• ベストアンサー

検索で見つかった電卓機能を元の場所に戻す方法

いつもお世話になっています。 結構最近使った覚えがある電卓が見当たらず、検索した結果 setupact.log C:\WINDOWS(テキスト) setuplog.txt C:\WINDOWS(テキスト) が表示されました。これが電卓だとすれば これをどのような方法で元に戻せばいいでしょうか 初心者ですので、できれば解りやすくお願いしたいのですが。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34846
noname#34846
回答No.2

電卓はスタートメニューのアクセサリにあるはずですが、それを消してしまったのでしょうか? ならば実体はC:\WINDOWS\system32の中にあります。 calc.exeが電卓です。 「calc.exe」で検索すれば見つかると思いますが、なかったら再インストールです。

takuhatu
質問者

補足

残念ですが、見つかりませんでした。 再インストールですね といっても方法がぁ(^_^;)

その他の回答 (5)

noname#226524
回答No.6

あまりお役に立てず申し訳ありません。 どうも電卓自体が消失してしまったようですね。 復活するかどうかはわかりませんが、システムの復元を試してみてください。 それでも駄目なら、フリーソフトの電卓をDLして使うしか方法が思いつきません・・・

takuhatu
質問者

お礼

大変有難うございました。 システムの復元など試みてみます。

回答No.5

XPならば以下の方法で再インストールできると思います。 「コントロールパネル」→「Windowsコンポーネントの追加と削除」で 「アクセサリとユーティリティ」を選択した状態で「詳細」ボタン 「アクセサリ」を選択した状態で「詳細」ボタン 「電卓」にチェック→「OK」ボタン 「アクセサリとユーティリティ」にチェック(その他はそのまま)で「次へ」

takuhatu
質問者

補足

何度もスミマセン。 電卓にチェック入れてファイルが必要と表示され コピー元 D:\i386 となります。

• -com
回答No.4

これってアクセサリー入っているもの、としてスタート→すべてのプログラム→アクセサリー→電卓→右クリック→送る((ディスクトップ(ショートカット))ではだめですか?

takuhatu
質問者

補足

早速ありがとうございます。 以前はアクセサリーにありましたが今はありません。

回答No.3

電卓はアプリケーションなので、(テキスト)ではないと思うのですが・・・・ 「アクセサリー」に電卓はありませんか? お使いのOSがXPなら、「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリー」の中に電卓があります。

takuhatu
質問者

補足

早速有難うございます。 OSはXPですがアクセサリーに今は見当たりません。

• ZENO888
回答No.1

それらは、インストール時に必要なファイルであって、電卓ではありません。 電卓のパスは %SystemRoot%\System32\calc.exe です。

takuhatu
質問者

お礼

ありがとうございました。