• ベストアンサー

未来人に質問。

今、ここに、未来からの来訪者がいます。 さて、この未来人に何を質問しますか? 尚、あまり、利口そうな未来人ではないので、大した事は答えられないかも知れません。 (複数質問の場合でも、3問以内でお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • theonti
  • ベストアンサー率29% (239/802)
回答No.11

1】2026年頃、地球になにが起きた? 2】ほぉー、どんな生活してる? 3】交通は? お~い、ちゃんとオレをつれて帰ってくれよ~。 なにぃ、父さん知らないかって。 先っきオレが来たけど、自分の顔も見分けが付かなかったよー。 俺がオレを面倒見るの嫌だよ。

noname#88230
質問者

お礼

こんばんは。 1】2026年に起きた一番の事件はOKWaveに「特設下ネタ」というカテゴリーが新設された事です。親切ですね。 2】現代の数倍の人がネット依存症にかかっています。 3】交通は、新幹線の全線リニア化がされました。リニアモーターカーが珍しくなくなったので、HNを変えた会員様もいたようです。 おや、経験者様はまだ現代で彷徨ってらっしゃるのですね、一時期、年金が破たんして、高齢者の過去送りが社保庁で行われたそうです。 「問題の先送りで非難されたので、問題を過去に送ってやったわい」という政府のコメントが残されています。お大事に・・・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

noname#132240
noname#132240
回答No.14

こんばんは。 お誘いに次女は大喜び♪ 明日の時間割を合わせていましたが、もうほったらかし! ○○(次女の名前)はどんな女の子になっていますか? ちゃんと大好きな担任の先生のお嫁さんになっていますか? せっかく誘っていただいたのにこんな回答でごめんなさい。

noname#88230
質問者

お礼

こんばんは。 すみませんね。催促したみたいで(いや、思い切りしてたから!) あらら、明日忘れものをしないようにして下さいね。 私のせいで、大好きな先生に叱られたら申し訳ないですから。 はい、とっても元気で素敵な女の子になっていますよ。 とってもモテるので、素敵な男性がたくさんあらわれて、選ぶのに大変みたいです。先生も候補の中の一人ですね。 でも、パパ様が、「まだ何処にもやらないぞ」って拗ねてました。 優しくしてあげて下さい。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • S_exodus
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

こんばんわ。 では質問させてもらいます。 1、未来では宇宙のどこらへんまで探索済みなのでしょうか? 2、過去にもどれる理論を作った方はノーベル賞はもらえましたか? 3、この時代のUFOとか言われているものにも実はタイムマシンがついてるの? 以上です。お願いします。

noname#88230
質問者

お礼

こんばんは。 初回答がアンケートカテゴリーの、しかも私の質問で恐縮です。 1.居住地域は月・金星・火星・木星までです。 探索はマゼラン雲までです。青い皮膚の宇宙人が邪魔をして、誰も帰って来れません(泣) 2.最初に理論を作った方は、実験では4秒のタイムトラベルに成功しただけで、トンデモ科学者扱いされました。実証された時には亡くなっていましたので、ノーベル賞の規定に合わず受賞出来ませんでした。 しかし、その後盾と賞状を彼の葬儀の日にタイムトラベルして贈ったそうです。泣かせるエピソードです。 3.ついているUFOとついていないUFOがあります。この時代はデータ処理と保存の技術がまあまあのレベルなので、過去の探査の必要があまりなく、不人気ですので、ついてないのがほとんどです。 UFOに乗ってるのは火星人で本拠地は西武新宿線の都立家政です。 初回答でこんなお礼もらって、嫌になって退会したりしないでね^^; ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83364
noname#83364
回答No.12

お言葉に甘えて、再訪問。 1.消費税何%になってます? 2.年金て、ちゃんと貰えてますか? 3.サザエさんて、まだやってますか?

