• ベストアンサー

夫が前カノと会わなければならなくなりました…。

私達は結婚して2年、子供はいない共働き夫婦です。 夫は私の職場に転勤してきて出会い、結婚したのですが… 夫は私と付き合う前、地方支社で同期の女性と付き合いました。 同期というのは男性20人、女性3人という構成なんですが その3人のうちの2人と付き合いました。同時進行では無いです。 両方共、数ヶ月で夫からの別れで終わりました。 この事実は付き合い始めの頃、夫から聞きました。 過去の恋人はあまり気にしないのですが いくら支社で遠方でも連絡はでき、同期の縁は切れません。 しかも私と同じ会社となると、いつ彼女達が転勤してきてしまうのか… と聞いた時はとてもショックでした。 でも過去は過去!分かって結婚したんだし私は奥さんなんだ! そんなの気にしない!と無理矢理ポジティブに考えて 話題に出さず、詮索もしないようにしてきました。 でも今度夫がその前カノ達のいる支社に出張する事になったのです。 しかも2泊丸々一人旅。 同期は夫の為に飲み会を準備、前カノ2人も参加確実のようです。 それを聞いて心臓がバクバク、胸が苦しくなりました。 夫を信じてはいるけれど、私は「やだよぉ…」とつい夫の前で言ってしまいました。 夫は「だったら行くなっつーのかよ」と不機嫌になる始末。 私だって久しぶりに会う同期達と楽しんできてねって笑って言いたいんですが… どうしても苦しくて憂鬱で言えなくなっちゃいます。 当日、苦しい思いをどうしたらいいのか? 出張から帰ってきたら色々気になってしまうけれど、 グッとこらえて何も聞かず知らず…の方がいいのか? それとも気持を抑えず「どうだった?」と聞いてみた方がいいのか? どうにもならない考えが頭に浮かんで答えが見つからず苦しくなるばかり。 どうしたら気分を楽に持っていけるのかアドバイスください。 日々迫るその日まで前向きになりたいのに苦しい気持ちでいっぱいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ご主人も、相手がそんな身近な人ならば、付き合っていたこと話さなくてもいいのに。。。 えっと。 私もけっこうやきもちやき。で、疑心暗鬼になることありますよ。 これってやっかいですよね~; 不安になっちゃうお気持ちはわかりますが、ここはひとつ、どーんと構えましょう! 難しいけど。 とっても気になるだろうけど。 だいたい、その同期の彼女たち、今では別の彼氏がいるかもしれないし、いつまでもご主人を好きとは限らないですよ。 なつかしい~とかになるかもわかりませんよ? 同期が集まるから参加するけど、はっきり言って自分とは別れて結婚してしまった男、興味なしかもしれませんよ! 想像すると悪いほうにばかりいってしまうけど・・・。 出張で行く先は会社でしょう? 元カノが住んでいる地方にひとりで出張に行き、そこで元カノにふたりで会うとかなら、心配するのは当然ですけど、会社の人の目もあるし、必要以上に親しくすることはないですよ。 相手の女性たちが、ご主人に興味がないということ。 ご主人も、結婚後はじめて(かな?)の同期会、冷やかされたり懐かしい話なんかをするだけで、2人の人とどうこうなるわけではないこと。 信じましょう! ご主人の留守の間、親しい友達を家に招いて、楽しい会話をしましょう! 泊まってもらってもいいのでは? ひとり悶々と考えることはやめましょうよ。 そして、帰ってくるときには何度もイメージトレーニングして、明るく迎えましょう。 やっぱり俺の奥さんは最高!と思われる笑顔であたたかくおかえりを言ってあげてくださいね^^ がんばって!

sweecha
質問者

お礼

やっぱり気にはなっちゃいますよね、やきもちも焼いてしまいます。 でも、本当にどーんと構えるしかないんですよね。 いくら気にしたって過去はある。どんなにイヤでも状況が変わる訳でもない。 悪い事を考えるとどんどん変な方向に行ってしまいそうなので 夫を信じて割り切る事が大事ですよね。 ピンチはチャンス!そういう状況にこそ、私はあなたを信じているんだよという事を 夫に知ってもらえるいい機会ですよね☆ erinaberryサマのご意見を呼んでそう前向きになれそうです。 当日は友達と会って楽しく過ごし、夫が帰ってきた時は 「おかえり!」と笑顔で迎えたいです。 元気になれる回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • qop
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.4

NO.1です。 ご丁寧にお礼をいたただきましてありがとうございます。 実は、私も同じような悩みを抱えている人間ですので、 回答者様をはげましながら、私自身を奮い立たせていました。 こちらこそ、元気がでました。 ありがとうございました。

sweecha
質問者

お礼

こちらこそ、お返事ありがとうございました。 qopサマも同じ悩みをかかえてらっしゃるのですね。 お互い、ムリせずにもっと信頼できる関係を築けるように 頑張りたいですね!

