• ベストアンサー

W不倫の関係を解消したい

私♀30歳、彼は38歳でお互い子供もいます。 同じ職場で知り合って、付き合って3年になります。 3年間何のお咎めもなく双方の配偶者にもバレる事なく今に至ります。 私は転職しているので、今の職場は別々です。 3年もなんとなく付き合って、遊んで。色々ありましたが、それはそれで楽しかったです。あちらも家庭がある人なので、ほとんど割り勘で。金銭的な不満もありましたが、結果的には私とは価値観も考えている事も生きてきた境遇も全く違う人で、今となってはなんでこんなに好きだったのかと思うばかりです。不倫はいけない事だと私も思っているので、別れる決心はほぼ固まったのですが、まだ心の奥には好きな気持ちもあるのが正直なところです。別れなさい!と言う一声が欲しくて質問させていただきました。質問になっていないと思いますが、本当に別れたいです。3年間の誰にも言えなかった後ろめたい事を精算したいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikan4932
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.9

NO.4です。 気持ちが固まってきたようで、なによりです。 後は、相手と揉めないように別れないといけませんね。 相手の男性にも納得してもらい、うまくお別れできる事を祈っています。 これからは、不倫で使っていた時間を、お子様とたくさん遊んであげてくださいね。 頑張って!

yuzu_30
質問者

お礼

再びありがとうございます。 別れない方がいい!なんて誰も言いませんよね。 自然消滅するといいなぁって思っていますが、多分それは無理かな もう少し子供と向き合える時間も大事にしていきたいと思います。 自分の事だけになると、疲れた~辛かった(><)です。 最後の最後まで頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#41409
noname#41409
回答No.8

 こんばんは☆(あえて「明けましておめでとうございます☆」とは書きません!)  自分は彼女がいる♂結婚をしている♂を好きになったことがないので貴方の本当の気持ちは分りませんが……。  「正月で新しい年になったのだし、「別れなよ!」決心なんて中々付くものじゃないよ!それまで待っている気かよ!?」 ですね……。  貴方の友人の方、知人の方ならば、「別れなよ!」その一言に尽きるのではないでしょうか!?  この3年間ろくでもない人間(不倫相手)と一緒に陰で奥様とお子様を見捨てて来られたんでしょう!?  自分の親友も10年前不倫をしてたことがあって「くだらない励まし合い辞めな!」と言ってやりました!  自分も貴方にそう言います!「くだらない励まし合い辞めな!」

yuzu_30
質問者

お礼

こんばんは☆ ろくでもない不倫相手とろくでもない私… 正月休みで↑と会わないで考える日が続いたのも良かったのかもしれません。くだらない励まし合いに疲れた~って感じです。 誰にも言えずに悩んでいた部分が少し解消されました。 最後まで頑張ります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

40代既婚男性です。 世の中には絶対悪なんてほとんどないので、そんな男性でも長所はあります。楽しかった思い出もあります。そういったものにすがりついく自分が、単純にゴミでも捨てるのは惜しいと思う気持ちが、まだ好きだと錯覚させているだけではありませんか? せっかくばれずにここまできたのです。そしてあなたは別れようと決心した。多分、神様か何かが、最後のチャンスをくれているのです。チャンスの女神には前髪しかないと言いますよ。ここで1日でも迷ったら、チャンスは逃げていき、その直後には破局が待っているかもしれません。 もしも、別れを決意したのに、今度で最後にしようと思って会ってホテルに行ったとき初めてバレタら、あなたはとても後悔すると思いますよ。今までばれなかったから大丈夫なのではなく、今までばれなかったから、そろそろ危ないのです。数学的な確率で言えば、そういうことになりますよ。 それに、すでにバレテいるけれど黙っていた、我慢していただけなのに、最後の1回で堪忍袋の緒が切れる場合だってありますよ。 私は不倫未経験なのですが、不倫に至る事情は様々だと聞いています。あなたの場合は、旦那さんがDVなど酷いから浮気しやすい状況だったのでしょうか?それとも旦那が魅力的じゃなかったから浮気したのでしょうか?とても気になります。 魅力的じゃないって、近すぎてあなたが感じることができないだけという可能性はあるのでしょうか? そして、不倫相手が色褪せてきた今、ご主人は、どう写っているのでしょうか?変化はないのでしょうか?ご主人のことを最初から諦めていたので、感じることができなかったけれど、改めて見てみると、感じるところがでてきたということはないのでしょうか?それは、どうせご飯なんか甘くないと決めつけてケーキを食べていたけれど、ご飯をよく噛んでみたら仄かな甘みを感じられたってことと同じようにはならないのでしょうか?

yuzu_30
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ好きな気持ちは、単純に好きと言う感情ではなく、未練も情も入った好きであって、本心は逆で好きではないと思います。なんでこんなに好きだったのか?って思う位なので。 正当な心が働いて別れようと言う気になってきたので、きっと今がチャンスだと思っています。 不倫の事情は特になく、旦那にも原因はないです。旦那に対する感情はもうありませんが。不倫相手と別れようと思った事で旦那に対する気持ちも特に変わらずです。でももう少し向き合ってみようかなって思っています。夫婦なのですからね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.6

