• ベストアンサー

未来人に一つだけ質問するなら?

あなたが散歩していると、偶然に千年後の未来から来た時間旅行者に出くわしたとします。 この未来人はちょうど帰るところで、本当は未来のことは教えられないがこれも何かの縁だからと、どんな質問でも一つだけ答えてくれるようです。 あなたならどんな質問をしますか。 ちなみにこの未来人は嘘はつきません。 未来はどんな感じですか?など、あいまいな質問はだめよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37394
noname#37394
回答No.14

あなたの住む時代にとって 一番貴重なものは何ですか?

_________
質問者

お礼

確かに気になる質問ですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (15)

• lile
回答No.16

幸せですか?

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは聞きたいですね。

• G131
回答No.15

宇宙の真理は解明されましたか? めっちゃ知りたい!

_________
質問者

お礼

宇宙は途方も無く大きいですからね。 千年じゃ足りないかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

• wyco
回答No.13

2007年~3007年で、一番知名度のある日本人は一体どんなことをしちゃったのか。発明とかならパクろうかと…。

_________
質問者

お礼

面白い質問ですね。 回答ありがとうございました。

回答No.12

1000年後ですか・・。 「国民年金はちゃんと支給されているか」 ですね。 これから払う立場なので、ちゃんと支給されてるか気になります。 (支給されてなくても、信じて払いますが。)

_________
質問者

お礼

面白い質問ですね。 回答ありがとうございました。

• k-i-r
回答No.11

タイムマシンの作り方! 別に未来のこと限定、とはなってないんで。

_________
質問者

お礼

ずるい! 回答ありがとうございました。

noname#23734
noname#23734
回答No.10

小泉純一郎って知ってる?

_________
質問者

お礼

名前ぐらいはあるかも? 回答ありがとうございました。

• Hifeer
回答No.9

あなたは神を信じますか~? と聞きます。 現代人でも答えそうな 「自分の心に神はいます」等の事を言ったら千年後もあまり変化がないと考えます。

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• tips
回答No.8

こんにちは。 そちらの言葉使い(言語体系など)は、どのような感じですか。 と、ききたいです。

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言葉は時代とともに変わりますからね。

noname#138477
noname#138477
回答No.7

自分の子孫が幸せにしているか聞いてみたいですね。ドラえもんに出てきたのび太の子孫のように、自分のために苦しんでいないか気になります。  のび太の子孫のような状況でしたら・・、無理を承知でドラえもんのようなロボットを、送ってくれるように頼みます。

_________
質問者

お礼

のび太の子孫のような状況がどういう状況なのかわかりませんが、子孫には幸せに暮らして欲しいですね。 回答ありがとうございました。

noname#31697
noname#31697
回答No.6

消費税が何パーセントになっているのか訊いてみたいですね。 まだ上がるんだろうなぁ…

_________
質問者

お礼

千年後ともなると、税金があるかどうかさえわかりませんよ。 回答ありがとうございました。