回答No.3

>当日、苦しい思いをどうしたらいいのか? 仲の良い女友達とおしゃべりしてやり過ごす! >グッとこらえて何も聞かず知らず…の方がいいのか? >それとも気持を抑えず「どうだった?」と聞いてみた方がいいのか? 気持ちは抑えて、いつもご主人が出張に行かれて帰ってきたときと同じに いつも通りのあなたでお土産話を聞く! >久しぶりに会う同期達と楽しんできてねって笑って言いたいんですが… 言わないと余計、出張の間、質問者さん後悔しちゃうと思いますよ。 いくら苦しくても、全部あなたの疑心なんですから ご主人を笑顔で送り出してあげてください。 大好きな人に疑われること、誰だって辛いですよね。 今、あなたよりも、ご主人の方が辛いと思いますよ。

sweecha
質問者

お礼

確かに…妻が不機嫌な顔で送り出したら彼だって辛いですよね・・ 色々考えて悶々とするヒマがあったら、「楽しんできてね」の笑顔を練習した方が 絶対いいに決まってますね(笑)。 この苦しみは自分の疑心が生み出しているんですね、きっと。 夫に「お、信用されてるな」って思われるようにもっと頑張りたい。 好きだからこそ、自分のイヤな気持を抑えるべきなんですよね。 前向きになれそうな回答、本当にありがとうございます!

  • qop
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.1

ご結婚なさっているのに、あまりにもご主人様のことを信用してなさ過ぎるように感じ、少し悲しくなりました。 出張ですから、仕事で行くわけで、ご主人様の意思で行くわけではないのだと、私は理解しておりますが、間違っておりますでしょうか? しかもご結婚前にご主人様の方から同期の方に別れを告げ、ご主人様としては、その時終わっているはずですよね? 質問者様は、ただただ心配をしているだけだということは私にも分かりますが、せっかく、ご結婚して、現在はご夫婦なのです。 もっと旦那様を信じ、出張からお帰りになりましたら、仲むつまじくお土産話を聞いてあげてほしいと願っております。

sweecha
質問者

お礼

そうですね…心配するという感情は信用していないという気持が根本にあって 作り出すのかもしれないですね。 仕事で行くというのに、自分の感情ばかり優先してしまったような気がします。 私の夫をもっと信じ、出張から帰ってきたら「お疲れ様!」と迎えてあげたいな、と思います。 冷静なご意見、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夫が好きな妻

    既婚男性の方に質問です。 夫40代、私20代の新婚夫婦です。 お互い初婚で、もうすぐで出会って1年になります。 出会った頃は夫の方からスキンシップがかなり多かったのですが、結婚して一緒に住むようになってから、減ったように思います。 なので最近は私から抱きつくようになったのですが、妻から好きオーラ全開にされるのって、既婚男性にとってどう思うものなのですか?もちろん、機嫌悪いときや、考え事をしている時はそっとしていますが、うっとうしく感じたりしますか? いつまでも夫に追っかけてもらえるように、たまに興味ないふりをした方ががいいのか迷ってます。 男性と正式にお付き合いをした経験が少ないのでわからなくて困ってます。 あと、夫は結婚前から出張の時に風俗を利用していて、それが今でもおそらく続いています。 風俗は利用していても、女性の扱いがかなり雑で面倒くさがりでなかなか気持ちが入らないタイプなので浮気はないと思います。(私も結婚前は雑に扱われていました。) 離婚する気はないので、この事については、私が詮索をしないことにしています。 出張から帰って来た時、風俗呼んだだろうなと思っていても、笑顔でお出迎えします。 自分の気持ちを紛らわすために、わざと抱きついたりキスしたりするのですが、こういう時って男性は「気づかずにバカだよな」とか「風俗行きたい放題だな」とか思うものなのですか? 夫とは家でも外でもすごく仲良しで、なによりも大切にしてくれてるのが分かるのですが、私を都合のいい妻と思われていていないか心配です。 出来れば男性からの意見を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 夫の不倫で悩んでいます。