自分の事で頭がいっぱいなんですね・・・ 同性として全く共感できる部分がありません・・・ だんなさんや子供さんは大事ではないのですか? お咎めが無くバレないから今に至ったのですか・・・ 子供さんのあどけない寝顔を見て心が痛み、自分から精算しようとは思わなかったのですね。 子供さんの寝顔では止められないけれど、 ネットで「別れなさい」と言われれば止められるよーな気がするんですね・・・ 結婚も出産もしなければ良かった人だと思います。

yuzu_30
質問者

お礼

ありがとうございます。 全くその通りだと自分でも思っています。 共感はできないのは承知しています。本当に自分中心の私なんです。 少し目が覚めたと思っています。真面目に生きていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

実行あるのみです。 ここまで気持ちが固まったいるなら躊躇する理由は無いはずですよ。 連絡を絶てばいいだけですよ。 電車の中で10代の子たちが親の不倫について話してたのを聞いたことがあります。 「あれでバレてないつもりなんだよ」というのが印象的でした。

yuzu_30
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆様の意見に後押しされてもっと気持ちが固まってきました。 バレてないつもり…、知らないフリされているだけかもしれません(汗  すごくドキッとする一言ですね。別れるのなんてきっと簡単、頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikan4932
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.4

泥沼にはまる前に気付かれて良かったですね。 今のあなたの意思があれば、大丈夫でしょう。 一日も早く別れましょう。 なんなら、過去の質問を「不倫」で検索してみましょう。 どろどろした見るも無残な修羅場がたくさん出ていますよ。 早く決断し、別れましょう。

yuzu_30
質問者

お礼

ありがとうございます。 3年もの間、何事もなく付き合ってたのも奇跡なのではないかと思います。早いうちに精算して全うな人生を歩みたいと思います。 「不倫」で検索、かなり読み反省しました。すごい事になっている人があんなにたくさんいるだなんて驚きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.3

一方的にだとお互いに引きずってしまいそうだから じっくり(少々時間を要しますが)話し合って ”好きだけど それだけじゃ済まされないことの方が多いから”と 大人な選択として別れた方がいいと思いますよ。 それに子供が大きくなると 配偶者以上にカンが冴えてきたり、 行動範囲が増えたりと リスクが大きくなります。 もちろん 子供の気持ちのリスクもね!

yuzu_30
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり話し合った方が(自分の気持ちを言った方が)良いですかね。 大人として本当に恥ずかしい事をしていたと言う気持ちが最近出てきました。子供の事もありますし、自分だけの問題ではないと言う事を考えて前向きに別れようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

年も明けたしいい機会だから別れなさい。 家族にばれない(或いは気づいていない振りをしてくれている)内に清算しないと痛い目をみますよ。 心の奥でスキだって気持ちがあるうちにぜひとも別れましょう。 きっぱり言うと、他の男と浮気してるお母さんなんて、私ならイヤです。 決心つきましたか?(笑)

yuzu_30
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのキツイ一言を待っていたかのような私です。 家族は気付いていないフリをしているだけかもしれません。 傷の浅いうちに頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

もう連絡を取らないことです。夫にばれると、離婚されても文句は言えませんよ。 とっとと別れなさい。

yuzu_30
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼には、もうあまり連絡しないから…って先日言ったばかりなので、 このまま放置?しようかなぁって思っています。ちゃんと言った方が良いのでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • W不倫の慰謝料…

    W不倫の慰謝料… 他のカテゴリーでも質問はさせていただいたんですが、再度こちらのカテゴリーで質問させていただきます。 配偶者のW不倫発覚後に相手から慰謝料を取れた方がいましたら、よろしければその経緯、詳細など教えていただきたいです。 よくW不倫は配偶者と離婚でもしない限り、不倫をしていた男と女の双方の配偶者から慰謝料請求され相殺になり慰謝料が取れないと聞きます。 そうなると、W不倫したもん勝ちのような気がしてたまりません。 いくら自分を裏切ったとはいえ配偶者と別れるまでいかなくても、やはり相手が許せない場合もあると思います。 W不倫が何のお咎めなくいくのはどうなんでしょう。 このような経験をされた方及び何か良いアドバイスいただける方、ご回答よろしくお願いします。

  • W不倫です

    40代前半の主婦です。 夫と3人の子供がいます。 7年前に夫が浮気をしてからセックスレスになっています。 24年前に別れた初恋の彼とmixiで再会してしまいました。 彼は中学から大学まで6年間付き合ってた人です。 お互いに初恋の相手であり、初めてのキス、sexの相手です。 彼も奥さんと娘が一人います。 彼も6年セックスレス状態だと聞いています。 今でも新幹線で2時間かかる遠恋です。 最初はメールのやり取りだったのが、電話をするようになり 1ヶ月前にとうとう本当に会ってしまいました。 ちょうどその後に彼の会社に組織変更があり、出張が少ない職場に変わりました。 前は移動の時の飛行場とかホテルからよく電話やメールをくれたんだけど今はおはようメールとおやすみメールのみの日がほとんどになってしまいました。 忙しいからだと信じていますが、 再会して、抱き合ったのでテンションが下がったのかなと不安になったりします。 私は専業主婦なので彼の事を1日中考えています。 彼は、淋しいと思う余裕がないくらい今は職場が変わって忙しいんだといいます。 今日は4日ぶりに電話がありました。 また、ゆっくり電話するねととても確かに疲れている様子でした。 W不倫の遠恋なので辛い事ばかりの恋愛だとは思っています。 我慢しなければならない事がたくさんある事もわかっています ゴールがないことも。 彼の気持ちを信じなきゃとは思いつつ・・・つい淋しくて彼が冷たくなったのはもう私のことに冷めたからでは?と悲しくなります。 彼を信じていいと思いますか?

