をしながら考えております。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • くだらないけど、質問!

    ここにタイムマシンがあります。 あなたなら過去と未来、どちらへ行きますか? また行って何を見ますか?? (どっちも行かない!ってのはナシでお願いします^_^;) 私は…ずるいけど両方行きたいです。 まず過去に戻って… (1)本物の石器時代と恐竜をこの目で見たい! (2)自分が生まれたところと赤ちゃん時代を見たい! そして未来… (1)自分のお葬式を見たい (2)1000年後の地球(人間とか) ドラえもん的で(笑)非現実的な質問ですが、お時間のある方、一緒に時間旅行してみませんか?(*^_^*)

  • 縁って…

    半年前に大好きなヒトと別れてしまいました。 自分の気持ちを素直に伝えるコトも出来ず…。 もう、相手の連絡先も分からないですし、共通の友達も居ません…。 彼に逢いたい…って思って会社の近くまで行ったり…でも偶然を装える場所ではないですし、家もかなり離れてるので偶然に逢うってコトも無いと思うので、もう彼に逢う事すらできないんだ…と思うと、毎日泣いてばかりです…。 縁があれば…とか言いますよね?? ホントに縁があれば、またそのヒトに逢う事があるんでしょうか?出来るんでしょうか…? 今は、もう縁に頼るしかないと言うか…もう、私の出来るコトは何もありません。 縁ってホントにあると思いますか? 私には彼しか居ないって思ってます。 「何年も経って復活した…」とか「偶然にでも逢えた」とか良かったら、エピソード等あったら聞かせて欲しいです。

  • 虚言癖のようなもの

    人に話をするとき、なぜか必ずといっていいほど嘘の話を混ぜないといけない脅迫感を幼い頃から持っています。 そのせいで後々辻褄があわなくなったり、不利になってしまうのに、なぜか自分で自分がコントロールできず、ずっと悩んでいます。何らかの精神疾患ではないかと精神科などにかかって症状を説明するのですが、どこへ行っても「?」という感じです。 それからついでに、この話をすると、だいたい「未来のことが分かりますか?」という質問を医師から受けます。どういう意味か分からないのですが、嘘をついてしまうことと、未来が予測できる(もしくは、未来が見える、幻覚が見える)がセットになっているのでしょうか。 とりあえず、幻覚は見えませんし、未来は分かりません。ただ、なぜだか説明をするとき、完全に本当の話をするのがいけないことのような気がして、嘘を混ぜ込んでしまいます。 その嘘が伝えたいことの核心であることも多く、「言いたいことが言えない、言いたくないことを言ってしまう」ということが重い悩みとなっています。 随分前ですが、教育学の尾木直樹さんが、「親が厳しいと子供は嘘つきになる」という話をしていて、なんとなくそれが該当するのではないかなと思ったのですが、テレビではその話の詳しいところが流されませんでした。 嘘をついて人を騙したいとか、目立ちたいというよりも、事実を伝えると悪いことをしている気分になるとか、嘘をつかないといけないといったおかしな強迫観念を持っている感じです。 これは何なんでしょうか?助けてください。

  • 時をかける少女(アニメ映画)の疑問

    ■疑問(1) ラストの千昭の言葉「未来で待ってる」が 「未来で(真琴が保存した白梅ニ椿菊図を)待ってる」 という意味にしか取れません・・・。 千昭が来た時代の未来で千昭と真琴が出会う考えでいくと 原作では未来人は2660年から来たという設定なので 千昭が来た時代をどう少なく見積もっても 真琴は未来で千昭に会えないのではないでしょうか。 またそうではなく、真琴が心体共に成長し「白梅ニ椿菊図」を管理出来るようになった時に 千昭は現れるということなのでしょうか。 なにか違う考えがありましたらご提示いただければ幸いです。 ■疑問(2) なぜ真琴は装置でチャージされる前の時間に戻らなかったのかということ。 プリンを食べられる直前に戻っていることなどから考慮しても真琴が思った時間に戻れることはほぼ確実だと考えています。(「戻りすぎた!」という真琴の発言もありましたが) これはチャージ以前の時間には戻れないという設定があったのでしょうか。 そうなると過去未来には自由に行き来できなくなるので無いと考えています。 ■疑問(3) なぜ和子はタイムリープは「思春期の娘にはよくあること」とウソをついたのか。 実写の方で自身は薬品の外部要因で タイムリープ能力を身に付けたと分かっていると思うのですが なぜでしょうか。

