• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これから先人を好きになれるのかな。。。)

先人を好きになることの虚しさとは?

mifi940の回答

  • ベストアンサー
  • mifi940
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

n. 3です。 何か、絶望させてしまったか、と思いまた書き込んでます。 私はそういった経験が重なりましたが、そんな男性ばかりと思わないようにしたいですね。全く男性を信じられなくなって、機会を逃すこともあるかもしれないし・・。 結果がどうであろうと、自分で納得の上で持った肉体関係はそれなりの意味があると思います。好きな人だったんですから。 相手がどんな人でも、どんな反応をしようと、人を好きになれるって、幸せなことだと思いませんか? 寂しいから?安定する場を求めて? それでも私はいいと思いますけど。 絶望している現在の自分に言い聞かせる言葉でもありました。

sunsun02
質問者

お礼

再びご回答くださいまして、ありがとうございます。 確かに、人を好きになることっていいことですよね。 冷静に考えると、今までできなかったことが今回の失恋を機にできるようになったように思います。 今はまだ今回のことをプラスには考えることができませんが、いつかきっと私が悩んだことは間違っていなかったと、私にとっては必要なことであったと思える日が来ることを信じています。 >相手がどんな人でも、どんな反応をしようと、人を好きになれるって、幸せなことだと思いませんか? >寂しいから?安定する場を求めて? それでも私はいいと思いますけど。 mifi940さんの力強い言葉に、少し勇気が出ました。

関連するQ&A

  • 男性の冷めた心を取り戻す方法

    長年大事にしてくれた男性に曖昧な態度でしか返してこなかったのですが、その挙げ句気持ちにすれ違いが生じて私が彼の友人に好意を示したが為に彼は私の気持ちが彼ではなく彼の友人にあるのだと誤解して深く傷付き、私から離れる。私との関係を終わらせると決めたようです。けじめをつけたかったのだと思います。本気で私を思ってくれていたからこそ、彼は黙って静かに悲しげに去っていきました。 私は彼が好きなのです。 戻れるものならば戻りたいのです。 彼へ、謝罪と彼を好きなことは伝えましたが、彼から連絡はありません。 同僚なので、顔を合わせる機会はありますが、二人きりでないと仕事中、彼は話しかけてはきません。 彼の気持ちを取り戻す方法をアドバイスいただけないでしょうか?

  • 告白を断ったのに気になりだす

    先日、お互い恋愛対象としては見てないだろうと思っていた男性から告白されました。 初めて2人でご飯に行ったときから、とても話しやすくて帰り際、「もうちょっと話したいなー」と思うほど会話のタイミング?波長?が合う人でした。 その後、2回ほど昼から出かけたりもしました。 ですが特にボディータッチ的なこともしてこず友達感覚でした。 恋愛の話を振ってきたり、ご飯を奢ってくれたり、アクセサリーなどを褒めてくれたりと、多少彼からの好意を感じるときはありましたが確信が持てず、私としては友達として付き合ってきました。 数ヶ月間とくに連絡を取らない時期があり、数ヶ月ぶりに連絡が来て食事に行った際、告白されました。 今まで、あまり男性だと意識したことが無かったので「この男性と付き合う、キスをする、セックスする」というのがどうもイメージ出来ないのでお断りしました。 女友達の話もちょこちょこされてて、私じゃなくても他にいるのでは?という気持ちもあり断りました。 ですが、なぜかあれからずっと考えてしまうのです。 友達に「キス出来ないのは致命的だ」と言われ、私もそう思ってはいるのですがお断りしなければ良かったかな、、と今更考えてしまいます。 この気持ちは、なんなんでしょうか。 お断りしたとき、少しキツめに言ってしまい気まづい感じになったのでそれから連絡を絶ちました。 1ヶ月前の話です。 今更、こちらから連絡を入れるのは辞めた方がいいですか? この「彼が気になる気持ち」は、好意を寄せてもらえたから起こっている一時的なものなのでしょうか? 自分の気持ちが分からなくなってきました。