    結婚15年の40代後半共働きの夫婦で子供はいませんが仲良しで本音も協力して頑張ってきたと先週まで思っていました。その夫が不倫をしていました。同じ職場の女性です。 私たち夫婦はとても中が良いのですが結婚4年目ごろから、たぶん仕事のストレスから私がセックス時に痛みを感じる様になり、何度かそうなるちに夫もあきらめて「夫婦生活」をしないようになってしまい過去12年間セックスレスの状態です。 ただ、夫は優しく、2人でいつも楽しく過ごしてきて私は肉体関係はしていないけれど気持ちの上では深くつながっている夫婦だと思ってきました。ただ夫が時々、エロサイトを見ているのは以前から知っていて、なんとか2人の肉体面も改善しなければ、と思いながらも、夫も私もこの命題から目を背けたまま、それ以外の部分では本当に楽しく過ごしてきました。 その夫がちょうど1ヵ月前、ため息をよくつくので気になり、「何か心配事でもあるの?」と普段はあまりしつこく聞かないのですが、この時はしつこく聞き続けました。そうしたら、「これまで仲良くやってきたけど肉体関係は止まったままで、この先これで良いのか不安になってきた。」と言い、これまで時々、他の女性と関係を持ったことがあった、と言いました。少なくともこの7、8年はこの件について直接言ってこなかった夫にそう言われて、私は「なんとかしたいとずっと思ってきたけれど、それよりもお互いが気持ちの上で深くつながった夫婦だと思っていた」と答えました。私がすごくショックを受けたので,夫は「こううふうにショックを受けるからこれまで言わなかったんだ」と言っていました。私は夫に「これから私も頑張るし、またできるように変えていこうよ。他のことでは仲良しなんだから」と泣きながら言い、そこは一旦落ち着きました。 それから3週間後の先週、たまたま、寝ぼけていて目が悪いこともあり自分の携帯と夫のをたまたま間違えて見てしまい、ある女性との携帯メールのやりとりがありました。明らかに親しげな文章でしたが、まさか?と思っていました。その翌日、携帯メールが気になり色々メールなど調べたところ、彼女からの「不倫が辛い」というメールを見つけ決定的だとわかりました。夫の現在に仕事は出張が多く、その彼女とは同じプトジェクトのようで仕事でも頻繁に連絡を取っているようなので、確かのこの3ヵ月間ほど、週末や夜遅くでも”仕事’という電話を携帯からしていることが多かったのですが、特に不審には思いませんでした。 さらに、2週間前の勤労感謝の日の連休も、その直前に確かに出張が入っていたのですが、 「急に続けて別の出張が入った」と言って、3日ほど「出張」が延びたのですがそれはホテルをとって2人で会っていたようです。相手の方は、地方の支社に勤めていますが、夫は夏ぐらいからそこに出張することが多く、3ヵ月間ぐらいは特別な関係が続いているようです。 11月22日の「いい夫婦」の日は、たまたま私の仕事が急に休みになったので、「出張中」の夫に私は「いい夫婦の日なのに一緒じゃなくて残念」などと携帯メールを送っていました。 何も知らずに。。。。 私がかなり勘が良い方ですが、夫に関しては、性的なはけ口で1、2回は誰かと浮気、または風俗もたまには行っていたのかも、とは思っていましたが、夫が他の女性とホテルを取って旅行に行ったり、こんなに頻繁に連絡をとり合うとは思いもしませんでした。 こうなった原因は、私が原因で始まったセックスレスをその後も2人とも解決しようと話あわなかったこと。(夫も涙ぐみながら、もっと早くになんとかできなかったのかな、俺たち)と 言っていました。それに、私が普段からお金の管理がうるさい上に、この夏ぐらいから出張が激増したことで夫の会社への清算(立替え)が高額(1月60万円超)で、中々お金が返ってこないので私が何度も清算をちゃんとやるように口うるさく言ったことや、この夏から急に夫の職場でのポジションが上がり仕事上のストレスが増えたことなどが、すべて重なって、 この不倫が彼の「息抜き」の場所になっているんだと思います。 夫は、いつもなら元気な私が、最近元気が無い事が多く、セックスレスの話し合いの件もあり、泣いたり精神不安定になっていることを、心配しています。でも、あくまでも夫は、私が不倫には気づいていないと思っています。 私は、この1週間、会社で作業をするフリをしてごまかしていますが、涙が止まらないことが多く食欲もガタ落ちです。仕事はもちろんちゃんとやっていますが。昨夜も、帰宅してから普通にしていようとしたのですが泣きそうになるので、逆にカラ元気なフリをしてしまいとても疲れています。今までは体の関係はダメでも、その他は本当の夫婦だと思ってきたのに、不倫に気づかない振りをするために、夫への不信感や自分の悲しみを押し殺していたら、本当に「仮面夫婦」になってしまいそうで恐いです。 今、こうして居間でこの15年間、2人で旅行先で買い求めた色々な置物を見ながら、この文章を書いていると、「悪い夢」を見ているような気がしてきますが、実際に起きているんですよね。。。ほんの少し前まで「一緒にいるだけで楽しい夫婦」だったから。。。。 不倫のことを夫にいうべきか、、、それとも言わずに様子を見るべきなのか。。。毎日悩んでいます。長文ですみません。ありがとうございました。

  • 夫が結婚を隠して元カノと会う約束。離婚を考えていま

    長文失礼します。 新婚5ヶ月、30代後半の女性です。 この春、主人の転勤をきっかけに結婚しましたが、離婚を考えています。 年齢的にも子どもが欲しく、その事は結婚前から主人に伝えていました。 主人も同じ気持ちだ、結婚したら毎日子作りだね!と言ってくれていたのですが、結婚してからずっとセックスレスです。 初めの頃に私から軽く誘ってみても、疲れている、と応じてくれませんでした。 転勤したばかりで大変なのだろうと初めは耐えていたのですが、 時間が経つほどに、女性として見られていない、妻として至らない所があるのかとどんどん自分に自信を無くし、夫にも涙ながらに伝え、セックスレスであることを何度も責めてしまいました。 夫は私への不満を何も言いません。 でもある時から夫の気持ちが少し冷めてきたのを感じ、その頃から夫が挙動不審になってきました。 具体的には、携帯を異様に意識し、私を近付けさせないようにする。携帯を気にしすぎるあまり眠れない様子、いつもケチなのにやたらと服など買ってくれる、などです。 怪しいと思い携帯を見てみると、複数の女性とメールのやりとりをしていました。 女友達(一部、おそらく元カノ)のようで、ほとんどはただの近況報告のような感じでした。 主人からの送信メールは全て削除されていたのですが、受信メールから考えて、どの女性にも自分が結婚したことは伝えていないようでした。 そして、その中の一人と、会う約束をしていたのです。 おそらく以前少し話を聞いたことがある元カノです。夫が振られた側です。漠然とですが、この人と結婚するのかもな、と思いながら付き合っていたそうです。 他の女性とは「転勤したよ」といった感じのフランクな近況報告のような感じでしたが、その女性だけには転勤当初から、こちらでは桜が咲いたよと メールに写真を添付していたり(相手からの桜、キレイ♪の返事があったため分かりました)、特別な印象を受けました。 転勤、セックスレス問題をきっかけに二人は連絡を取り合う機会が増え、彼女は夫に少し弱音をはいて、甘えて頼っているような感じでした。初めは彼女からの誘いでした。 転勤前に住んでいた土地(他県)の女性なのですが、出張で度々行くことがあるのです。 ちょうどその翌週に泊まりの出張があり、「その日ならいいよ」と返事をしたようです。 私の実家もそちらにあるため、出張についていく予定だったのですが、私を適当に言いくるめて早めに実家に帰し、女性に会おうとしていたようです。 主人に携帯を見たことを謝罪し、話し、会うのはおそらく止めてくれたのですが、それ以降主人を信じられなくなってしまいました。 私が夫を責めて、家庭での居心地を悪くしてしまったことはとても反省しています。 でも信頼していたのに、〈当初から結婚の事実をかくして〉女性と連絡を取り合っていたことに下心を感じ、ショックを受けています。 離婚も覚悟で話したらもう女性と会わないと約束はしてくれましたが、反省するわけでもなく開き直っています。私に、もっとどっしり構えてたら?などと言ってきます。 悪いことをしたと思っていないのだから、繰り返すかもしれません。 (実際、悪いことではないのかもしれません。でも私にとってはとても苦しいことで、価値観が違います。好きだからこそ許せません。) そしてもう一つ、引っかかることがあります。 恥ずかしながら私は交際経験もほとんどなく、結婚の約束をした人にしか体を許したくなかったため、主人しか知らないのですが… 主人はもしかしたら射精障害なのかもしれません。 結婚前に、月に一度程度のペースで関係はありましたが、主人が射精しているところを見たことがありません。 当時はただ結婚前に子どもができないように配慮してくれているのかと思っていたのですが、それもおかしく思えてきました。 実は子どもが作れない(もしくは何らかの治療が必要) →隠して結婚 →セックスレスを責められる →他の女性に心の癒しを求める という感じなのでしょうか… 射精を我慢できる男性って、いるのでしょうか? 日々の生活のなかで夫の意味不明の 細かな嘘、話を盛るクセ、その時々で言うことが違うことなども目立つようになり、どんどん気持ちが離婚に傾いています。 でもまだ主人を嫌いになりきれず頭も心もグチャグチャで、まとまらない文章ですが… この程度で離婚を考えるのは、心が狭いでしょうか? どんな意見でもいいので、お聞かせいただけるとありがたいです。

