• ベストアンサー

同期

itunesを使ってライブラリ-に音楽をいれその中から好きな曲だけをプレイリスト にいれ、それとipod shuufleを同期させようとするのですが同期の画面がでてきません。どうすればでてくるのですか。ipodを初期化してもだめです。 ituneは最新です。ipod shuufleは第2世代です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

iTunesを起動し、PC/MacとiPod shuffleを接続すると、 iTunesの左のメニューの一番上にiPod/iPhoneぽいアイコンが出てくるかと思います。それをクリックすると同期用の画面が出てきます。 ■デバイスとiTunesとの同期方法 https://support.apple.com/ja-jp/HT201253 ■第2世代iPod shuffleのマニュアル https://manuals.info.apple.com/MANUALS/0/MA197/ja_JP/iPod_shuffle_Features_Guide_J.pdf

g2410jp88
質問者

お礼

お忙しいところありがとうございます。

関連するQ&A

  • iPodの同期について

    つい先日まで、私は音楽データ(MP3)などを外付けHDDに保存していました。しかし何か嫌な音がして外付けHDDのモータ音が全くしなくなり、使えなくなりました。(衝撃等与えたりはしていないので寿命なのかもしれません。)外付けHDDは普段ノートPCと常時接続させていました。外付けHDDが壊れたことでiTunesの曲はすべて聞けなくなってしまいました(泣) しかし、幸いiPodはデータ的にはほぼ最新の状態で残っています。 ただiPodはiTunesのデータを同期させているだけなので外付けHDDが壊れた今の状態で同期させればiPodでも全く聞けなくなると思います。 以前はiPodを接続すると自動で同期が始まる設定にしていましたが、 外付けが壊れてからは手動管理に切り替えました。 しかし、です。 手動管理切り替え後、「音楽を同期」にチェックを入れようとすると、 『音楽の同期をしてもよろしいですか?○○のiPodにすでに入っているすべての内容が削除されiTunesライブラリの曲とプレイリストに置き換えられます。』という警告が出て『音楽を同期』か『キャンセル』の選択画面になります。 今はiPodの曲が全部消えてしまうのが怖くて『音楽を同期』のボタンを 押せないでいます。このボタンを押すと元データが失われた今、iPodの曲は全部消えてしまうのでしょうか? また、今後新曲を購入し、新たなプレイリストを作成してそのプレイリストのみ同期させることは可能なのでしょうか? (既存のプレイリストを同期してしまうと元データがないので聞けなくなる気がします。。) どなたかご回答よろしくお願いします。

  • プレイリストのみ、iPodに同期されない

    iPodは古いのですが、第5世代の30GBを使っています。 このたび、iTunesの最新バージョン(Ver.9)をダウンロードしました。 ダウンロードは上手くいき、iTunes上の曲も無事、iPodに同期できました。 しかし、プレイリストのみ、iPodに同期されません。 私はPodcastを愛用しており、気に入っている回をプレイリストにしています。 Ver.8まではPodcastを集めたプレイリストも無事に同期できていたのですが、今回、上手くできません。 何か解決策があるのでしょうか。 よろしければご回答お願いします。 ちなみに同期は自動同期に設定しています。 あと、音楽が入っているプレイリストは何故か無事に同期出来ています。 なので、Podcastを集めたプレイリストのみが同期できない状況です。

  • 他のituneライブラリと同期しているipod nanoを今使っているituneライブラリと同期させるには??

    パソコンが壊れてしまい、ハードごと交換せざるを得なくなってしまい新しくituneをダウンロードしてnanoを繋いだところ 「このipodは他のituneライブラリと同期しています。ipodの内容を消去し、このituneライブラリと同期してよろしいですか?」と表示されました。 新しいituneにはもちろん一曲も音楽を入れてないので、このまま同期してしまうと ipodの中の曲まで消えてしまいます…。なんとか曲を消さずに新しいituneと同期する方法はないのでしょうか? ituneは最新ver、nanoは古いやつを使っています。

  • iphoneに音楽が同期されない?

    いつもご回答いただきありがとうございます。 iphoneを使っているのですが、一部の音楽ファイルがituneからiphoneへ 同期させることができません。 プレイリストを作りその中に、20曲ぐらい入れるのですが、16曲だけがiphoneへ 同期され、残りの4曲が同期されません。 itune上では全て聞くことができます。 ituneの「ミュージック」→「音楽を同期」の設定も、「ミュージックライブラリ全体」となっている ため設定は問題ないかと思います。 また、私の環境は・・・・ 【パソコン】WindowsXP SP3 【itunes】10.5.1.42 【iphone】5.0.1 となります。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、ご助言をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • iTunesとiPodの同期

    今までOSがWindows 7のβだったのですが、このたびRC版に乗り換えました。 バックアップは取ってありますが、再インストールしたせいでiTunes内のライブラリが初期になりました。 当然、同期するとなるとiPod内は空になってしまいます。 地道にライブラリに曲を入れ、プレイリストを再作成し直せばいいのですが、時間がかかってしょうがないので、今断念しています。 どうにかして、iPod内の状態をiTunesに同期させること出来ないでしょうか?