noname#88230
質問者

お礼

こんばんは。 再度ご訪問頂いて恐縮です。 1.最初は10%です、ゆとり世代は細かい計算が出来ないので、次は20%、さらには50%案が浮上しています。100%だと暗算で出来ると言った総理がその暗算を間違えました、漢字読めない人の子孫だそうです。 2・ええ、貰えていますよ。ただ、受給の前にクイズに正解しないといけないんですよ。社会保険庁と文部科学省が統合されて始まった制度なのですが、最近のクイズは難しくて。 あ、でも大喜利的なお題の自治体もありますので、このカテゴリーの皆さんは大丈夫だと思います、前回は仮面○○?でした。う~ん。 3.まだやってます、声優は7代目です。 最後のジャンケンで一年間勝ち続けた人が、予知能力者として認定されました。尚、お魚をくわえたどら猫をリアルで見た事が無いので、歌詞を変えるべきだと言う意見も出ています。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84871
noname#84871
回答No.10

・平成の次の年号はなんですか? ・明治、大正、昭和、平成は教科書で「東京時代」となってますか? ・KinKi KidsはまだKidsのままですか? あ、少年隊も聞きたかった。^^;

noname#88230
質問者

お礼

こんばんは。 年号ですか?そんな昔の日本の年号何かわかりません。 現代の人も明治の4代前なんて即答出来ない筈です。 因みに、日本史も赤点でしたので、いつが何時代かは、わかりません。 kinki Kidsは最後までキッズでした。 ダイナマイト・キッドもそうでした。(またプロレスかい!?) 少年隊もそのままです。 別ユニットで晩年隊がデビューしましたが、紅白の本番中に歌い、踊りながら死んでました。合掌 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.9

こんにちは。 一。どんなお菓子が、人気ありますか。 二。冷凍睡眠は、実用化されていますか。 三。まだ、戦争や紛争は終わらないですか。

noname#88230
質問者

お礼

こんにちは。 一。雪見大福とピノは未来でも人気です。ポテトチップスは、鴨南蛮味と、レバニラ炒め味が人気です。今度、イカソーメン味が新発売されました。 二。冷凍睡眠は、流行しています。代わりに、時効が無くなりました。 犯罪者が時効まで冷凍睡眠する事例が増えたからです。睡眠前に、レンタルDVDを返し忘れると大変な事になります。 三。地球上ではなくなりましたが、新しい星では、競争が紛争に発展した事例があります。でも、概ね平和です、一歩外へ出たら空気すらない世界では、協力し合うしかないからです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • theonti
  • ベストアンサー率29% (239/802)
回答No.8

1】んっ! あんた?・・・・・? 2】んでぇ~。何しに来たんだよぉー?!!。 3】何時帰るんだよぉ。帰れるのかい? >尚、あまり、利口そうな未来人ではないので、大した事は答えられないかも知れません。・・・・・・・・・・・・・・・・ あ~ぁ~~ オレの未来はあの程度か。

noname#88230
質問者

お礼

こんばんは。 け、経験者?あ、あなたも未来から?う~ん。どうしよ。同士よ? 1】え?は、はい、私です。 2】探してたんだよ。OKからメール来てるし。 3】帰ろうとはしたんだけど、みんなが引き留めるから・・・・ はい、すぐ帰ります。 >あ~ぁ~~ オレの未来はあの程度か。 ライト兄弟も12秒空を飛んだだけです。 最初のタイムトラベルは、ほんの数秒から始まりました。 まあ、未来は無限という事で・・(落ちはどうした??) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tamacchi
  • ベストアンサー率16% (135/816)
回答No.7

あれ?トランクス、ブルマ元気か? 父ちゃん(ベジータ)髭伸ばしたんだって? オラの孫(パン)には手ぇ出すんじゃねぇぞ?

noname#88230
質問者

お礼

こんばんは。 はい、元気です。未来でもリメイクされて大人気です。 髭も伸びましたが、リメイク版ではスーパーサイヤ人8になっています。 もう、手を出してしまったようです。でもネタばれは困るのでこれ以上は言えません。だって原作すらそこまで書いてない・・・・。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97419
noname#97419
回答No.6

(1)今の時代の人々に何を伝えますか。 (2)1を実行すると何が起きると予想されますか。 (3)ポケモンは何種類まで増えましたか。

noname#88230
質問者

お礼

こんばんは。 (1)未来は地球なんて大きな世界の中の一つの星でしかないんだから、仲良くしようよ。と伝えます。 (2)分かってくれない人も多いかも知れませんね。それどころか、未来の兵器技術を教えろとか言って来そうですね。静かにしてようかな? (3)ポケモンは一億種類に増えました。まだ増えています。 学校の休み時期には、劇場版が公開されます、未来は立体映像ですから、迫力があります。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.5

