ファンスキーを安く手に入れる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • スキーの上達に悩んでいる私が、今年はファンスキーに挑戦しました。楽しさにハマり、ファンスキーを始めることを決意しましたが、できれば安く手に入れたいと思っています。大阪在住なので、お店で実際に見て買いたいと考えていますが、どのお店が安いのか分かりません。オークションも考えましたが、心配があります。ファンスキーとブーツの相場はだいたいいくらなのかも知りたいです。
  • スキーの上達がなかなか進まず悩んでいた私が、今年はファンスキーを試してみました。思った以上におもしろく、スキーの上達にも効果的でした。そこで、ファンスキーを本格的に始めるためには、ファンスキーとブーツを手に入れる必要があります。しかし、予算は限られているため、できるだけ安く手に入れたいと思っています。大阪在住なので、近くのお店で実際に見て購入したいと考えています。
  • スキーをはじめて18年目にして、今年はファンスキーにチャレンジしました。これまでの経験から、スノボは怖すぎて二度とやりたくないと思い、ファンスキーに転向しました。すると思いの外楽しく、スキーの上達にも一役買っています。そこで、ファンスキーを本格的に始めるためには、ファンスキーとブーツを手に入れる必要があります。ただし、予算の都合上、できれば安く手に入れたいと思っています。大阪在住なので、大阪にある安い店を探しています。さらに、ファンスキーとブーツの相場についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファンスキーについて

私はスキーをはじめてもう18年になります。 去年スノボを一度やってみましたが 二度とやるまい!!!と硬く決意を固めるほど 怖かったので、今年はファンスキーをしてみました。 すると以外におもしろくって この2.3年スキーの上達がのびなやんでた 私はおもいきってファンスキーとブーツを 買うことにしました! しかしできればやすいほうがいい・・・ ちゃんとしたもので安く売っているところを どなたがご存知ですか? 私は大阪在住なので大阪にある店をさがしています。 オークションでもいいのですが なにかなにかめんどうなことにまきこまれるのでは・・・とちょっと心配なので、できればお店で実際に見て 買いたいのです。 イングスで3点くらいみたのですが、 やぱりイングスは高いのですか? ブランドもよくわからないのですが だいたいファンスキーは2万~3万で ブーツは2万くらいでした。これって安い?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2353
noname#2353
回答No.1

私もファンスキー,今年買い換えました。スキー大好きでもう6回行き,ブンブン回って跳んでます。きのうはキロロに行ったけど-15℃猛吹雪で参りました。いままでサロモンの板でしたが,今回はキスマークのを買いました。靴もキスマークにしました。値段は板が3万4000円,靴は2万6千円くらいだったと思います。ファンスキーの2万から3万はいい板だと思います。ファンスキーはビックカメラにも売ってませんか?1万円台であります。安くてもあまりかわりません。ブーツの2万もいいところでしょう。妥当な値段だと思います。あと大阪にはアルペンっていうショップはありますか?キスマーク製品はそこで扱っています。ファンスキーですが今年踏み込めばバチンととまるやつを買ったのですが,すごく楽でいいです。今まではどうも装着までが時間がかかったんですよね。ぜひお勧めします。

bekki8349
質問者

お礼

ありがとうございました! そして御礼がおそくなってごめんなさい。 大阪にアルペンは・・・たぶんあると おもうのですが・・・。 ファンスキーでぐるぐるまわりたいのですが、 やってみたけどちょっとむつかしいというか 怖くってスピードを極度に落としてやったら 周るとちゅうでとまってしまいました。。。 がんばって板とブーツさがします! ありがとう

関連するQ&A

  • スキーとファンスキーのブーツは違いますか?

    去年ファンスキーを始めました。今シーズンはレンタルではなく、自分の板とブーツをオークションで手に入れようと探したら、セットでは売っているのが少ないです。 出品している板の方はちゃんとファンスキー用って書いていますが、ブーツの方はサイズしか書いていないのが多いので、もしかして、スキー用のブーツって、ファンスキーの板とスキーの板両方使えるってことですか?

  • スノボーブーツでのファンスキー

    スノボーブーツで履けるファンスキーの板があると聞いたことがありますが、今でもありますか? 探してるのですが店頭では見当たらなくて。。。

  • ファンスキーのエア

     ファンスキー(スキーボード)3シーズン目です。去年ファンスキーもエア可能なスキー場で思い切ってファンスキーでスノボーの人と混じってエアをしてたんですが(そのときファンスキーは一人)、目茶目茶下手な上に他人の目が気になる僕はスノボーの人たちの視線がすごく気になってエアパークを出てしまいました。エアの練習がしたいんですが、スキーヤーも入っていいエアパークはほとんどスノボー貸切状態で入るのにすごく勇気が要ります。こういうのを気にしないでエアパークで練習する方法が無いのでしょうか?

