• ベストアンサー

未来人に質問。

今、ここに、未来からの来訪者がいます。 さて、この未来人に何を質問しますか? 尚、あまり、利口そうな未来人ではないので、大した事は答えられないかも知れません。 (複数質問の場合でも、3問以内でお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • theonti
回答No.11

1】2026年頃、地球になにが起きた? 2】ほぉー、どんな生活してる? 3】交通は? お~い、ちゃんとオレをつれて帰ってくれよ~。 なにぃ、父さん知らないかって。 先っきオレが来たけど、自分の顔も見分けが付かなかったよー。 俺がオレを面倒見るの嫌だよ。

noname#88230
質問者

お礼

こんばんは。 1】2026年に起きた一番の事件はOKWaveに「特設下ネタ」というカテゴリーが新設された事です。親切ですね。 2】現代の数倍の人がネット依存症にかかっています。 3】交通は、新幹線の全線リニア化がされました。リニアモーターカーが珍しくなくなったので、HNを変えた会員様もいたようです。 おや、経験者様はまだ現代で彷徨ってらっしゃるのですね、一時期、年金が破たんして、高齢者の過去送りが社保庁で行われたそうです。 「問題の先送りで非難されたので、問題を過去に送ってやったわい」という政府のコメントが残されています。お大事に・・・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#132240
noname#132240
回答No.14

こんばんは。 お誘いに次女は大喜び♪ 明日の時間割を合わせていましたが、もうほったらかし! ○○(次女の名前)はどんな女の子になっていますか? ちゃんと大好きな担任の先生のお嫁さんになっていますか? せっかく誘っていただいたのにこんな回答でごめんなさい。

質問者

お礼

こんばんは。 すみませんね。催促したみたいで(いや、思い切りしてたから!) あらら、明日忘れものをしないようにして下さいね。 私のせいで、大好きな先生に叱られたら申し訳ないですから。 はい、とっても元気で素敵な女の子になっていますよ。 とってもモテるので、素敵な男性がたくさんあらわれて、選ぶのに大変みたいです。先生も候補の中の一人ですね。 でも、パパ様が、「まだ何処にもやらないぞ」って拗ねてました。 優しくしてあげて下さい。 ご回答ありがとうございました。

• S_exodus
回答No.13

こんばんわ。 では質問させてもらいます。 1、未来では宇宙のどこらへんまで探索済みなのでしょうか? 2、過去にもどれる理論を作った方はノーベル賞はもらえましたか? 3、この時代のUFOとか言われているものにも実はタイムマシンがついてるの? 以上です。お願いします。

質問者

お礼

こんばんは。 初回答がアンケートカテゴリーの、しかも私の質問で恐縮です。 1.居住地域は月・金星・火星・木星までです。 探索はマゼラン雲までです。青い皮膚の宇宙人が邪魔をして、誰も帰って来れません(泣) 2.最初に理論を作った方は、実験では4秒のタイムトラベルに成功しただけで、トンデモ科学者扱いされました。実証された時には亡くなっていましたので、ノーベル賞の規定に合わず受賞出来ませんでした。 しかし、その後盾と賞状を彼の葬儀の日にタイムトラベルして贈ったそうです。泣かせるエピソードです。 3.ついているUFOとついていないUFOがあります。この時代はデータ処理と保存の技術がまあまあのレベルなので、過去の探査の必要があまりなく、不人気ですので、ついてないのがほとんどです。 UFOに乗ってるのは火星人で本拠地は西武新宿線の都立家政です。 初回答でこんなお礼もらって、嫌になって退会したりしないでね^^; ご回答ありがとうございました。

noname#83364
noname#83364
回答No.12

お言葉に甘えて、再訪問。 1.消費税何%になってます? 2.年金て、ちゃんと貰えてますか? 3.サザエさんて、まだやってますか?

質問者

お礼

こんばんは。 再度ご訪問頂いて恐縮です。 1.最初は10%です、ゆとり世代は細かい計算が出来ないので、次は20%、さらには50%案が浮上しています。100%だと暗算で出来ると言った総理がその暗算を間違えました、漢字読めない人の子孫だそうです。 2・ええ、貰えていますよ。ただ、受給の前にクイズに正解しないといけないんですよ。社会保険庁と文部科学省が統合されて始まった制度なのですが、最近のクイズは難しくて。 あ、でも大喜利的なお題の自治体もありますので、このカテゴリーの皆さんは大丈夫だと思います、前回は仮面○○?でした。う~ん。 3.まだやってます、声優は7代目です。 最後のジャンケンで一年間勝ち続けた人が、予知能力者として認定されました。尚、お魚をくわえたどら猫をリアルで見た事が無いので、歌詞を変えるべきだと言う意見も出ています。 ご回答ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.10

・平成の次の年号はなんですか? ・明治、大正、昭和、平成は教科書で「東京時代」となってますか? ・KinKi KidsはまだKidsのままですか? あ、少年隊も聞きたかった。^^;

質問者

お礼

こんばんは。 年号ですか?そんな昔の日本の年号何かわかりません。 現代の人も明治の4代前なんて即答出来ない筈です。 因みに、日本史も赤点でしたので、いつが何時代かは、わかりません。 kinki Kidsは最後までキッズでした。 ダイナマイト・キッドもそうでした。(またプロレスかい!?) 少年隊もそのままです。 別ユニットで晩年隊がデビューしましたが、紅白の本番中に歌い、踊りながら死んでました。合掌 ご回答ありがとうございました。

• tips
回答No.9

こんにちは。 一。どんなお菓子が、人気ありますか。 二。冷凍睡眠は、実用化されていますか。 三。まだ、戦争や紛争は終わらないですか。

質問者

お礼

こんにちは。 一。雪見大福とピノは未来でも人気です。ポテトチップスは、鴨南蛮味と、レバニラ炒め味が人気です。今度、イカソーメン味が新発売されました。 二。冷凍睡眠は、流行しています。代わりに、時効が無くなりました。 犯罪者が時効まで冷凍睡眠する事例が増えたからです。睡眠前に、レンタルDVDを返し忘れると大変な事になります。 三。地球上ではなくなりましたが、新しい星では、競争が紛争に発展した事例があります。でも、概ね平和です、一歩外へ出たら空気すらない世界では、協力し合うしかないからです。 ご回答ありがとうございました。

• theonti
回答No.8

1】んっ! あんた?・・・・・? 2】んでぇ~。何しに来たんだよぉー?!!。 3】何時帰るんだよぉ。帰れるのかい? >尚、あまり、利口そうな未来人ではないので、大した事は答えられないかも知れません。・・・・・・・・・・・・・・・・ あ~ぁ~~ オレの未来はあの程度か。

質問者

お礼

こんばんは。 け、経験者?あ、あなたも未来から?う~ん。どうしよ。同士よ? 1】え?は、はい、私です。 2】探してたんだよ。OKからメール来てるし。 3】帰ろうとはしたんだけど、みんなが引き留めるから・・・・ はい、すぐ帰ります。 >あ~ぁ~~ オレの未来はあの程度か。 ライト兄弟も12秒空を飛んだだけです。 最初のタイムトラベルは、ほんの数秒から始まりました。 まあ、未来は無限という事で・・(落ちはどうした??) ご回答ありがとうございました。

• tamacchi
回答No.7

あれ?トランクス、ブルマ元気か? 父ちゃん(ベジータ)髭伸ばしたんだって? オラの孫(パン)には手ぇ出すんじゃねぇぞ?

質問者

お礼

こんばんは。 はい、元気です。未来でもリメイクされて大人気です。 髭も伸びましたが、リメイク版ではスーパーサイヤ人8になっています。 もう、手を出してしまったようです。でもネタばれは困るのでこれ以上は言えません。だって原作すらそこまで書いてない・・・・。 ご回答ありがとうございました。

noname#97419
noname#97419
回答No.6

(1)今の時代の人々に何を伝えますか。 (2)1を実行すると何が起きると予想されますか。 (3)ポケモンは何種類まで増えましたか。

質問者

お礼

こんばんは。 (1)未来は地球なんて大きな世界の中の一つの星でしかないんだから、仲良くしようよ。と伝えます。 (2)分かってくれない人も多いかも知れませんね。それどころか、未来の兵器技術を教えろとか言って来そうですね。静かにしてようかな? (3)ポケモンは一億種類に増えました。まだ増えています。 学校の休み時期には、劇場版が公開されます、未来は立体映像ですから、迫力があります。 ご回答ありがとうございました。

• hirarno36
回答No.5

1・アノ人のために・・・毛生えは開発済みになっていますか? 2・男性の人口が減って誰でも女性にモテモテになっている、なんて事態は起こっていませんか? 3・私は元気で質問立ててますか?

質問者

お礼

こんばんは。 1.薄毛は未来でも課題です。私も実は・・・・泣 2.モテる奴はモテますが、モテない奴はモテません。・・・泣 3.確か、近代美術館に絵と1000問目の質問の記念碑があった筈です。まだまだ頑張るそうです。 因みに「ヒー」が流行語大賞で次点補佐心得に選ばれていました。 ご回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.4

1.人類は、「ガン、心臓病、脳卒中」を克服できますか? 2.私の子孫は何をやってますか? 3.未来のアンカテでは、どんな質問がありますか?

質問者

お礼

こんばんは。 1.「ガン、心臓病、脳卒中」は克服できています。 ただ、風邪はまだ治療薬がありません。温かくして寝るのが一番です。 インフルエンザ金星型では、学校閉鎖になりました。 2・火星でクジラの養殖をしている方が回答者様と同じ名前だったような気がします。皆さん元気で幸せそうです。 3.相変わらず、「おでんの具」が一番です。 因みに恋愛カテでは火星と木星の遠距離恋愛の悩みが一番多いです。 ご回答ありがとうございました。