1・アノ人のために・・・毛生えは開発済みになっていますか? 2・男性の人口が減って誰でも女性にモテモテになっている、なんて事態は起こっていませんか? 3・私は元気で質問立ててますか?

noname#88230
質問者

お礼

こんばんは。 1.薄毛は未来でも課題です。私も実は・・・・泣 2.モテる奴はモテますが、モテない奴はモテません。・・・泣 3.確か、近代美術館に絵と1000問目の質問の記念碑があった筈です。まだまだ頑張るそうです。 因みに「ヒー」が流行語大賞で次点補佐心得に選ばれていました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

1.人類は、「ガン、心臓病、脳卒中」を克服できますか? 2.私の子孫は何をやってますか? 3.未来のアンカテでは、どんな質問がありますか?

noname#88230
質問者

お礼

こんばんは。 1.「ガン、心臓病、脳卒中」は克服できています。 ただ、風邪はまだ治療薬がありません。温かくして寝るのが一番です。 インフルエンザ金星型では、学校閉鎖になりました。 2・火星でクジラの養殖をしている方が回答者様と同じ名前だったような気がします。皆さん元気で幸せそうです。 3.相変わらず、「おでんの具」が一番です。 因みに恋愛カテでは火星と木星の遠距離恋愛の悩みが一番多いです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 未来人に一つだけ質問するなら?

    あなたが散歩していると、偶然に千年後の未来から来た時間旅行者に出くわしたとします。 この未来人はちょうど帰るところで、本当は未来のことは教えられないがこれも何かの縁だからと、どんな質問でも一つだけ答えてくれるようです。 あなたならどんな質問をしますか。 ちなみにこの未来人は嘘はつきません。 未来はどんな感じですか?など、あいまいな質問はだめよ。

  • 未来人の証明

    仮に(実際にはあり得ませんが、もしも)、回答者さまが10年前の過去にタイムスリップして、自分が十年後の未来から来た未来人であることを、世間一般に信じてもらいたい場合は、どうしますか? 逆の立場で、十年後の未来から来た未来人だと主張する人物が現れたら、その人物が何をすれば未来人だと信じますか? 単に、これから起こることを言い当てても、予知能力者ということにされて、未来人とは思ってもらえないかもしれません

  • 未来人がいるなら過去人もいるのでは

    匿名掲示板には未来人が現れますが、 過去から来ました、という人はいません。 未来人がいるなら過去から来た過去人もいるのでは。 何で話題にならないのでしょう。 タイムスリップ自体は凄いことなのに。 未来からタイムトラベルした、と 過去からタイムトラベルした、 という人がいたら どちらが信憑性高いですか?

  • 未来人

    どのようにして地球に来るのでしょうか タイムマシ-ンでくるとするのならその 乗り物は地下深くに隠されているのでしょうか あるいは未来につながる入り口がどこかに存在 してその扉開くと時空飛び越えていくのですか ミュ-タントのようにいろいろな形の生命体 に変えられるのでトンポのように普段は飛んで いるので気づかないだけでしょうか 近年は未来人と名乗る人が次々と歴史を当てていて 話題となることもあったようですけど現在いる人類 とはどのように見分けできるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 未来人の方へ

    変なタイトルでスイマセン^^ゝ 何のCMか忘れてしまったのですが、 クローゼットがタイムトンネルになっていて、織田信長やガリレオガリレイが出てきて 「ここが未来か~、あっもしかして未来人?」「チキュウハ、マワッテマス」なんて言うCMが流れていますよね^^ そこで思ったのですが、自分の部屋のクローゼット(収納スペース?)から出てきたらいいなと思う人は誰ですか? 私は、アインシュタインに逢って見たいです。 タイムトンネルの仕組みを説明してくれそうですし^^。 でも、難しい話よりは雑談してみたいですね(笑)

  • 宇宙人=未来人?

