• 締切済み

動画の変換について

現在、FLVファイルを携帯動画変換君というフリーソフトを使ってaviなどに変換して、PCで再生しやすい状態にして保存しています。 そこで質問です。 携帯動画変換君は携帯電話向けのソフトなので、PCで再生するだけの僕に適した、より高画質に変換できるツールはありますでしょうか。 それから、携帯動画変換君で、一番高画質に変換できる設定もあわせて教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#144753
noname#144753
回答No.1
lazy-kanaz
質問者

お礼

ありがとー。参考になった。

関連するQ&A

  • 動画変換について

    VOB形式の動画を高画質のAVIに変換したいのですが、携帯動画変換君などでやってみたのですがデフォの設定では画質が微妙なので、携帯動画変換君のインストールフォルダの中にあるTranscodingの高画質なのを教えてください または高画質なフリーソフトなどがあったら教えてください ちなみにwin7 32bitです

  • ニコニコ動画のFLVファイルを無圧縮aviに高画質のまま変換するツール

    ニコニコ動画のFLVファイルを無圧縮aviに高画質のまま変換するツールを探しています。 ランキングの動画を作ろうと考えています。 ニコニコランキングメーカーというツールを使ったのですが、 FLVから無圧縮aviへの変換の際に、画質がかなり劣化してしまいました。 そのため、NIVEで動画を作ろうと思ったのですが、 aviでないと動画自体を読み込めませんでした。 変換の際の良いツールがありましたら宜しくお願いします。

  • 『携帯動画変換君』を使って……

    『携帯動画変換君』を使ってaviファイルを携帯用ファイルに変換しました。 SDカードに保存して,携帯上で再生したのですが、 音声は出てくるのですが、画像が出てきません。 携帯はP900iです。 このソフトを使った場合のP900i対応の 設定があるのでしたら、教えてください。 それとも、P900iは対応しないのでしょうか? また、P900i対応の変換ソフトがあれば 教えてください。(できればフリーで……) よろしくお願いします。

  • flvからaviへ変換オススメフリーソフト

    flvからaviへ変換オススメフリーソフト ダウンロードしたflvの動画をDVDプレーヤーで再生できるように変換したいと思っています。 なるべく画質音質が元のまま、高画質高音質のまま変換できるフリーソフトはありませんか? 某フリーソフトでaviに変換したものの、音質が元に比べてどうしても劣ってしまって………… オススメがありましたら教えてください

  • 動画再生、変換、両ソフト。

    携帯電話、DOCOMOなどで、撮影した動画(mp4)を、PCで再生出来るソフト(ツール)はありませんか?または、そのファイル(mp4)を、AVI、などに、変換出来るソフト(ツール)も、お願いします。教えて下さい。フリーウェアでお願いします。

  • flv から avi  携帯動画変換 ipod へ 

    いつもお世話になっています。まだまだ勉強不足でして、どなたか詳しい方ご教授下さい。 以前は可能だった動画変換ができなくなって困っています。 flvの動画ファイルを携帯動画変換君を介して最終的にipodへ移せなくなり、苦労しております。 自分なりに調べた所、flvファイルを携帯君に落とすだけでは変換時にエラーが出、hugflash という変換ソフトを使いなさいとのこと。 ダウンロード後、AVIに変換してからならipodに移せるとあったのですが・・・。 詳しい変換方法の画面も、実際と微妙に違うためにどれが正しいのか分かりません。 試行錯誤の末、hugflashを使いAVI化はできるものの (1)AVIにはなるものの、音声ファイルと動画ファイルが分れてしまう。 (2)AVIになり、音声も動画ファイルと一つなのだが、動画変換君にエラーと言われてしまう。 (3)音声の項目をいじると、変換君はクリアするが、ipodで音が出ない。 PC上でのflv ないし AVI の再生時、音は出ます。ですので、変換君やhugflash の所でつまづきます。 一部のflvファイルは問題なくそのまま変換もせずに移行できたのですが。 xp サービスパック3 itunes 最新バージョンです。 batchdoo!という変換ソフトでも駄目でした。(画像が乱れる) 説明不足な所があるかと思いますので、ご指摘いただいたらすぐに補足いたします。 大きな流れと、変換ソフトの部分の詳細をお教えいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 動画ファイルの変換

    動画ファイルの変換 CamStudioというフリーソフトで自分の声入りのPC画面を動画として保存しました これはaviファイルになっています これをニコニコ動画にアップしたいのですが形式が合いません 規約には 投稿できる動画形式: H.264/AVC( MP4 )またはFLV形式のみ1ファイル 40MB まで ( 最大ビットレート 600Kbps ) その他形式( MPEG1、MPEG2、MPEG4、WMV、DIVX系 )は1ファイル 100MB まで とあるのですが、WMVに変換するのが早いでしょうか? またその方法を教えてください あとCamStudioで作成したaviファイルは、CamStudioで再生すると声(音声)もでますが aviを再生できる他のメディアだと画面しか出ません この状態でupしても音声が出ないということはないでしょうか?

  • 動画変換

    動画初心者です。 最初のころ、「PC上での処理は、デジタル処理だから劣化はない」と聞いていたのですが、大ウソですね。 変換するたびにどんどん画質が劣化するので困っています。 (例えば、取り込んだ画像はflvだけど、編集するためにはaviに変換しなければならない・・・また、便利な閲覧ソフトはwmvしかかけられないので、またwmvに変換する必要がある等) なぜ落ちるのでしょうか? 落ちないようにする心がけ、といったようなものがありますか? (変換形式による?・・・aviの方がflvやwmvより画質が良い、とかいうような)

  • FLV AVI 変換

    こんにちわ。 早速質問させていただきたいのですが,動画のファイルでFLV形式のファイルをAVIに変換したいのですが,現在ではSUPERというソフトを使ってるのですが納得のいく画質になってくれません。フリーソフトでなお操作が簡単で高画質のまま変換できるソフトはありませんでしょうか?

  • aviをflvに変換

    avi形式の動画をflvに変換したいのですが、何かいいフリーソフトを教えていただけにでしょうか? また、flvに変換するときに、できるだけ画質を落とさないようにさせる方法はありますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう