• ベストアンサー

一度は行っておくべきスキー場はどこですか?

このたび、念願の蔵王でスキーをしてきました。感動!行って良かったです。ところで、みなさんが思うスキーファンなら一度は行っておくべきスキー場はどこですか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

腕前やスキーのスタイルがわからないので難しいところですが、蔵王で感動と言うことは景観重視でしょうか? 天気が良いときの白馬八方尾根は景色が最高です。スキー場から見下ろしても、山頂方面を見上げても素晴らしいです。その上、日本を代表するダウンヒルコースですから、かっ飛び派にも最高です。ただ、駐車場が最悪。これを考えると行く気が萎えます。 安比高原、中斜面のロングクルージングがお好きならここ。雪質も北海道並みです。見下ろした景観も日本離れしています。 ニセコの景観も素晴らしいです。ここは1000m台地の上、森林限界を超えた場所にあるゲレンデが日本離れしてます。雪質も雪の量も多いですが、どうも風が強い日が多いのがたまにきづですね。 雪質と景観ならトマムでしょう。内陸部で乾燥した雪である上に低温ですから、まさにアスピリンスノー。こんな軽い雪で滑ると腕前が勝手に上がったような錯覚を覚えます。日本離れした景観も独特ですね。ダイヤモンドダストが見られる確率も高いです。 あと、ちょっと違った視線で、五ヶ瀬スキー場。日本最南端の自然降雪スキー場です。といっても、人工降雪機にも大いに頼ってはいますが、カキ氷機ではない、本当の降雪機ですから大目にみましょう。スキーファンなら九州は宮崎でも滑った実績を残しましょう。しかし、一番の山奥ですから、なめてかかると大変です。スキー場への道は、信州のスキー場などよりもよっぽどハードです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#114795
noname#114795
回答No.8

No.7さんの Blackcomb のお話は,Whistler と,二つの2000m以上の山があって,つながっているのです.どちらのコースに行っても自由です. リフト待ちはあるのですが,それはリフトではなくて,ゴンドラの待ち行列です.ここは一番下のゴンドラでチケットのチェックを受けて上がれば,上の様々なコースに無数にあるリフトやゴンドラがチェック無しで乗り放題という仕組みです.ですから一番下のゴンドラ乗り口だけ行列になります.それでも朝真っ暗7時からのフレッシュトラックで乗る時はガラガラです.これは夜明けとともに新雪にシュプールを描く目的で上がるわけです.山上レストランの朝食付きのゴンドラ券になっています.とにかく,日本とは違うスキー場です.一度はお試しください.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは。 他の方も仰っていますが、海外のスキー場がお薦めです。私はヨーロッパのスキー場には言ったことがありません。カナダのブラックコムスキー場、とっても好きです。広いし、ホテルは良いし、食事はおいしいし… リフト待ちなんてほとんど経験したことありません。 ただカナダの様に広いスキー場を楽しむ為にはある程度のスキー技術があった方が楽しいと思います。中級以上じゃないとスキー場全部なんてとても回り切れません。 上級以上の技術があると崖みたいな斜面を滑ることもできますョ。もちろんそこはゲレンデではありませんけどね。でも誰も止める人はいません。自己責任で滑っても良いんです。ほんとTVや雑誌で見る世界ですよ。 そういうところには「これから先は自分の責任で、滑って下さい」と看板が立ってます。滑走禁止なんて書いてありません。日本と随分違って最初びっくりしますョ。でも技術を向上させることが楽しみを広げると言うことが実感できますね。 技術を向上させて是非海外のスキー場トライしてみて下さい。 安全で楽しいスキーライフをお過ごし下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hisajp
  • ベストアンサー率60% (347/574)
回答No.6

 私は野沢温泉村スキー所が好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114795
noname#114795
回答No.4

それはカナダのウィスラーです.2010年冬季五輪の開催地です. 毎年,北米一と評価されています. ここでヘリ・スキーをやると一生忘れられないでしょう. 冬は観光シーズンでないので,費用も安いです.航空運賃/ホテルを含めても,日本国内のスキー場へ行くより安いのを信じられますか? まあ,日本から大勢来られると,リフトも混んで来るでしょうね.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

北海道のルスツリゾートが良いと思われます。北海道特有のパウダースノー等が外国人からも人気良くオススメのスキー場です。晴れていれば絶景でした。

参考URL:
http://www.rusutsu.co.jp/winter/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

NO.1さんの回答に賛成!! あとは、ニセコ・富良野です。何処よりも寒くて、何処よりも雪がいいです。 ウィンタースポーツしてる!!って感じです。  ご参考までに…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

白馬は景色が最高です。 五竜、八方、岩岳あたりがお勧めです。

football0129
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ホームページでチェックしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 蔵王スキー場は大丈夫?

    御嶽山の噴火で、蔵王の地震増加がクローズアップされています。 このままでは、スキー客激減の危機と言えます。 塔すればスキー客の蔵王離れを抑制できますか? 宜しくお願いします。

  • ファンスキーについて

    私はスキーをはじめてもう18年になります。 去年スノボを一度やってみましたが 二度とやるまい!!!と硬く決意を固めるほど 怖かったので、今年はファンスキーをしてみました。 すると以外におもしろくって この2.3年スキーの上達がのびなやんでた 私はおもいきってファンスキーとブーツを 買うことにしました! しかしできればやすいほうがいい・・・ ちゃんとしたもので安く売っているところを どなたがご存知ですか? 私は大阪在住なので大阪にある店をさがしています。 オークションでもいいのですが なにかなにかめんどうなことにまきこまれるのでは・・・とちょっと心配なので、できればお店で実際に見て 買いたいのです。 イングスで3点くらいみたのですが、 やぱりイングスは高いのですか? ブランドもよくわからないのですが だいたいファンスキーは2万~3万で ブーツは2万くらいでした。これって安い?