  • 住宅購入と、夫の転勤

    将来的に住宅の購入を考えています。6ヶ月の子供がいます。 小学校入学前に購入して、引っ越して友達と離れなくてもよいようにしてあげたいと思っているのですが、夫が渋っています。転勤があるかもしれないからです。 夫の職種は転勤を伴うような職種ではなく、そもそも会社自体に支社が無いので転勤は有り得ませんが、会社が地方に支社を作るらしいという話を聞いたようで「もしかしたら転勤になるかもしれない」と怯えています。 もし転勤になったら着いて行かなきゃな~とは思っていますが、今のところそんな話は全くないし、独身の方や既婚でも子供のいない方よりは転勤になりにくいと思うし、大体そんなどうなるか分からない話に怯えて住宅購入を先延ばしにするなんて・・・と思います。 「転勤になるかもしれないから、賃貸で」って言っていたら夫の定年まで家を買えないですよね? でも大きい会社に勤めているご主人だったら転勤になる可能性はゼロではないと思うのですが、そういう方はどうされているんでしょうか? 子供と暮らせるのは2,30年だし、結婚して家を出てた後「思い出の実家」がないのは可哀相に思うのですが、転勤の可能性があるうちは住宅購入は控えた方がよいのでしょうか?

  • 夫の前カノの写真

    結婚半年の29歳女性です。 夫が前カノの写真や手紙、プリクラをまだ綺麗に箱に詰めてとってあります。かなりの量で、クローゼットの引き出し一つはそれで一杯です。 彼はモノを大切にする人(というか、モノを捨てられない人)なので、深い意味はなく、そのまま捨てずにいるだけなのかもしれませんが・・・。 元々彼が一人で住んでいたマンションに、結婚して私も一緒に住み始めたので、もしかしたらその写真やプリクラの存在すら忘れていたのかもしれません。 私としては、狭い部屋の中にそんな大量の前の恋人との思い出が残っているのがとても嫌です。 先日思い切って、「片付けようとしたら、前の彼女の写真がたくさん出てきてびっくりしちゃった」と言ってみたら、 「そんなのがあることすら忘れてた。嫌な思いさせてごめんね。」と言ってくれたのですが、やはり捨てずにとってあります(私が留守の時に綺麗に整頓していましたが、捨てていません。) 彼の大切な思い出なのは分かります。 ですが、彼と付き合う前に、前の彼女に振られて辛い話をたくさん聞いていた私は、正直嫌です。 勝手に捨てたりしたら、、、いけませんよね?

  • 夫が既婚女性と連絡を取っていた

    先月結婚したばかりの者です。 夫が知り合いの既婚女性と連絡を取っていました。 なぜ知ったかというと、彼がLINEのトップ画面を見せてきて、トーク履歴にその女性の名前と顔写真がちらっと見えました。 恋人同士のときに、彼からこういう知り合いがいるとその女性のことを聞いていました。 私と付き合う前は、何度か会っていたようです。ただ、そこに恋愛感情は一切ないようですが。 またSNSでは、過去に夫とその女性が仲良さそうにコメントし合ったり、2人で一緒に行ったであろうレストランの写真を夫がアップして楽しく会話しているのも見受けられました。 そのときは、へぇそうなんだとあまり気にしていなかったのですが、いざ自分が結婚し、最近になってその女性と連絡を取っていたのを見ると引いてしまいました。 まずその女性は、旦那がいるのに他の男性と2人で食事するのはどうかと思います。私と夫は同い年で、その女性は一回りくらい年上なのに。 また私たちが結婚したことも知っているのに、連絡を取るのは遠慮してもらいたいです。 そして何より夫も、相手に旦那様がいるというのによく2人で出かけたなと呆れてしまいます。行ったとしても、それを堂々とネットにアップするとは完全に墓穴を掘っているとしか思えないのですが。。 ちなみに夫に「どこからが浮気か?」とボーダーラインを聞いたところ、「2人だけで出かけるのはグレーだ」と。 あなた自分のしていたことわかってるの?とツッコミたくなりました(ーー;) 私は夫にこのことについて聞いてみました。 「嫌がることはしないよ」と言ってくれましたが… なんでしょうね、このモヤモヤ…しないと言ってくれたけど、気持ちが晴れません(>_<) 夫が女性をいつか私に紹介すると言っていましたが、できればお会いしたくないし、夫とも連絡を取ってもらいたくないと思ってしまいます。 その女性も恐らく夫は恋愛とか関係なく、ただの友達のように感じられます。 私は完全に女性に対して不快感を持ってしまったのですが、気にしすぎなのでしょうか? 夫の言葉を信じて、深追いしない方が良いのでしょうか。