    私はもし宇宙人がいたら宇宙人=人間の進化系だと考えています。 今地球が危ないと騒がれていますよね。今、だからあと何百年たったらもうやばいですよね。 だから未来で人間が宇宙にでて住み、環境が変わり皆が知っている宇宙人の姿になったと思うんですけど(説明へたですいません) そう思う方いますか。ちがうと思う方もなぜちがうのかおしえて下さい 。

  • 未来は決定しているのだろうか?

    西暦2012年を生きる我々は、1990年に起きた出来事を100%の精度で言い当てることができますが、 逆に、2012年を生きる我々は、2030年に起きるであろう未来の出来事を100%の精度では予測できません、 でも、2030年の未来人は、2012年に起きる出来事を100%の精度で言い当てることができます。 つまり、2030年の未来人からすれば、2012年の出来事は過去の出来事なので決定しているものだと言えます、だから、2030年の未来人は2012年の出来事を100%の精度で言い当てることができます。 ところで、我々の未来は『不確定性原理』によって決定論的ではないし、そのため100%の精度で未来を予測することは不可能であるが、しかし、2030年の未来人からすれば2012年の出来事は過去の出来事なので100%の精度で言い当てることができるとするなら、我々からすれば未来人とはある種『ラプラスの悪魔』のような存在であり、未来人が過去を振り返るときにその眼には我々がこれから経験するであろう出来事が100%の精度で見えているのならば、『不確定性原理』とは無関係に、実は我々がこれから経験するであろう未来の道筋は100%決定しているものなのではないだろうか?

  • 未来から来た人の予言について

    未来から来た人の予言について 2062年から来た未来人と2058年から来た未来人という予言者を見たのですがこの人たちの予言は信用できますか? 2062年から来た未来人 http://matome.naver.jp/odai/2138820012314709701 2058年から来た未来人 http://occult.blog.jp/miraijin/37025635.html

  • 都市伝説SPで紹介された宇宙人は未来人説について

    先日あった都市伝説SPの番組内で、北斗晶さんが宇宙人は未来人説を 語っておられましたが、話の内容に思わず納得してしまいました。 内容は・・・ 宇宙人は未来の人類の姿である。 >人類はサプリメントを使うようになり、顎が退化し細くなる。 >地球環境の変化により、肌の色も環境に適応するために変化する。 >頭脳を多様する社会に伴って、脳の容量も大きくなり頭部が大きく  なる。  などなど・・・ これらの変化を総合すると宇宙人の姿になるというものでした。 現代に現れるUFOはタイムマシンで遠い未来からタイムスリップし てやってきているのだそうです。 ありえなくもない話だと思うのですが、皆さんはどう思われますか? 回答よろしくお願いします。

  • タイムマシンの可能性

    専門的な科学の知識も無い自分が、ぼんやりと考えたことなのですが… 以下の文章というか理論めいた事は正しいでしょうか? 「今、自分が生きている時間上の未来では、人類が滅亡するまでタイムマシンは完成しなかった」 もしどこかの未来でタイムマシンが完成していたとしたら、現在か過去のどこかに未来人が現れていて、 「タイムマシンは日常にありえるもの」 になっているはずですが、その事実が無いということは、上記の理論(?)が成り立つのではないかと思ったのです。 この質問に回答して頂ける方にお願いなのですが、計算式などで説明して頂くと、恐らく私には理解できないと思いますので、出来るだけわかりやすい文章でお願いします。 質問する身でいながら我侭なお願い申し訳ありません。 よろしくお願いします。

Fax基盤の部品についての疑問
このQ&Aのポイント
  • Faxの基盤について、N15 -Eと書かれた2ピンTO-92パッケージの部品と東芝の社名が入ったIC、または4558と印刷されたICについての疑問があります。
  • N15 -Eと書かれた2ピンTO-92パッケージの部品や東芝のIC、そして4558と印刷されたICの働きや特徴を教えてください。
  • Faxの基盤に見つかったN15 -Eと書かれた2ピンTO-92パッケージの部品、東芝の社名入りIC、および4558と印刷されたICについて疑問があります。特にそれぞれの働きや使われ方について詳しく教えてください。
回答を見る