  • 彼のことがまだ好きなのですが

    大学卒業後、ある資格試験のために勉強しています。 同じように勉強している人と友達になり、 その人のことを好きになりました。 私からメールをして 二人で勉強したり食事に行ったりしました。 自分でも、こんなに人を好きになったことがないって思うほど その人のことが好きになりました。 一次試験が終わった日、彼に告白をしました。 このタイミングが良かったのかわからないけど 自分の気持ちが抑えきれなくなってました。 彼の顔を見たら、困ったような顔をしているのがわかりました。 「試験に合格するのに頑張ってきたし、付き合うことはできない」 といわれました。 その後の彼の言葉の数々・・・ 「もう二人だけで会うのは、やめたほうがいいかな」 「今日、初めて意識したからね。」 私が好きってことわからなかった?と聞いたら 「わからなかった」 「だから、あの時○○してくれたんだ」 今思い出しても、ちょっと悲しくなってきます。 でも、彼のことが好きだし、頑張ってほしかったので 彼に伝えて、いろいろ話していたら 「優しいよ。こんなときまで俺のこと心配してる」 と彼に言われて、その後、二人で語り始めて1時間ぐらい その場で話していました。 すると彼が突然 「いいよ。今までみたいに電話してきても」というので 「それは、どういう意味?」と聞いたら 「わからない。でも、会えなくなるのはイヤだから」 といいました。 それを聞いて 私は、自分でもよくわからないけど反射的に「それはできないでしょ」 と言っていました。 それから2ヶ月、こちらからも連絡していないし、 あちらからも来ないのですが、まだ彼のことが好きなのです。 あの時、連絡を絶たずに、 もう少し電話で話をしたり、会ったりしてたら いい方向に進んでいたかもしれないと思ったりもしているのです。 どこかで期待している自分がいるのです。 あの時、彼は私に少し好意を持ってくれたかもしれないのに私が「それはできない」と断ってしまった。と・・ もう一度、連絡してみようか。 だけど、冷静に考えられる自分もいて葛藤しています。 こんな私にズバッと言ってほしいのです。 よろしくお願いします。

  • 仲直りは無理?

    2年前に別れた彼とは付かず離れずの関係を保っていました。(身体の関係なし) しかし、未練のある私にとって、その距離感は辛く、「けじめをつけて連絡取り合うのをやめたい」と告げ、彼も納得はいってない様子でしたが了承しました。その後は、全く連絡なし。 数ヶ月後に知人の飲み会で再開しました。飲み会後、懐かしさから連絡をしてしまい2人で食事に行かないかと誘うと、「お話しは楽しかったが、残念だがそういうのは無し」と断られました。飲み会中も他人行儀な態度であったこともあり、「もう仲良く話せないのか?」と尋ねると、「何言ってんの?もう連絡取り合わないって言ったのはお前だろ!」と言われました… 「その通りだが、あれから時間がたち気持ちも落ち着いて、お話しできる関係に戻りたい。勝手を言って申し訳ない…また連絡するので、考えておいて」と伝えました… それから1ヶ月経ちますが、怖くて連絡できません…。 勝手なのはわかっています。連絡すると彼は怒ると思いますか?

  • 2ヵ月後の心は・・・

    彼女がいる人を好きになりました。 彼は、私のことが好きになったので付き合ってる彼女とけじめをつける、待っててなんて勝手なことは言わないけど2ヶ月後までに話をきちんとして別れてくると言っていました。 長い付き合いの彼女なのできちんと話して納得してもらって、、、と考えると2ヶ月くらいはかかるかも?と思ったようです。あとは、普段なかなか会えない彼女のようなので。 筋を通すためにも、彼女と別れるまでは連絡をしない、会わないと二人で決めました。 体の関係はありません。 私は好きだから待ってしまいます。でも不安もあります。 いくら今はこんなこと言ってても、その彼女と会ったら気持ちが揺れるのではないかと。 ただ待つしかないのですが。。 どなたかアドバイスお願いします。

