• ベストアンサー

雇用保険の通算期間

来月2月15日付で現職を自己都合で退職予定です。 雇用保険は、通算で約12年加入しておりますが、転職のため途中1ヶ月のブランクがあります。 ブランクが発生した時点で、加入期間はリセットされてしまうのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sr_box
回答No.1

ブランクが発生しても、その受給資格を失ってしまわない限り(失業給付を貰いきってしまったり、受給期限を過ぎてしまわない限り)前後の期間は通算されますので心配は要りません。大丈夫ですよ。

rinzurinzu
質問者

お礼

ご回答有難うございました。安心しました。