  • ファンスキーを購入したいんですが・・・

    昨シーズン、レンタルでファンスキーをしてみて、今シーズンはぜひ購入したいと思ってます。 でも、いざ検討を始めると、長さや幅などいろいろあって良くわかりません。 私は中級者ぐらいで、ファンスキーでもだらだらと、ただすべるのが目的です。身長は162cmです。ブーツももってないので、一緒に購入しようと思ってます。 九州の大分に住んでいるので、スキー用品を置いてあるお店もすくないです。福岡ぐらいなら、買いに行けるんですが、どこかオススメはありませんか? 中古でもよいので、オークションなど覗いてるんですが、どうなんでしょうか? どなたか教えて下さい。お願いします。

  • ファンスキーのソフトブーツ対応

     サロモンのスノーブレードでソフトブーツ対応がありましたが、どうも生産中止となったみたいですが、やはりファンスキーにはソフトブーツは合っていないという理由でしょうか。素人考えではファンスキーにはスノボーのステップインタイプのような割と固めのブーツがあっている気がするんですが。結構気に入っていたので買おうか迷っていたら店頭に並ばなくなったので・・・

  • 普通のスキーが滑れたらとファンスキー?もOK?

    題目の通りです。 スキーもあまり経験がある方ではないのですが、 スノボーもやっている人が多すぎて面白くないので ショートスキー?ファンスキーを始めようと思っています。 そこで質問です。 (1)スキーはパラレルが出来るか出来ないかくらいなのですが、  ファインスキーでもすぐ滑れるようになりますか?  一応スノボーも1日で滑れるようになりましたが・・・。 (2)スキーでも教室に行ったことなかったのですが  将来、エアトリックまで出来るようになりたいので  変な癖をなくすためにも教室に行こうかと思っています。  やはり行った方が良いでしょうか? (3)ショートスキーやファンスキー、カービング等の違いが分かってないのですが、  滑走とジャンプして板をクロスさせるエアをしたいです。  どのような板がお勧めですか?  また、ストックは必要なものでしょうか? (4)普通のスキーのウェアではサポーター(作り)が違って  ファンスキー等に向かないってことありますか?  (コケなければ良いのでしょうが・・) (5)道具を全て揃えようと思っていますが、ブーツだけは良いものを購入して  おいた方が良いなどアドバイスをお願いします。 どれか一つでも結構です。教えて下さい。

  • ファンスキーがしてみたいッ♪

    こんにちは。 当方、10数年前にスキーをしただけの完全素人です。 腕前はヘボヘボかつ、スキーは嫌いです(苦笑)。 しかし、3年程前に、ファンスキーを知りました。<TVで観ただけですが。 で、これなら出来そうだと思い………。 初心者なんで、板は長い目の90~100を考えてます。 板が短いと不安定なのは解りますが、とりあえずやってみたいです。 当方、大阪市内在中です。 #板(ビルド込)、ブーツ、ウェアの安い、大型専門店など。 #板とブーツの相場。 #入門に適したメーカ等。 #大阪ドームのでスキー関連フェアの開催日。 #ゲレンデでファンスキーはレンタル出来るか?  また、その場合、日帰りでも可能なゲレンデ。  長野までは日帰りで行った経験はあります。 以上、全くの素人質問なので、お手柔らかに願います。

  • ボードのウエアでのファンスキーは・・?

    こんにちは。 子供とスキーを楽しむためウエアを買いました. (サイズアップしたため(泣)) オークションのストアで【スキー&スノボーウエア(ESTIVO)】というも購入したのですが、届いて着てみたらすこしルーズな感じでいかにもボード用といった感じです. スノボーウエアでスキー(ファンスキー)をやっていても おかしくないものでしょうか? 恥ずかしい質問ですが、ゲレンデ事情に疎いもので・・・ よろしくお願い致します.

  • ファンスキー(スキーボード)の購入

    私は去年よりスキー初めまして、道具、ウェア、1式すべて購入しましたが、来シーズンはファンスキー(スキーボード)デビューを考えてます。スキーのレベルはどうにか少々の急斜面はパラレルターン使って降りれるようになったくらいです。ファンスキー(スキーボード)の購入に当たっていくつかの疑問があります。まずファンをやろうと思ったきっかけは自在なターン、楽にスケーティングがしたい、手軽だ!といったカンジです。で、まず板長は?はたまたファンの中でもスキーボードになるのかそこ30cmがどう違うのか? 次にブーツはやはりソフトブーツになるんですか?今持ってるスキー用ブーツではダメなんでしょうか?用途考えると解放機能は必要だと思ってます(飛んだり跳ねたりは当面考えてませんので) ちなみに体型は身長170体重70kgです。 近々屋内ゲレンデに練習に行きたいと思ってますんでよろしくお願いします

  • ファンスキーを安く買えるお店

    山の手線内でファンスキー&ブーツを安く購入できるお店を教えてください。予算はできれば2~3万を考えています。 あと時期的にはいつくらいに購入すると安いのかもあわせて教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう