• ベストアンサー

喪中の寒中見舞い

こんにちは。 さっそくですが、喪中の為に今年は年賀状は失礼しました。 喪中のハガキを出していなかった人から、年賀状がきました。 寒中見舞いを出そうと、市販のハガキをかいました。 その際の切手ですが、やはり、慶弔用の切手をはるべきですか? 普通の切手でもOKですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3nk
回答No.3

「寒中見舞い」は「暑中見舞い」の冬バージョンです。 慶弔とは何ら関係ありません。 普通の切手を貼ってください。

ariehen
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• iclcdisk
回答No.2

通常切手を使用する。 寒中見舞いは見舞いが趣旨であり、慶弔の範疇ではないという意見があります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1210390257

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1210390257
ariehen
質問者

お礼

ありがとうございます!

• times3
回答No.1

普通の切手です。

ariehen
質問者

お礼

ありがとうございます!