  • どなたか助けてください

    もう疲れてしまいました。 どなたか、お力お貸しください。 夫(30)には借金が800万もあります。(私、34) 中身は割愛させていただきますが、夫自身が娯楽で使い果たした借金ではなく、周囲の家族に使ったものでしたのでこれからは私も一緒に頑張って返していこう、支えていこう、そう思いました。 働いても働いても消えていくお金。 最初は夫が不憫でした。 だから私も、欲しいものは全て我慢し、美容院にも年に2度だけ、10円20円をスーパーを駆けずり回って節約し、夫にも疲れを取ってほしい、頑張ってほしいと労い、一緒に頑張ろう、未来には必ず幸せな未来がある、そう励まして支えていたつもりでした。 ところが・・・・・・すみません、なんだか書いていて言葉が出てきません。 嘘ばっかりなんです。 台所の戸棚には、隠れて飲んだ空き缶が何十本ありました。 仕事だと言って、飲み会に出ていました。 犬の散歩だと言って、空き地にたばこを隠してやめたはずのたばこを吸っていました。 出張に行けば連絡が付かなくなります。 書いているだけで、泣けてきます・・・まとまりのない文章になっていたらすみません・・・。 夫に嘘を付いた理由を聞けば、「嫌われたくなかった」と言います。 そう言ってはまた色んな嘘を付きます。 内容はどうでもいい嘘ばかりです。 「嘘なんか付かなくていいんだよ。」そう私は言って、借金の負い目を感じているだろう夫を包んできました。 でもダメなんです。 また嘘を付くんです。 「嘘を付く前に、一瞬でいいから踏みとどまって考えてみて。」そうも言ってみました。 でもダメなんです。 また嘘を付くんです。 もう私、嘘を付かれるためだけの存在に思えてなりません。 私、今まで何をしてきたんでしょうか。 髪が背中まで伸びてしまいました・・・・・。 どなたか助けていただけませんでしょうか。 離婚、と言いたくなると思います。 私も自分の友達ならそう言ってしまうかもしれません。 でも簡単に離婚とは、なかなかいかないものです。 離婚という方法以外で、夫に改心させる方法はないものでしょうか。 ありとあらゆる方法を試みてきて、こんな質問答えられるはずないよな・・・とも思いました。 でも藁をも掴む思いです。 苦しくてたまりません。 ショックでショックで、どうすればいいのかもう力尽きてしまいました。 どなたかご意見頂けませんでしょうか。 私の悪いところがあればそれも直します。 歩く勇気をください。 夫の改心の仕方を教えてください。 どうかどうか、お助けください。

  • 質問です。

    20歳の女です。 1年8ヶ月付き合っている彼氏がいます。 夜飲みに行くことでいろいろありました。 そしたら彼から「行っていいか悪いか聞くから、ダメってゆったら行かないし、いいよって言ったら行くから決めてね。」と言われました。 それで昨日友達とランニングをしてくると言ってその終わった後なのか 何も言ってこず、確認せずに友達と飲んでいました。 それにメールがこないので寝てるの?と送ると、喋ってる!と返ってきました。 時間は夜中の12時半くらいですかね…。 私は彼の言った約束はそんな思い通りに行かないと思っていました。 いつかは隠れて黙って嘘ついて飲むようになると思っていました。 でも、私は信じていました。 でも、嘘をつかれました。 いざお酒を目の前にすると流れで友達にゆえず飲んだ 楽しいから飲みたいんだよなどと言ってきました。 じゃあ何でそんな約束を自分で言ったのかと意味が分かりません↓ 私が言ったのではなく彼が自分で言ったのになんで守れないんだと。 本当に最悪最低だと思いました。 私はなめられてるんだと感じました。 自分の気持ちがあるので別れたくはないのですが、 別れたほうがいいですよね? どうしたらいいか分かりません。 許しても同じこと繰り返しますよね…。 アドバイスや意見よろしくお願いします!

  • 未来人に質問。

    今、ここに、未来からの来訪者がいます。 さて、この未来人に何を質問しますか? 尚、あまり、利口そうな未来人ではないので、大した事は答えられないかも知れません。 (複数質問の場合でも、3問以内でお願いします。)

  • 男性の方へ質問。(長くてすみません)

    こんばんわ。はじめて質問します。よろしくお願いします!  私は20代前半の女で、付き合い始めて1年以上たつ彼がいます。彼はHのとき挿入してからイクまですごく早いんです。こまかく何分かはわからないけど、私の感覚では5分なんてとても続いてない感じ。(ちなみに彼も20代前半です。)  彼は私にとって初めての人で彼以外の人としたことはありません。彼のことは大好きで彼が気持ちよくなってくれているのはうれしいのだけど、ほんとのことを言うと、もっと続けてほしいです。いまだに「イク」っていう感覚がわかりません。決して満足してないわけじゃないんです。でも満足してるかって聞かれると「・・・」って感じなんです。    そこで聞きたいのですが、もうイク!っていうときに、彼女に「まだダメ」とか「もうちょっと」って言われたらどう思いますか?ショックですか?頑張れるものですか?

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP-J926Nで印刷をすると、綺麗に印刷できますが、全体にインクの色が薄くなってしまいます。どのようにしてインクを濃くすることができるでしょうか?印刷設定の中にインクの濃淡を調整する箇所はどこにありますか?
  • DCP-J926Nでの印刷時に問題が発生しています。印刷結果は綺麗ですが、全体的にインクの色が薄くなってしまいます。インクの濃淡を調整する方法を教えてください。
  • 印刷設定を見直してみましょう。ブラザー製品のDCP-J926Nで印刷を行う際、印刷結果は綺麗ですが、全体的にインクの色が薄くなってしまいます。インクの濃淡を調整する設定箇所をお教えください。
回答を見る