• ベストアンサー

renomaのボールペン探してます!

レノマのボールペン探してます。 黒とシルバーのゼブラ模様のボールペンです。 サイトで探しましたがみあたりませんでした・・・。 もう廃盤になってしまったのでしょうか。 替え芯の所にこう記載されてます。 「recharge bille renoma REM6 φ0.6」 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joih
  • ベストアンサー率35% (37/105)
回答No.1

替え芯をお探しなら銀座の伊東屋に行けばあるんじゃないでしょうか。 そうでなくても、あそこならなんらかの対応をしてもらえると思いますよ。

10taka10
質問者

お礼

遅くなりすみません。 伊東屋さんに問い合わせてみました。 が、おいてないとの事でした。 もう少し探してみます。 早々の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レノマの水性ボールペン~換え芯

    突然、スミマセン。 しげしげ と申します。 recharge bille renoma REM6をググッてみたらたどり着きましたもので...(^_^; おいらも懐かしの愛用していたボールペン、換え芯~探してます。が、迷宮入りしそうです(泣) 確か水性インクだったと思うのですが... 10taka10さんは、その後どうでしたか??ゲットできましたか??

  • 3色ボールペン(多機能ペン)

    お世話になります。 赤・黒・青の3つのボールペンが一つになったペンを探しています。 20代後半の男性に贈るものです。 替え芯でなくなったら交換でき、本体が黒・シルバー・青などのシンプルで高級感のあるものを探しています。 私が探しましたら、本体は素敵だなぁと思うものはたくさんあるのですが、赤・黒・シャーペンという組み合わせのものばかりで、3色のボールペンが一つになったもので欲しいものは見つかりませんでした。 シャーペン入りではありますが…感じとしては「ラミー 4ペン」のようなものが欲しいと思っています。(ラミーは少し安っぽいカンジがして…(^_^;)) ボールペンの赤・黒・青にシャーペンがついていてもかまいませんし、赤や青が緑になってもかまいません。 ボールペン3種類が一緒になっていることが必須です。 値段は5千円前後で探しています。 1万円くらいまででよいものがあればそれも考えてみようと思っています。 たくさん調べているので、ブランドなどは知っています。 心当たりのあるペンは少し条件が違っていても(3種類のボールペンだけは必須)いいのですべて教えてください。 よろしくお願い致しいたします。

  • 1本で何種類も使えるペンを探しています

    ぺんてるのSUPER Multi8という多色ペン(ボールペン・鉛筆・色鉛筆が8本入ってる、たしか2500円くらいしたはず)を子供の頃にもらいました。大人になってから思い出し、使おうと思ったらボールペンがだめになっていて、ぺんてるのHPで調べたんですが商品が廃盤になっているようで替え芯が手に入らなそうです。手帳用に使える多色ペン(マルチペン)でおすすめの物はありませんか?赤・黒・青・シャープ・蛍光色鉛筆2色くらいあれば言うことなしなんですが。

  • ダイソーのタッチペン&ボールペン

    ダイソーのタッチペン&ボールペンを購入しましたが、使用方法の記載が無く悩んだ結果、ペン先に小さな円盤の様な物が付いていた為、保護する物だと思い引き抜きました。どうしても使用方法が分からなかったのでサイトで確認した所、円盤の様な物が付いた方がタッチペンとしてそのまま使用すると言う物でした。ボールペン側は反対側でペンの先に保護する小さなカバーがあるので取り除いて使用する様です。タッチペンの先の円盤を引き抜けば2度と元に戻せないです。 この様な商品は使用方法に迷うのでせめて使用方法の記載はしてもらいたいです。 この問題点はダイソーに改善要望出来るのでしょうか?100均ですがもったいない事しました。写真の右にあるのが抜いてしまった物です。

  • ボールペン又は万年筆

    ボールペン又は万年筆 お世話になります。 仕事上、ある程度良いもので、普段使いできる使いやすいボールペンまたは万年筆を探しています。 私は、筆圧が低いため、筆圧が低くても、インクが出る万年筆、ローラボール又はゲルインキのボールペンがどうも合っているようです。 仕事上、1日中ペンを使用するので、良いものを選んできたのですが、なかなか1番合ったものに巡りあいませんので、ご教示いただけたらと思います。 希望としましては、 ・軽い筆圧で書ける。 ・キャップを長い間外しておいても大丈夫。 ・ペンが長いほうが、ペンの後ろの重心を使って、力を使わずにスイスイ書けるので好み。 ・ペンは前のほうを持ちます。 ・細字で、複写にも使用できる。 ・インクに耐水性がある。 ・急にぱっと書ける。(ペリカンのスーべレーンようなすぐにキャップが開くのが好みです。) ・自慢の一品 現在使用しているペンと、その善し悪しを記載しますので参考にしていただけたら幸いです。 ペリカンの旧トレド700(万年筆)F プラチナカーボンインク ・長時間書いていても疲れなく、かなり書き易くて、現在1番気に入っているのですが、キャップを閉めていないと、すぐにペン先が乾いてしまうのと、複写ができないことが難点です。 モンブランP162 ローラーボール 純正リフィル細字 ・バランス等は完璧で、長時間キャップを空けておいてもよいのですが、字幅が細字でも太すぎることと、水性インクが耐水性がないこと及びキャップを2回転もしないと外れないことが難点です。 ラミー2000 4色ボールペン 純正リフィル ・筆圧が必要で、疲れてしまい、長時間はかけず、軸が短いからか速記はできず、疲れてしまいます。ゼブラのゲルインクにしたらとても調子が良かったのですが、3日もするとインクが無くなってしまうので、純正インクに戻しました。 キャップレス かすり F パイロットブルーブラック ・ぱっと書くときに便利ですが、カーボンインクを入れるとペン先が乾いてしまい詰まってしまうので、耐水性のある黒のインクがしようできないことと、疲れるのが難点です。 ラミーサファリ ・長さも申し分なく、大変書き易いのですが、いまいち格好つかないことと、ペン先が乾いてしまうのが難点です。 パイロット ランスロット ゲルインクボールペン ・これも、書き易く、複写もできて、字幅も丁度よく、ペン先が乾かないなど、申し分ないのですが、形が気に入りません。 最近、こういうのはどうかなと思っているのは、 ・パーカーのゲルインクリフィルが入れられるもの。(ファーバーカステルのグラナディラ等) ・最近話題のデュポンのデフィ ・耐水性のあるローラーボールで色々なリフィルが試せるのがあったらとも思っています。  (ローラーボールや、万年筆やペン自体が大きい(長い)のが書き易く思っています。) 結局は、使い分けなのかもしれませんが、少しでも好みに近づけたらと思いますので、よろしくお願い致します。