  • もう一回・・・

    彼女のいる人が好きになって、一週間くらい前に告白しました。 彼も私に対して好意をもっていたようでした。一緒に過ごせると楽しいし、メールとかも送りたくなる、と言ってました。嫌いでないことは分かりました。告白するまでは、連絡を取り合ったり、二人で会ったりしていました。でも、気持ちを打ち明けた以上、二股には変わりないですし、彼女とは、うまくいってないようですが、別れるということは考えていないようなので、今までのような関係はやめたいと伝えました。その後、彼からは本当に連絡がありません。 しかしながら、彼への気持ちが消えていく気配はありません。どこかで、会わないかな・・・と、ついつい考えてしまいます。彼とは友達でもあり、付き合ったこともあります。いま、彼を想う気持ちは、やり直したいとか、寂しいからとかではないです。ただ好きなんです。これから一緒にいたいと思うのです。そういう気持ちであることも伝えました。 彼に伝えたこと(連絡は取りたくないし、会ったりしたくない)は、二股になりたくないし、彼にそういうことはして欲しくないので、キッパリ言えて納得しているのですが・・・彼に振り向いてもらいたいです。 彼にしたら、優しく(?)私を振ったということなのでしょうか?この気持ちをどうすればよいのか全く、自分でわかりません。 経験者の方、そうでない方、何かアドバイスの方、お願いします。

  • 遠距離片思い脈なし??

    春から遠距離片思いをしている女性20代後半です。 もともとは、病院関係者(相手30代)と患者(私)の関係で、以前から私が好意を持っておりました。 相手が今年の春から転勤になることを知り(飛行機で1時間半位の遠距離)、出発前に2回食事に誘い、2回目の食事の後帰り際に自分の気持ちを伝えました。相手は驚きながらもありがとう嬉しいと言ってくれましたが、状況が状況だけに…と濁され、「仕事が成功しないと地元に戻ってこれないのでとりあえず仕事頑張ってくるね」と言われ、優しく私の事を抱き寄せ、キスもしてくれました。 ちなみに彼女はいません。 それからは、相手が帰ってきた時に突然連絡なしで私の職場を訪ねてきて、相手側に他の予定が入ってたのにも関わらず時間を作って下さって食事に行きそのまま体の関係を持ってしまいました。 その後は、私が相手の住む町に遊びに行き一緒に楽しく過ごしたりと。(もちろん相手の家に泊まりました) しかし、私達の関係性についての話を怖くて聞き出せず、一人モヤモヤしております。 私の気持ちを知ったうえで会ってくれてるとゆうことは、少しは好意を持ってくれてると思いたいのですが、実際に彼の口からは、可愛いいとかは言ってくれますが好きというフレーズは、出て来ません。 メールは、もともとマメじゃないらしく、こっちから送ると返信は早いですが、(語尾にハートマークつけてくれたりします)相手からは連絡してくることはほとんどありません。 その為、面倒臭がられるのも嫌なのでこちらからも、1か月以上連絡してませんでした。 しかし、先日彼が結婚式出席のため地元に帰ってきてたことが耳に入り、連絡くれなかったことにショックをうけました。 私も仕事をしてるので気遣って連絡しなかったのか、そもそも連絡しようとも思わなかったのか分かりませんが、連絡なかった現実を受け入れ、これは脈なしと思って諦めたほうがよろしいでしょうか? 自分から好意を持った人にアタックするのも初めてで、ましてや遠距離でなかなか会えず、好きすぎて辛いです。 こういう経験おありの方の意見、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 微妙な関係になってしまいました。。。

    初めまして。27歳の男です。 会社の気の合う仲間どうしプライベートで遊びに行きました。その中に気になる女性がいて帰り際に、今度2人で遊びに行こうと誘いOKをもらいました。 2人で水族館へ行って何事も無く楽しんで帰り、その日にメールで告白してしまいました。彼女は、家庭の事情で忙しいから付き合うことや特別に思うことは出来ないと言う返事でした。 その後から、ギクシャクした関係になり、元気も無いようなので食事に誘ったのですが返事がありません。(シカトされています) 自分は、恋愛をしたことが無く、どう喜ばせたらいいのか分かりません。しつこいと思い連絡も月に2,3回ほどするだけでした。(今は連絡していません) 彼女のことを忘れることが出来ず「プッシュ」すべきか「引く」べきか女心とはどうでしょうか。 正直、付き合うと言うよりは、前見たく話が出来て友達の関係で彼女のことを知っていきたいと思っています。(食事の時にそう言うつもりでした) 彼女が会社で元気が無いのもイヤですし、自分でもけじめをつけたいと思って相談させてもらいました。 長文になり申し訳ありませんが、良きアドバイス、ご指摘をお願いします。

