• ベストアンサー

アメリカに薬を送りたい

アメリカに留学している娘が持っていった薬がなくなったというので 送りたいと考えています。 頭痛薬(市販の錠剤) 胃腸薬(市販の顆粒) 湿疹軟膏(市販チューブ入り) これらはEMSで衣類と一緒に送っても大丈夫でしょうか? ご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maeuschen
回答No.1

私も昨年、6月に親に薬を送ってもらいましたが、EMSでもなく、小型普通郵便で問題なく届きました。 が、送る際にグリーンの小さな紙に中身は何か、を書きますよね? 私の場合ははっきりMedicineと書かれていましたが届きました。 けれども、USAは随時、いろいろと状況が変化していくので 旅行をするにも一苦労です・・・ お勧めしますのは (1)市販の頭痛薬 これに関しては、アメリカでたくさん売っているので ご自分で入手し、服用してはいかがでしょうか? ただ、量が日本人の体のサイズに合わないかもしれません。 私も市販薬はいつもドラッグストアで調達しています。 (2)胃腸薬 これは・・・ もう病院へいって(できれば日本人のドクターがいる医療機関) 処方してもらったらいかがですか? (3)軟膏も同じです。 一度おくってみて ダメならあきらめて「廃棄」にするとか? うまくいけば届くでしょうし!

siren3030
質問者

お礼

早速にアドバイスありがとうございました。 一度送ってみます。 それでダメならどうにか向こうで調達してもらいます。