• ベストアンサー

喪中なのに年賀状が・・・

takatukaの回答

• takatuka
回答No.2

自然体で放っておけばいいんです。先方もそのうちに気がつきます。 ただ気になるなら、年賀状をくれた人にだけ、月中ごろ(正月が明けたら)寒中見舞いで年賀欠礼の理由(簡単に)とお詫び、そして挨拶をすればいいのではないでしょうか。  その中で「喪中の通知も差し上げましたが、改めてお詫びと、ご挨拶申し上げます。。」とでも書けば十分すぎでしょうか。

poohcchan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 寒中見舞いを出そうと考えております。ありがとうございましたm(__)m