iTuneデータ移動後の同期について

このQ&Aのポイント
  • iTunesデータをCドライブからDドライブへ移動した後、iTunesでは曲の表示と再生ができるが、ipodで再生されない問題が発生している。
  • ipodでは曲は表示されるが、再生するとタイトルだけが変わり、再生されない現象が起きている。
  • データの同期に原因がありそうであり、iTunesのデータをそのままの状態でipodをフォーマットする方法など解決策を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTune データ移動後の同期について

iTunesのデータをCドライブからDドライブへヘルプにしたがって 移動させたんですが、iTunesではちゃんと曲の表示、再生が可能なのに ipodで曲が再生されません。 ipodでも曲は表示されるのですが、再生するとタイトルだけがぱっぱっと変るだけなんです。 おそらくデータの同期に原因がありそうなんですが、直す方法がわかりません。 iTuneのデータはそのままでipodをフォーマットする方法など解決策はありませんでしょうか? たぶん関係ないと思われますが、一応、 iTunesのバージョンは6で、いわゆる第三世代iPodです。 容量は大丈夫です。 以上、ご助力のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • benajis
回答No.1

まずは簡単なところから、iPodをリセットしてみる。 リセットの方法は、iPodを買ったときの取説に書いてあると思います。 次は、iPodの復元です。 iTunesが6だということは、iPod Updaterを使用することになります。 WindowsXPなら、[スタート]-[すべてのプログラム]-[iPod]の中にUpdaterがあると思いますので、それを起動します。iPodを接続すると、[復元]ボタンがクリックできます。あとは、画面の指示に従ってください。(途中で、電源アダプタを使う場面が出てきます) 以下のURLはApple社 iPodのトラブルシューティングページですが、iTunes Ver7を使用する前提になっていますので、それに留意し、参照してください。 http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/

cogitoergo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 iTunes、iPodともに最新のものにバージョンアップ、 復元で解決しました。 ありがとうございました。