  • 夫のことがわかりません…

    夫40代 妻30代 結婚9年目 子供なしです。 信じてもらえない話しかもしれませんが本当の話しです。 夫と私は付き合いを入れて13年になります。 夫とはSEXを1度もした事がありません。 夫からは病気でそういう体になったと聞いています。 結婚する際に悩みましたが、夫の事を1人の人間として尊敬し、 子供がいなくても、SEXがなくてもやっていけると思い結婚しました。 はたから見れば仲のいい夫婦だったと思います。 そして私もそれなりに幸せでした。 しかしここ数ヶ月夫の様子がおかしく、詮索したところ、 会社の既婚女性に相当熱を上げているのがわかりました。 また別の女性に「俺は浮気をしました。妻は知りません」というメールを送っていたのが分かりました。 この「浮気」てやはり体の関係をもったと判断しています。 熱を上げているだけで「浮気」と言えるのでしょうか? その事を追求すると逆キレされ大声をあげて俺は悪くない!詮索したお前が悪い!!と… 夫はこの女性絡みで私に色々ウソをついていました。 メールを始めた時も単なる業務に関するやり取りをしているだけ。 でも受信・送信共全て削除していました。 2人きっりでご飯や飲みに行った事はない!と散々断言していたのに 行っていたのです。 夫は今私に普通に接してきますが、到底私は納得がいかないのです。 話し合いをしたくても夫は逃げてしない。 夫は本当はSEXができる体ではないかと?かなり不信感でいっぱいです。 この1ヶ月離婚を考え始めています。 私間違ってますか?話し合いをして納得したい、これからどうすのか、本当の事を知りたいと思うのは間違ってますか?

  • 夫の浮気。やり直したいけど・・・。(長文)

    結婚10ヶ月、29歳です。 7年の遠距離恋愛を経て、昨年結婚しました。 結婚後、勤務先の都合でしばらく離れて暮らし、11月から一緒に暮らし始めました。 一緒に暮らしを始めてすぐに夫は2ヶ月の海外出張。 すごく淋しいながらも、出張先に遊びにいったり、メールを したりしてコミュニケーションがとれていると思っていました。 しかし、帰国して何か様子がおかしい。全く私の目を見て話すこと がなくなり、セックスもなくなりました。 彼は「疲れているから、ごめんね」とリビングで寝るようになり、 私の不安は大きくなっていきました。 他の国への海外出張前に2人で車に乗っている時に事故に遭い、 その保険等の手続きや、結婚前の夫の借金が発覚したこともあり 私はそれらのことで頭がいっぱいになりケンカが増えていきました。 6月にはいって、携帯を見て全てを確信しました。 夫は11月から海外勤務先の現地の通訳の女性と浮気をしていました。 他の出張先や日本にも呼んでいたようでした。 メールにはたくさんの写真やメール、動画がでてきました。 日本には、私と出かけた場所にうちの車でドライブをしていました。 その日は上司に呼ばれて飲み会だから代行なかったら同僚の家に泊まってくると言って出かけていました。 全てがうそでした。結婚式の2人の思い出の曲を彼女に歌ってあげて いたこともメールのやりとりで分かりました。 心から信じていただけに、裏切られたショックは大きく、 私は今は心療内科と婦人科にかかっています。 時々本当に死にたくなります。 浮気はお互いの両親、兄弟にも知るところとなりましたが、 最初、事実が分かった時、彼は「彼女への気持ちはもうどうしようもない。(私に)別れてほしい。」と両親の前で言われました。 私はパニックに陥って、「別れてほしくない。気持ちがなくてもいいからそばにいてほしい。」と泣きつきました。しばらく、お互い実家の戻り、次会った時彼は「俺はどうかしていた。やり直してほしい」 と言いました。でも気持ちが私にあるかは分からない、と。ただ、償いたいの一言でした。それからまた一緒に住んでいますが、彼が私に触れることはありません。 許せない気持ちも勿論ありますが、こんなことをされても彼への愛情もあります。 私は子どもがほしいけど今の状況ではそれも諦めなくてはならないことも分かっています。ただ、前の様に2人で笑いあっていた頃に戻りたい。 浮気相手の彼女からは「別れます」というメールが一通届きました。 彼は来週からまた、彼女のいる国へ1ヶ月出張が決まっています。 毎日気が狂いそうです。 「別れて慰謝料を2人に請求する」「なんとか努力してやっていきたいから愛して欲しい」と私が毎日の様に言うことが変わることに彼は疲れてきているようです。私ももうこの状態から抜け出したい。 気持ちが両方に大きく傾いています。