  • 気持ちが分かりません

    知り合って4か月ほどの女の子がいます。 LINE等でちょくちょく連絡したり、平均して2週間に1回くらいは二人で食事に行ったり、遊んだりしていました。 早い段階で告白しまだよく知らないからと断られましたが、その後も関係は変わりませんでした。 今週金曜日に土日に遊ぼうと誘うと予定があると言われましたが、土曜日になり予定がなくなったとのことで再度誘ったところ、あまり乗り気ではない様子。 そこで来週の予定を聞くと何もないと返事がありましたが、その後すぐ「一緒にいても楽しくない」と言われました。 (楽しくない以外に否定的なことは言われていません) ちなみに、誘っている最中に相手から「また手料理ご馳走するね」等好意的にも取れる発言がありました。 他にも今月は海に行こうと誘われていたり・・・。 今まで会っていたときに楽しそうにしていたのもすべて嘘だったのかと思うとすごくショックですが、なんでこんな子を好きだったのかと思う気持ちもあります。 今回はもう諦めるつもりですが、今後の参考のために教えていただきたいです。 今までは、楽しくないとか、そういう気持ちがあるなら早い段階で連絡を取らなくなったりするものだと思っていました。 今回のように一緒にいても楽しくない人と、そこそこの期間、二人きりで誘われたら会うし、自分からも誘うという女性は多いのでしょうか?

  • 現在の状況に悩んでいます。

    彼に何て言ったらいいかわかりません・・。 私は彼のことが大好きです。 でも彼に好きとかはっきり言われたことがありません。好意がある言葉はあるんですが、はっきりとした気持ちは言われたことがありません・・。 彼とは元々友達で、頻繁ではありませんが予定が合えば二人で飲みに行ったり映画観たり・・。 メールもしたり・・。 彼に一度メールでですが自分自身の気持ちを伝え、告白をしました。 その時は彼の返信は前から俺も好きで気持ち言おうと思ってて今度会った時直接言いたいとのことでした。それから付き合うことになったのですが、遠距離でしたのでお互い忙しくて結局会うこともできず彼から直接言われることもありませんでした。結局お互い忙しくて気を遣ってばかりで。。お互いもう一度友達の関係に戻ることになりました。 それからお互い3ヶ月連絡をとり合うこともなく、その後彼から連絡がありまた普通に連絡してほしいとのことでした。 それからお互い連絡するようになったのですが私はまだ彼のことが好きで、でも彼にとって私は・・・と考えると自分の気持ちに嘘をつき意識しないように彼のこと友達友達と自分に言い聞かせて彼と連絡をしてるのですが彼から好意がある内容があったりしますがはっきりとした言葉はありません・・。 すごく久しぶりに最近彼と食事に行くことになり友達として私はふるまっていました。 帰り彼がキスをしてきました。はっきりとした言葉も告白も気持ちもなく。。。 ますます彼の気持ちがわかりません・・。 そのあと彼との連絡でも私からメールとかすることが多いし、彼からの言葉で私のことが好きという言葉もありません・・。 付き合うって告白があって初めて付き合って体の関係になるのが・・って私は今までそうでしたのでそうだと思っていたのですが、彼は言葉より気持ちを伝える前に体の関係ってどう思いますか?。。。 こんな中途半端な気持ち辛いです。。 もし彼が私こと好きじゃなければ私は好きな人としか寝たくないから・・彼のこと諦める・・。 それに彼にも本当に好きな人のことを抱いてほしいから・・。 彼は私のことどう思っているのか聞きたいのですがどうやって言ったらいいのかわかりません・・。なんか責めた言い方も嫌ですし・・ 言葉がみつかりません・・・