• ベストアンサー

外尾悦郎さんの奥様で(恐らく)ピアニストの方のお名前は?

先日,テレビ朝日系の「ガウディ・ミステリー」を大変興味深く見ました.その中で,サグラダ・ファミリアの彫刻家の外尾悦郎氏の奥様で,スペインに在住していて,ピアニストの方が出られたと思うのですが,どうしてもお名前が思い出せません.ご存知の方がいらしたら,教えてください.彼女が弾いていた力強いピアノの響きが忘れられません. なお,外尾悦郎氏の奥様だったかどうかも,うろおぼえではっきりしないのですが,多分そうだったと思います.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

kantenさんの回答を参考にして、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「バルセロナで活躍してる邦人紹介」 園田高弘門下生のようです。 ●http://www2s.biglobe.ne.jp/~BREEZE/uro2.htm (命の連鎖とガウディ) ◎http://www.meditex.co.jp/page/CD.htm (ラプソディ イン ザスカイ) ご参考まで。

参考URL:
http://www.colegiojaponesbcn.com/houjin.htm

その他の回答 (2)

  • saikick
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

補足になりますが、 比石妃佐子さんという、外尾悦郎さんの奥様で、 現在建築中の「サグラダ・ファミリア」に隣接というか、地下部分というのでしょうか、教会がありまして(アントニオ・ガウディが眠っている)、そこでのピアノの担当もしていらっしゃったと思います。

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

比石妃佐子さんだそうです!!

参考URL:
http://www.jungle.or.jp/sur/event.html
donpiko
質問者

お礼

なんと早いレス! ありがとうございます.

関連するQ&A

  • ピアニストの名前を思い出せません。

    アメリカのポップ系のピアニストで、日本のアーチストにも協力しているようです。アメリカ人であると思うのですが、名前を忘れました。casi--とかcacesとかうろ覚えですが、頭文字は確か「C」から始まるのですが、フランス風の名前のように思っていました。非常に流麗な心癒されるピアノです。 ご存知の方お願いします。

  • バレエピアニストについて

    ピアノとバレエを共に3歳から14年間続けています。 最近バレエピアニストに興味を持ち始めました。 私の火曜バレエ教室はレッスンはCDでやっているからわからないのですが、バレエピアニストになるにはどの程度弾ければいいのでしょうか? 音大に出なきゃいけないのでしょうか? どなたかわかる方、教えていただけると嬉しいです。

  • サグラダ・ファミリアで働くにはどうしたらいいでしょうか?

    僕はスペインのバルセロナにあるアントニオ・ガウディが設計したサグラダ・ファミリア教会で働きたいと本気で考えているんですが、どなたか働くための情報をご存知の方はいらっしゃいませんか? また、旅行でスペインに行かれた方がいれば、工事現場の作業風景などを教えていただけないでしょうか? どんな人達が現場にいましたか? どんな情報でもいいので、よろしくお願いします。

  • タワレコで試聴した、ドイツ人ピアニスト?のCDを探しています。

    タワーレコード新宿店の試聴コーナーで聞いたCDを探しています。 友人との待ち合わせの時にちょっと聞いて、帰りに買おう!と思っていたんですが、そのまま帰宅する事になってしまい、購入しそびれてしまいました・・・ タイトルもアーティスト名もうろ覚えなのですが、思い出せるのは以下の通りです。 ・内容はピアノ曲 ・試聴を行っていたのは、ニューエイジ・ヒーリングミュージックコーナー ・タワレコ新宿店では売れているCDらしい(POPに書いてありました) ・ジャケットは真っ赤な地にタイトルとアーティスト名が入っていた ・ドイツ人のピアニストで多分名前の頭にFが付いたと思う おぼろげな記憶で申し訳ないのですが、どなたかご存じの方がいらしたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ジャズのコードバッキング

    ジャズピアノに詳しい方教えてください。 ジャズのコードのことなんですが、 ジャズピアニストの方の演奏を聴いているとバッキングのセブンスのコードが更にパワーアップした感じの響きになってますよね。 (伝わらなかったらスミマセン) 表記はCmaj7になってても、更に音が足されてる感じに聞こえて、すごく綺麗な響きになっているという感じです。 ああいう音はどうやって作るんでしょうか? 9thなどの音を足しているんですか? 是非自分でも使いたいので、どなたか教えてください。

  • 年末年始スペイン、3日で観光するのにオススメはありますか?

    年末年始にスペインに行くことになりました。 女2人旅です。 休みが6日しかないので、現地滞在は3日間と少しになると思います。 そこであちこち周るのではなく、1都市をきちんと観光することにしました。 自分で調べたのは以下の3都市なのですが、この中で1都市を選んで3日間で観光するならどこがオススメですか? ちなみに闘牛には興味ありません。 ・マドリード:プラド美術館はとても魅力的だが、治安が悪いらしいので女二人では心配 ・バルセロナ:ガウディの建築とピカソ美術館があるので、プラド美術館を諦めた分も楽しめそう。治安は普通? ・グラナダ:アルハンブラ宮殿とミハスは行きたい。歴史好きの自分としてはグラナダという響きに憧れるが、格安航空券のサイトで検索をかけたら飛行機がありませんでした。 本当はツアーでさくっと行きたいのですが、同行の友人がイギリス在住のため個人で航空券とホテルを手配します。 スペインに詳しい方よろしくお願いいたします。

  • スペインに住む画家の方の新聞連載コラム名は?

    10年ほど前、読売新聞か朝日新聞で、スペイン在住の画家の方が連載コラムを書いていらっしゃいました。ロマ(ジプシー)の生活や歌の話が印象に残っていて、もう一度読んでみたいのですが、お名前も題名も思い出せません。どなたか覚えていらっしゃいませんか?

  • 森山直太朗さんの背後・・・

    森山直太朗さんの「さくら」をテレビで見ていて思ったのですがバックでピアノを弾いておられるメガネの坊主頭の方はどなたなのでしょうか?もしかして、韓国で有名な日本人ピアニストの方でしょうか?

  • 無謀ですか?

    英語もロクに話せないのに、スペイン語を始めようとするのは無謀ですか? 役立つのは圧倒的に英語なんでしょうけど、個人的に英語圏の文化にはあまり興味ないんです…。 スペイン語の響きが好きだし、中南米の文化・文明の方が興味あります(食、サッカー、ルチャリブレ、インカなどの古代文明…) 周りに相談しても「スペイン語なんて習っても使えないじゃん。英語は全ての基礎だし、英語の方が日本でも役に立つよ?」と言われ、すごく悩んでいます。 やはり英語を学んだ方がいいのでしょうか?

  • 英訳お願いします。

    英語が得意な方、英訳お願いします。 海外在住のピアニストの先生へのメールです。 〇〇先生 先日はレッスンして頂きありがとうございました。 また先生の指導を受けたいと思っています。 今後もピアノの勉強も熱心に頑張りたいと思います。 お約束していた曲を送ります。 聞いて下さると幸いです。 〇〇より

専門家に質問してみよう