  • 夫の浮気、そして離婚を乗り越えるには

    結婚して3年になります。3年前に駐在妻として東南アジアにきました。夫は出張が多く、初めての海外暮らしの私には毎日が寂しくて習いごとや友人とランチなどして気を紛らわしていました。 去年から出張の頻度が極端に増え、ほとんど家に戻らず、夫もそんな出張漬の生活に嫌気が差し、転職をしてこれからは一緒にずっといようと言ってくれ、新たな住まいも一緒に探し、新生活が始まるのを楽しみにしていた矢先、タイ人女性から私宛に夫の画像とともにメールが送られてきました。最初は何が起きたかわからなかったのですがすぐにそれがどういうことか分かりました。 夫に問いただすと去年の7月からタイ人の彼女がいることを聞きショックを受けました。夫はその女性を本気で好きになってましたが、二人でよく話し合いその人とは別れ、元の夫婦に戻ると約束した翌日、女性から夫宛に電話がありました。夫は電話には出なかったもののずっと一日様子がおかしいのでまだ未練があるんだと思います。とうとうそんな姿を見かねて夫にもう一度その彼女に電話をしてきちんとカタをつけては?といいその後電話をかけました。その後私のところに来てその女性が妊娠しているとのこと。私は死にたいくらいショックでした。何のためにここ何年も夫の帰りを待ちつづけてきたのか、昨日私に言ってくれた言葉は全部嘘だったのか?と考えれば考えるほど気が狂いそうになります。その女性はその子を産みたいと言っているそうで、私は夫に中絶をするようにお願いしてと言ったら、タイでは中絶は違法で出来ないとのこと。私はこの先どうやってこのことを乗り越えていけばいいのでしょうか。まだ夫のことが大好きで仕方ありません。自分が身を引いて二人の幸せを願うしか方法はないのでしょうか。

  • 夫の忘れられない人。忘れられますか?

