• 締切済み

剣道の怪我

42歳。剣道始めて1週間です。早くも身体を痛めたのでお尋ねします。 剣道の稽古で左足の太ももの付け根(太もも内側)を痛めることがあるのでしょうか?  左足で踏み出す際に普段使わなかった筋肉を使ったからなのかな?とも思います。初心者にありがちな現象であれば良いのですが、めずらしいことなら、真剣に原因を追究して直したいと考えております。 アドバイスをお願いいたします。

noname#37211

みんなの回答

回答No.1

僕は中3です。剣道は小学校からやっていて3年の中体連で県大会までいきました。 内側は、筋肉痛じゃないでしょうか?または、肉離れかもしれません。 しばらくやっていなくていきなりハードな練習をすると、たまにそういうことがあります。筋を痛めることもあります。 しばらく湿布を貼っておけば良いと思いますが、痛いようでしたら病院にいってみるのも良いかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 剣道経験者の方が、このような経験をしているとの回答に安心しました。好きで始めた剣道ですので、怪我が癒えたのちに続けたいと思います。