  • renomaボールペンの替え芯

    renomaのボールペン、デザインが気に入って使っていましたが、10年位紛失して居りました。先日ひょんな事から発見し、本日文房具屋さんに持参し替え芯を聞きましたが10年以上前にrenomaは業界から撤退しておりもう替え芯はない、と言われました。教えてGOOの質問も確認しましたが、2004,2007,2008年にそれぞれ替え芯についても質問がされていますが、それぞれの回答が替え芯が手に入ったかどうか判りません。下記を質問致します。 (1)renomaの替え芯を入手する方法はありますか? (2)renoma以外のメーカーの替え芯でrenomaに使えるものはありますか? (3)替え芯がないとただのゴミになってしまいます。本体デザインを大変気に入っており、出来れば他メーカーの替え芯をつかえるように改造しようと思いますが、そういうことをしてくれる工房を教えて頂けませんか?

  •  スズキの原付二種アドレスV100Type-S(タイプS)についての質

     スズキの原付二種アドレスV100Type-S(タイプS)についての質問なのですが、車体カラーの設定にブラック(黒)は存在していたのでしょうか?中古車サイト等ではたまに見かけるのですがカタログやパーツリストではホワイト・シルバー・紺の3色しか記載されていません。  どなたか、ご存じの方がおられましたらどうか回答よろしくお願い致します。

  • renomaの財布!

    最近、お母さんからもらって、使っていたrenomaの財布が、雨の中落としてしまい ひどく汚れたので、また新しく使い慣れたrenomaの財布と、購入したのですが、大阪府内で renomaの商品を、扱うお店を 教えてください。

  • renomaのキーケースを探しています。

    こんばんは。20代女性です。 友人(男性)が、最近renomaの長財布とコインケースを同じデザインでそろえたと言っていたので、お礼を兼ねたサプライズプレゼントで、同じデザインのキーケースがあるならば、それを送りたいと考えています。 でも、インターネットでどれだけ検索しても、友人の持っているモノが出てこないのです。 どちらも色は黒で、長財布は横に置いたときに、中央下部に「renoma paris」と型押しがしてあり、チャックやボタンはなく、そのまま開く感じで、お札をいれる内側の布(?)の色が濃いブルーのようなパープルのような色で、縫製の糸も同じブルーの色でおしゃれなんです。皮なのかな?という感じですが、ツルっとした手触りではなく、少しでこぼこしてるようなざらっとした感触です。 コインケースも内側がブルーで同じデザインの、長方形で、中に仕切りがあって1円と100円をわけて入れられる感じです。2つともそんなに高価なものではないはずです。 ネットで探しても、内側の色が違うものが見当たらず、困っています。。。そもそもキーケースがあるかも謎ですが、同じ財布が見つかれば商品名とかからわかるかな、と思っているのですが・・・。 友人にどこで買ったかなど、サプライズなのであまり聞きたくないのです。 renomaって百貨店とかに入ってるんですか? どなたかもし発見したら、そのページを教えて下さいませんか?よろしくお願いします。

  • PIXUS850iのcyan(青)が半分出ない

    1年10ヶ月ほど使ったPIXUS850iが急に色が変になってしまいました。 緑色がはっきりとパターンになった縞模様になり、写真印刷をすると緑色が黄緑になってしまいました。 っで、ヘッド調整をやってみたところ項目Bの水色と項目Dの薄水色が半分から上が一つ置きに半分出ない状態で頭を梳かすクシのようになり項目GIJの水色は上半分が無い細い状態になり、項目Hの黒になるはずの所が下半分が黒で上半分が黒とオレンジが交互になっています。 最後の調整項目のノズルチェックパターンは黒にならなければいけないのに、黒と赤黒の縞模様になってしまいます。 ヘッドリフレッシュを5~6回実行して、ヘッドを外して除光液をパフで丹念に拭いても症状は変わらず、キャノンサイトでドライバーの更新とヘッドリフレッシュを3~4回やったらインクがなくなったのでインク交換しました。 メールサポートをやりましたら修理に出せとの事、9500円ほど掛かります、其の価値があるかどうか・・・・(^^ゞ これはインク詰まりでしょうか?ですとヘッドだけ交換すれば良いように思うのですけど(3~4000円くらいでしょうか)、しかし機械的な故障でしょうか? 分りにくい文章並びに質問ですが、ご指導ご意見お願いします。

専門家に質問してみよう