• 締切済み

ユーモアのある年賀状

ネットで半日調べましたが見つからなかったので教えてください。 年賀状を作ります。そこで今年はいつもと違ったデザインにしたいと思います。 なんというか・・・ユーモアのあるというか、パッと見て面白い写真(素材)を使用したいのです。その素材を探したのですがみつかりませんでした。ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 お願いいたします。

みんなの回答

  • Musaffah
  • ベストアンサー率36% (37/101)
回答No.1

すごく仲がいい人でないと通用しないかもしれないけど・・・。 今年、「表彰状」のテンプレートを使って、表彰状さながらに「年賀状」作ってみた。 もらった人は結構受けてたけど、人によるかもしれないので、あくまでもご参考程度で・・・。

関連するQ&A

  • ちょっとイイ・ユニークな年賀状は、ありましたか?

    今年の年賀状で、何かイイ&ユニークなアイデア、風変わりなデザインや素材、心温まる年賀状を頂いた方、年の初めに当たり、幸せやにっこりのお裾分けを皆様にご披露お願い申し上げます。

  • 写真入り年賀状

    まだ先の話かとも思うのですが、今年初めて写真入年賀状を手作りしたいと考えています。 そのようなデザイン物は苦手で質問が申し訳ないくらい全くの初心者なのですが…。 本当に基本的なことなのですが、よく頂く写真入り年賀状は写真の入った面がツルツルしていますが、それは自宅でも出来るのでしょうか?? それともあれは元々そのようなはがきなのでしょうか??そのような場合は購入可能店も教えていただきたいです☆ また、デザインソフトでおススメのもの、また無料のものがありましたら教えていただきたいです☆ 現在使用中のプリンタはPIXUS ip 3100です。 本当にわからないのでたくさん補足してしまうかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。 (もし、業者でおススメをご存知な方はそちらも教えていただけるとありがたいです☆断念したときのために・・・)

  • 年賀状:編み目のような写真素材を探しています。

    年賀状のデザインを考える季節になりました。フリーの写真素材で、 マフラーの編み目のような写真をデザインとして用いたいと思っています。 なかなか見つからないので、できればお力添えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 年賀状作成ソフトについて…

    いつも年賀状作成は、業者に頼んでいましたが、今年からは自分で作成しようと思っています。 そこで、いろんな年賀状作成ソフトがありますが、 デジカメ写真入年賀を作成したいのですが、 キャラクターの(ディズニープリンセスやトイストーリー、キャットマリー等…)の素材が入った年賀状作成ソフトってありますか? もしありましたら家の近くのショップでは中々見当たらないので、 ネットショッピングで購入したいのですが、お店のURLを教えて下さると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 年賀状のフリー素材や良いデザインなど

    今頃で申し訳ないんですが、年賀状の作成を家族に頼まれたのでやろうと思います。 ウェブ上で何かいいテンプレート(フリーのもの)を使用したいのですが、なかなか見つからず困っています。 堅苦しすぎず、可愛すぎない(一応父の会社関連でも出すので)無難なデザインのフリーお年賀素材をご存知の方おりませんでしょうか。お助け下さい(><)

  • 年賀状のデザイン

    今年も年賀状を書こうと思うんですが、 写真(風景画)を入れたシンプルなものにしようと思っています。 途中まで作ったんですが、 来年の干支である丑の素材を付け足したら どうも丑だけが浮いた感じになってしまい、なかなかしっくりきません・・・。 なので、丑の素材は入れないようにしようかと思うんですが、 年賀状に干支の絵が入っていないというのはおかしいですか? ご意見お願いいたします。

  • 写真入り年賀状

    初めまして。こんにちわ。 来年の年賀状を作成するにあたって質問があります。 今年は、自分でなるべく手作りの年賀状を作りたいと考えています。 でも・・どうやって作ったらいいのかさっぱり分からず、途方に暮れています。 一応、年賀状の素材はいろいろはホームページからダウンロードしてきましたが、ここにどうやって写真を取り込むのかさっぱり分かりません。 やはり、初心者には、ソフトを買ってきてやった方がいいのでしょうか? その場合、なにか良いソフトはありますか?? よろしくお願いします。

  • 写真入り年賀状を作りたいのですが・・できません!

    こんにちは。 mac OS X バージョン10.4.11 を使っています。 写真入り年賀状を作ろうとして困っています。 昨年は宛名職人ver.14を購入して宛名だけ作成しました。 今年は裏面も作ろうと思い、本屋で市販の年賀状素材集CD-ROMを購入してきました。 macintosh対応可と書いてあるので間違いないと思います。 しかしながら、やり方が全くわかりません。 できない訳はないと思うのですが・・・ 宛名職人のユーザーズマニュアルにも「市販されている年賀状用の素材集などのCDから取り込むことができる」と書いてあります。 でも、写真入り年賀状の作り方は載っていないのです。 詳しい方教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • 年賀状のデザイン

    今年も残り少なくなってきましたが、 来年の年賀状のデザインは、どうしますか? 私のアイコンはウサギ年に年賀状用に撮ったもののボツ写真です。

  • 年賀状

    そろそろ、年賀状の事が気になり始めた方も多いと思いますが、ネット上から無償で素材を利用でき簡単に印刷できるサイト、ご存知ありませんか?OSはWin98です。

専門家に質問してみよう