• 締切済み

恋人から暴行受けたので告訴したいのですが教えて下さい。

tanatomoの回答

• tanatomo
回答No.1

ひどいですね・・・あまりの酷さに胸が痛みます。 立派な犯罪じゃないですか! 弱者に暴力を振るうのは絶対に許せません。 まずは、警察に行き、話を聞いてもらうべきです。 私の知り合いで以前、恋人に暴力を受けたとき、一緒に警察へ行った事があります。その時の流れを参考にしていただければと思います。 警察に行き事情を話し、そのまま病院で診察を受け診断書をもらいました。 (警察では病院に行く前に怪我の状況を写真に撮られていました。) その後、診断書を持って再度、警察に行き、傷害罪で相手を起訴しました。 相手は逮捕され、報復を恐れた彼女は、相手が留置されている間に引越しました。(警察には引越し先を伝えておいたそうです。) 診断書を提出した日は、そのまま警察に保護してもらい、当日、恋人は逮捕されました。 あくまでも私の身近でおきたパターンです。 miho_0721さんの心身の傷が癒されますように・・・