    夫には忘れられない女性がいます。 結婚もうじき丸4年。 夫35才、株式会社代表 妻(質問者)28才、専業主婦 長女3才、4月から年少入園 長男1ヶ月、先月産まれたばかり 夫、相手の女性(30才既婚、2人の幼児あり)、私は、元同じ職場の同僚でした。今は皆、退職しています。 夫は女性のことがかなり好きだったようで、社内でも有名な話でした。3回告白して全てふられています。 女性が会社を辞めたあと数ヵ月して夫と私が辞め、私と夫の交際はこのときからです。女性は辞めたあとしばらくして結婚しました。 交際をはじめてしばらくして、女性からきたメールの着信表示をたまたまみかけ、どうして?と問うと、友人としてたまにメールがあるだけ。何もないと言われていました。 そのあと、すぐに思い出せるだけで、結婚の挨拶のとき、結婚1~2年目くらいのとき、ちょうど1年前、今回…と5回、女性と連絡をとっていることがわかりました。 最初の3回までは、友人としてのときどきのメールという言葉を信じて流しました。夫は最近連絡とってないな~と思う友人に対して、気楽に元気?と定期的に連絡するところがあります。 でも私も顔見知りの昔好意を持っていた女性と、ときどきとはいえ連絡としていると思うと不安か押し寄せ、私はこっそりケータイチェックするようになり、夫はきたメールを消すようになりました。 そして1年前にわかったときは、メールだけでなく頻繁に電話をしていることもわかり、この話題をするのも双方嫌気が差していたので、これで最後にしたいと思って、かなり問い詰めてしまいました。 しかし納得いくような返事はもらえず、夫が仕方なしにもう連絡はしないと私が言わせた感じで、納得できない私は夫に女性に連絡させ、私からも女性に連絡して、もう連絡をとらないことを確認して既成事実を作るまでしました。 そのあとは夫を信じたい気持ちと、2人目の妊娠がわかり、わざわざ情緒不安定になりたくないのでケータイを見るのは辞めました。 それから最近までの1年間、夫からのスキンシップ(エッチという意味ではなく)が減ったことに不安を感じていましたが、 長女がおしゃべり上手になってかわいい盛りに入ったことで私よりも娘にメロメロなのかなとも思いつつ過ごしていました。 しかし、つい先日、女性のご主人から電話がかかってきて(このご主人も元同じ職場。だけど所属課は違って私とこのご主人だけは面識がありません)、夫と女性がまたやりとりをしていることが判明。 女性のご主人が、2人のやりとりのメールを写メしたものを送ってきて読みましたが、夫は私のことを離婚をよぎるくらい気持ちがない(好きな女性の手前、大きく書いている可能性もあるかと思いますが)ことがわかりました。 夫は私の機嫌を気にして、子どものためだけに働いて、経営者としてバリバリ稼いでもこんな人生ならつまらない。経営者は孤独だし自宅でも孤独だと女性にメールをしていました。 このメールを読んで、私も思い当たるところが大いにあり、ショックももちろんありますが反省する気持ちのほうが勝っています。 私たちはデキ婚で、子どもがいる生活がどんなものかわかっていなかった私は、自分の時間が持てないことが嫌でたまらず、遅くまで働いて、しかも経営者で気苦労も多い夫に理想の夫像を押し付け、「○○してよ!」とか「私の苦労をわかってくれないの!?」いうようなメッセージを言葉の端々にのせて送っていたと思います。 事実を知ったことで私は現実を受け止めることができ、夫に心底申し訳ないと思い、改善に努めたいと思っています。 2人目も産まれたばかりで、私も早くに結婚したので大した職歴もなく、すぐに離婚は現実的ではありません。 夫と女性の関係が長く続いていることは気になりますが、一線を越えてはいないと思います。それは敬語でメールいるし、夫は明らかに忘れてないようですが、メールを読むかぎり女性のほうは夫を特別視した発言はしてないように思えるからです。 まわりの評判は、ちょっと腹黒いと言われる女性だったので(同じ職場時代、よく夫に自分の仕事を手伝ってもらっついたらしいです)、経営者として知り合いも多い夫に仕事を紹介してもらったりと、利用価値があるから関係を続けているのかなとも思います。 夫も女性に漏らしていましたが、すぐに離婚は現実的ではないことを自覚しています。 今回判明して3日たちますが、夫は出張中、私は里帰り中のため、話し合いはしていません。 そもそも夫は、私がどこまで知っているのかをよくわかっていないかもしれません。 女性のご主人に、嫁さん(私)にも伝えると言われたようですが(私にも電話がきたので聞きました)、私は夫に自分が事実を知っていることをハッキリさせておくか悩んでいて、判明後も子どもの様子など夫に普通のメールを送っていますが、夫は変わらず優しい内容を返してきます。 今回のことで夫は我慢強く、思っていた以上にデリケートなんだと思いました。夫から話題にしてこない以上、私も離婚を望まないので、知らないふりをして関係改善を努めたほうがいいのか悩んでいます。 話し合いをしても、今までそうであったように話し合いにならない気がします。夫は女性に気持ちがある以上ちゃんと向かい合ってくれない気がします。 人の気持ちを変えることはできないと思いますし、私は夫を許すよとだけ伝えて普段通りの日常を送り、夫の気持ちが戻るのを待ってみようかと思っています。 長くなり申し訳ありません。 夫の気持ちは戻ってくる可能性はあるでしょうか? 夫に私がどこまで知っているかハッキリさせたほうがいいでしょうか? (夫は黙りこむ性格) 他に何か案はありますか? ちなみに自分の思い当たることひとつひとつと、ジョン・グレイ「ベストパートナーになるために」を参考にして、改善に努めたいと思っています。 夫は6日に出張から帰宅し、女性のご主人が夫と会う気でいるので連絡まち状態。私は明日里帰りから帰ります。