  • 蔵王スキー場のスケーティングの辛さについて

    蔵王温泉スキー場に行くことを検討しています。 中部地区在住なのですが、初めての蔵王です。 (1)いろんな方の投稿を見ていると、蔵王はスケーティングがすごく多くて大変だとか...。スケーティングはあまり得意でないし、正直体力が余りありません。こういう人は蔵王でスキーするのはかなり辛いですか? (2)また、スケーティングが辛いということで体力をつけておこうと思うのですが、その場合、持久力をつければよいのでしょうか?どんな運動が適してますか?ジョギングとか水泳とか徒歩とか,,,何かありましたら教えてください。こういうトレーニングは全く関係ないのかな? (3)もう1つですが、雪質について。今まで北海道か長野県しかスキーに行ったことがないのですが、蔵王の雪質はどんな感じですか?北海道は長野と比べて全然雪質がよかったのですが、蔵王はどうでしょうか? いくつか質問してすみませんが、どの質問でもよいので、分かる方、教えてください! よろしくお願いします。

  • オススメのスキー場を教えてください。(東日本)

     今度スノーボードでちょっと遠出をと考えていますが、東日本でどこかオススメというスキー場がありましたら教えてください。山形蔵王に一度行ったことがあります。広くていろいろなコースが楽しめるというスキー場がいいです。温泉があればなおいいです。  スノボレベルは初級です。まだ数えるほどしか行ってません。 よろしくお願いします。

  • スキー場について(山形蔵王、北海道ニセコ)

    スキー場について(蔵王、ニセコ) 2月の21-23までスキーに行く計画を立てているのですが 山形の蔵王か北海道のニセコどちらかで迷っています。 どちらも行ったことが無いのですが、 良くご存じの方がいらしたら教えてください。 1、雪質はどちらが良いですか? 2.ゲレンデの混み具合 3.混み具合は? 4.連泊するので街とかどんな感じなのでしょうか? 飲み屋や食事するところが多い、にぎやか、さびれているなど よろしくお願い致します。

  • ファンスキーのケースについて

    このたび初めてファンスキーを買いました。それで来週早速初滑りに行くことになりました。でも、まだケースだけが無いんです。 そこでファンスキーをお持ちのみなさんにお尋ねしたいのです。みなさん、板はどのようなケースに入れて持ち運んでますか?私の場合スキー場まで車だったり電車・バスだったりといろいろなのでどんなケースがいいんだろう?って疑問です。裸のままでリュックにくくりつけてもいいのかな?

  • スキー場へ自動車で

    スキー場へ自動車で行ったことがないのですが、自動車(FF)で行くと状況的にどんな感じなのでしょうか?スタッドレスは付ける予定がないのですがノーマルタイヤでチェーンを一度も付けないでたどり着くようなことはあるのでしょうか?また完全に立ち往生したりすることもあるのでしょうか?白馬や野沢温泉、蔵王などを考えています。他に注意点などあれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 蔵王温泉スキー場からかみのやま温泉までの移動方法

    蔵王温泉スキー場からかみのやま温泉までの移動方法を探しています。 1日目:蔵王温泉スキー場(蔵王温泉バスターミナル)近くのホテル 2日目:かみのやま温泉駅近くのホテル の行程で旅行をするのですが、移動手段が電車+バスになるため 夕方の蔵王温泉スキー場(蔵王温泉バスターミナル)→かみのやま温泉 までの移動手段に迷っています。 かみのやま温泉から蔵王温泉スキー場まではシャトルバスがあるようなのですが、逆方向(蔵王温泉スキー場からかみのやま温泉)のバスは見つけることができませんでした。 タクシーもしくは バス+電車で蔵王温泉バスターミナル→山形駅→かみのやま温泉駅、と移動しなくてはいけないでしょうか? 移動手段に心当たりのある詳しい方、もしくはお勧めの移動方法がありましたらご教授の程よろしくお願い致します。

  • 仙台から電車・バスで行けるスキー場

    仙台に出張中ですが、今週の土曜に仕事が空きそうなのでスキー場に行こうかと考えています。 今オープンしているスキー場が山形蔵王か宮城蔵王えぼしかと考えていますが、直通バスがまだ運行していないようですので、何か経路やバス等で仙台駅から行けるスキー場をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 蔵王スキー場の宿

    久しぶりに家族で蔵王スキー場へスキーに行く事になりました。 ネットで少し調べたのですが宿が多すぎて決められません。 ゲレンデに近い宿でお勧めのところがありましたらご紹介ください。

男性の美容意識と自立について
このQ&Aのポイント
  • 最近年齢が重ねた男性が自分自身の身なりや美容に関心を持つようになっています。化学の専攻だったため、化粧品の勉強もし、美顔器まで使うようになりました。また、料理教室に通い、家事全般も少しずつやるようになりました。
  • 女性の方に質問します。こういった男性は、女性としてはどう思われるでしょうか?女性が主に行うことである化粧品検定試験や料理教室にも参加していることが多いですが、結婚していないため、自分自身でケアしたり、頼らずにやっていこうと思っています。
  • 男性が美容意識を持ち、自立することはおかしいことではありません。年齢を重ねる中で自身の身なりや美容に興味を持つのは自然なことです。化学の専攻や料理教室への参加は専門知識や技術を身につけるための努力であり、女性からも好意的に思われるでしょう。自分自身でできることは積極的に取り組む姿勢は素晴らしいと言えます。
回答を見る

専門家に質問してみよう