• ベストアンサー

仮想ドライブでDiscを切り替えるには?

当方、PCの知識はあまりなくネットで情報を集めてましたが行き詰ってしまったので質問させていただきます。 状況 「Alcohol 52%」というツールを使ってます。デーモンは何故かインストが上手くいかなくて使用できませんでした。 PCゲームのデータをイメージファイル化して、仮想ドライブで使用したいのですが、Discが1枚だけなら良いのですが、複数あり、 「Disc2に切り替えてください」という表示のところで行き詰ってしまいます。 このような状況になったらどうすればよいのでしょうか? 調べ不足だったら申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cdsdasds
回答No.1

今のイメージをアンマウントして、2枚目のイメージをマウントします。 必要ならリターン押すとか、クリックするとかして先に進めます。 インストーラが全画面で右下のアイコンが構えない場合、[ALT]+[TAB]でタスクを切り替えます(事前にブラウザ等を動かしておくとわかりやすい)。 最後にこんなことをわざわざアピールしなければならないのは中々に情けないのですが... 自分で購入したDISKを仮想化して利用することは、著作権法の認める私的利用の範囲内であり、違法な行為ではないです。 したがって、そうした行為に対してアドバイスする事は規約やマナーや法令に反する事ではないです。

ruserina
質問者

お礼

ありがとうございます、成功しました。 アンマウントの意味を誤解していたようで、そのせいで成功しなかったみたいです。 それでは締め切らせていただきます。