• ベストアンサー

中国や北のミサイルが日本に向いてる訳は?

times3の回答

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.2

たまたまミサイルが南東の方向を向いていたのを、そー言ってるだけですよ(^^; http://www.fas.org/irp/threat/missile/naic/part04.htm ミサイルは真上に打ち上げますから。

noname#46949
質問者

お礼

そうですよね、 でも何故評論家達は口をそろえて同じ事を言うんでしょうね? 当たり前の事実のように

関連するQ&A

  • 日本のミサイルと韓国のミサイル

    これまで中国のミサイルもソ連のミサイルも北朝鮮のミサイルもあまり怖くありませんでした。日本がやられたらアメリカが報復してくれるからです。しかし・・・ 韓国のミサイルに対してはどうなんでしょう? アメリカと韓国は同盟国ですから休戦をさせるだけです。日本は原発やダムを攻撃されてからの休戦では休戦までの被害はどうなります? どうして日本は地対地ミサイルを作らないのでしょうか? いま現実に日本と韓国は戦争状態になるかもしれないのに日本は地対地ミサイルをもってないなんて・・・ 日本はミサイル攻撃を受けたら日本の国土と国民をミサイルで守らなきゃ。戦争を放棄するというのはこちらから攻めることをしないという意味であってミサイル攻撃を受けたらこっちも報復をしなくてはなりません。 日本はどうしてミサイルを製造しないのですか?

  • 日本に核ミサイルを売ってくれる国はありませんか?

    日本が危機にさらされてます。 一から核開発をするのは大変なので手っ取り早く 核ミサイルを購入したいと思います。 アメリカがもし断るならインドとかロシアあるいは イランの核開発で危機になってるイスラエルあたり から購入できないですか? もしオファーがあったら乗る国はありますか? ついでに一部ミサイルを台湾にも分け与えるとか。 北を甘やかして一行に動かない中国が一番嫌がることをやれないですかね?

  • 北=韓国(兄弟)

    知人が「北=韓国は兄弟、北=中国はいとこみたいなもんだ」と言っていました。 国関係が分からない私にとっては、非常に分かりやすいです。 では「日本」「台湾」「ロシア」「アメリカ」、「その他、、」などは、この関係にあてはめるなら、なにに相当しますか? 簡単に理由などあればありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ミサイル。

    台湾の発表だかで、 中国が、とてつもない上空まで上がった後、すごい勢いで落ちてくるミサイルを、 配備したとかしないとか。 すごくないですか。 さすが湯水のように武器に金をかける国ですね。 どうなんですかね。日本はこういう軍事の研究とかは遅れてるんですか。 技術力の日本って言う矜持があるなら、 中国なんかに負けないように、日本もすごい武器を作れないんですかね。 詳しい方教えてください。 あと、中国がいろんな武器をどんどん作ってしまうと、 アメリカが黙っちゃいないと思うんですけど、 アメリカ対中国のぶつかる可能性とその時期はいつ頃ですか。

  • 日本がミサイルの標的になったら

    北の水爆実験が成功しました。 先日は、北のミサイルが日本の上空を超えて、試射が成功したようです。 次は日本に着弾するのではないでしょうか? そうなっても米国は、すぐに動かないような気がします。 また反日の韓国は、一応言葉では北を非難しつつも「日本がわるい」と 様子見の姿勢をとるような気がします。 これから世界秩序はどう変わるでしょうか?

  • 北のカリアゲくんが南に撃たない理由は?

    北朝鮮が韓国にミサイルを撃たない理由は何ですか? 日本はアメリカの追随勢力だからミサイルを撃ってきますが 韓国は北朝鮮にとっても敵です(アメリカとも同盟国だし北が反対してる南北統一も目指してるし) 日本と同等ぐらいの敵だと思うんですが 韓国に撃たないのは何故でしょうか

  • 韓国:「保有するミサイル数千発で日本に容易に勝つ」

    韓国は北朝鮮の侵略に備えてミサイルを持ちました。それを南に向けさえすれば日本を攻撃できます。ミサイルは日本の原発やダムなどに照準を定めれば飛行機や海軍力に劣っていても容易に日本を破壊できるのでは? 日本は飛行機、潜水艦を持っていますが、そんなものよりミサイルを持たないと韓国にやられてしまうのではありませんか?

  • 【中国がミサイルを日本に打ち込んでも戦争には絶対に

    【中国がミサイルを日本に打ち込んでも戦争には絶対にならない理由】 得た者が評価される社会は大変危険で、日本が戦争に突き進んだのも武士制度を廃止して、貴族制度を作ったからだと言われている。 貴族になるのは何かしらの国への貢献をしなければなれなかった。 藩レベルではなく国レベルの偉業を成し遂げた者が貴族になれた。 で、日本は他国と時代の流れで戦争をすることになっていくが、初めての戦争で勝利を納めて、戦争で活躍した人物が貴族に昇格した。 で、藩主など富豪のみんなは気付いた。 戦争で功績を上げれば自分も貴族になれると! で、日本は戦争に戦争に戦争を繰り返した。 なぜ日本は戦争をこれほど多く他国に仕掛けたか。 別に満州国を作りたかったとかそういう理想は無かった。 ただ単に戦争で目に見える形の功績を国民に見せて自分が貴族になりたかった。 ただそれだけの理由で親父たちは戦争をやっていた。 人間が尊敬されるのは何を得たかより何を与えたかで評価される社会が大事で、得た者が評価される社会になるとどうなるか。 今は資本主義で金で人が評価される時代。 まさにお金を得た者が評価される社会になっている。 これって戦争をおっぱじめた貴族になりたい大人の理屈と同じ効果がある。 戦争をすると自分の資産が没収されかねないから資本主義国同士の戦争は起こらない。 いま戦争が起こっているのは資本主義国 VS 資本主義国以外の国。 だから日本から戦争をこの先、一生起こすことはない。 安倍晋三も麻生太郎も個人献金大好き人間、お金大好き人間なので、多分、中国がミサイルをぶち込んでも戦争を起こさないと思う。 昔は貴族になりたかった国会議員がいたので自分が貴族になるために戦争をしていた。 今の国会議員はお金が欲しいためにやっているので戦争をおっぱじめることはない。 逆に日本が攻撃されたことを口実にアメリカが中国の資源を狙ってアメリカが中国に宣戦布告して第三次世界大戦が起こる可能性の方が高い。 日本はアメリカに防衛を委託しているがどの道とっても日本のメリットはない。 だから日本はアメリカに防衛して貰うのを辞めて、中国にミサイルをぶち込まれて、ミサイルをぶち込まれても動かない国会議員に国民がブチ切れて、やっとこの国は次のステージの国家に移行できる気がする。 今の政治、社会は民主主義って言っても資本主義に組み込まれた民主主義なので一回中国にミサイルをぶち込んで貰って国民は目を覚ますべき。

  • 日本もロシアや中国のように対空ミサイル車両を大量に

    日本もロシアや中国のように対空ミサイル車両を大量に保有しているのでしょうか? 日本の富士総合演習に行っても,ぜんぜんこういう対空ミサイル車両を見ませんでした。 ロシアや中国はこういう装甲板が厚い軍事対空ミサイル車両を大量に保有していて,こういうのを見ると日本が戦争して勝てると言っている人たちのその強気の姿勢がまったく分かりません。 米国アメリカの支援があったら勝てるだろうけど,日本がロシアと喧嘩して,アメリカが参加しなかったら,一瞬で日本は負ける気がする。 また中国と戦争しても中国は大量にこういう軍事車両をいまも作っているから勝てるか微妙というか勝てそうもない。 なぜ日本は中国と戦争したら勝てると言っているのか教えてください。 日本もこういう対空ミサイル車両を大量に持ってたら言えますけど,日本の軍事車両って申し訳ないけど鉄板が薄くて玩具にしか見えません。

  • 北朝鮮がミサイル打ち込んできたら日本はどうでますか

    何年か前に北朝鮮の放ったミサイルが日本を飛び越えて太平洋に着弾したことがあります。かりに今北朝鮮がミサイルを発射して日本のある街に着弾して死者がでたとします。アメリカならまず報復攻撃するでしょうが、日本だったらどんな事を北朝鮮にやるだろうと予測されるでしょうか?