  • itune7でipodの音楽を同期したら……

    よろしくお願いします。 ipodは4.5Gの60Gを使っています。 itune7にアップデートをしてipodを音楽を同期したら、ituneでipod内のデータをさわれなくなりました。 (大量なので、あらかじめプレイリストを作って  音楽を同期する→選択したプレイリストという手順で同期しました。  作業としては、一旦、ipod内のテータを削除して、新しく入れ直したようです) 今までだとipod内のデータもituneライブラリ内のデータと同じくさわることができていました。 文字も灰色でさわれず、使用済み・空き容量のメーターのある右側に南京錠マークがついています。 解除はできないのでしょうか? ちなみに、パソコンから外して、再生すると普通に曲が流れました。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipodで同期ができませんと言われました

    ipod nanoで音楽のみ聞いています。 ipod中の曲の整理をしようとして、iTunesでいろいろとファイルを削除してしまいました。 プレイリストの中の自分で作ったと思われるファイルを消したりしていたのですが・・・ 「同期するために選択したすべてのプレイリストが存在しないため、ipod Ownerのipodに入っている曲を同期できません」という表示がでるようになり、ipodに曲が入らなくなってしまいました>< どうすれば、曲を入れることができるようになりますか? ご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

  • ipodへの同期が一部できません。

    itunes9にしてから、プレイリストが一部同期しなくなりました。「音楽を同期」は「ミュージックライブラリ全体」を選んでいます。  今回同期しなくなってipodの「選択したプレイリスト・・・」をチェックしたところ、画面に出たプレスリストに、同期しなくなったリストはとうぜんながら存在しません。  最悪itunes8にバージョンダウンしたらいいのでしょうか。 バージョンダウンのやり方も教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。  同期しないリストは、4つのリストのうちの2つです。その二つは、podcastの中から移動してつくったものです。 それと、スマートプレイリストのうちの「最近追加した項目」は同期しなくなってからいったん削除して改めて作ったところ同期しました。 同期しない二つのリストもいったん削除し、新しく名前を変えてつくってみましたが同期しませんでした。  念のために、podcast以外の曲から任意にプレイリストを作ったところ、ちゃんと同期しました。どうも、podcastが同期しない原因のようです。 ただ、最近追加した項目はすべてpodcastなのですが。

  • iPodが同期出来なく困っています。

    iPodが同期出来ずに困っています。 【経緯】 ・Ipodの容量がいっぱいになってしまった時に、プレイリストに 新たに同期用の項目を追加し今後そこから同期しますか?と 言ったようなメッセージが出て、したがったらそれ以降、そこの 項目より同期されるようになった。 ・曲の整理をしてライブラリのミュージックから容量内に おさまるようにしたが、それ以降もその項目より同期されていた 模様。 ・もう容量内におさまったしその項目は必要ないかと思い、 項目を右クリックで削除したところ、同期するを選ぶと 「同期するために選択したすべてのプレイリストが存在しないため iPodにはいっている曲を同期できません」とメッセージが出て、 Ipodに入っていた曲がすべて消えてしまいました。 ・itunesのライブラリ→ミュージックにはちゃんとそれまで 通り曲が入っていて、聞けます。 ・バージョンiTunes7です。 どうしたら以前のとおり、ライブラリのミュージックより 同期出来るようになるでしょう? かなり困っています・・・。 どうか力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • iTunes!!「音楽を同期」の賢い使い方、、教えて下さい。

    iTunes!!「音楽を同期」の賢い使い方、、教えて下さい。 現在iTunes の中に大量の曲(250Gほど)が入っており、 160GのiPodで4~5000曲ほどしか持ち歩けません。 圧縮では音が悪いので無圧縮です。 iTunes、ミュージックタブの「音楽の同期」の機能では役不足です。 ライブラリ全体でiTunesにお任せだと、必ずいらない物が混じります。 もちろん、手作業なんて、、やってられません。 「プレイリスト」「アーティスト」「ジャンル」でカバーできない 同期の悩みについて皆様のお知恵を(賢い使い方)教えて頂ければと思います。 どうぞ、宜しくお願い致します。