  • W不倫の結末

    一般的に見てこの対応はどうなんでしょうか? 結婚11年、W不倫5年。 双方配偶者がいる事実は認識。 Aは一年前に配偶者の金銭問題と不倫で破綻・Bは夫婦再建に向け努力中。 配偶者に不貞事実がバレ、不倫関係は解消。 その際、接触を持たないことを約束しAは詫び状作成。 AとBは約束を守れば慰謝料の発生はない。 Aの離婚は決着済み。その際Bの特定はされておらず、慰謝料の支払いもなし。 当事者の間ではAはBを守ったと。 Bは夫婦再建を一番に望んでいるので、Bの配偶者は誓約書の作成を希望。 内容は不貞関係を認め、今後の行動に気をつける。 万が一の場合の慰謝料・養育費も記入。 証人に親も同席。 一番悪いのは誰ですか? その人がとるべき責任の取り方と、今後の展開を予測してください。 Bの配偶者の行動は寛大といえますか?

  • W不倫について。

    まず最初に、不倫に批判的な方は見ないでください。 いけない事をしているのは、私が一番わかってますので。 では簡単に自己紹介します。 私は結婚三年目。子供は子供3歳になる息子が一人。いわゆるできちゃった婚です。 彼(不倫相手)は結婚七年目?で、子供(男の子で7歳、4歳)2人。 彼とは職場が同じで、3ヶ月程前から不倫関係が始まりました。 歳の差は12歳です。 肉体関係はあります。 付き合ってすぐくらいから、私も彼も、お互い配偶者には愛はないが、子供が大変なので離婚はできない。 と決めてお付き合いしています。 過去3回ほど、メールしている事が彼の奥さんにバレています。 原因は全て私にあり、彼が奥さんといる時に、私が都合良く(?!)メールを送ってしまい、見られたからです。(幸い、内容は見られてないみたいですが、同じ職場っていうのと、名前はバレてるみたいです) 彼が言うには、関係まではまだバレてない(と思う)けど、だいぶ疑われてるみたいです。 何故かというと、彼は普段全くメールしない人で、メールをする事自体、珍しいらしいです。 後、ここ3ヶ月くらい、携帯代(通話料)が高くなってるかららしいです。 携帯代は『友達と電話したから!』って言ったんですが、信じてもらえてないみたいです。 バレるたび、彼から別れようって言われたら別れるつもりで心の準備をしているのですが、何回バレても『別れよう』って言われないんです。(私から言う勇気はありません…) それはなぜなのでしょうか。 関係を続けるのは、私が都合のいい相手だからですかね? ですが、私が原因でバレているのに、どう考えても私は都合がいい相手だとは自分でも思えません…(-_-;) 逆にめんどくさい女だと思います(笑) ヤリたいだけで関係続けているなら、どうにか時間作って会ってヤろうとしませんかね? ちなみに、職場ではほぼ毎日顔を合わせてますが(会話はほとんどなし)、二人きりで会えるのは月に1、2回くらいです。 彼の考えている事がよくわかりません。 まとまりのない内容ですいませんが、どなたか、意見ください。

  • 不倫解消しました

    はじめまして 31歳既婚、子小学生一人、相手同級生×1 質問ではなく…聞いて頂きたくて… 彼女とはmixiで17年ぶりに再会した、元カノです。 何気なくメールし始め、その時は彼女も既婚でした。 飲みに誘われ…また会おうとなり付き合いが始まりました。 それから暫くして彼女の方の旦那のDVによって×1になりました。 彼女は仕事も辞め…暫くして再就職が決まり通勤方向が同じの為、ここ半年間は ほぼ毎日一緒に通勤し、たまに一緒に帰り飲み行ったりスノボに二人で行ったり していました。 月日がたち、彼女は一緒になれるの?と疑問を持ち始め、自分も家庭、将来 様々な事を悩み…結論出しました。 今は一緒になれることは考えられない。理由はいくつかあります。 子供、嫁を捨てられない。彼女は体関係と気持ちは自分だけにしても、他にも仲良しな男がいて…他の♂にも言い寄られることもシバ×2 変な話ですが妬きもちばかり妬いて、相手もそうでしょうけど。 で、彼女は友達としてやっていきたい、ただ俺との将来は期待しない。 ただ、感性や価値観、考えること感動するとこ全て似てて こんなに似てる人は本当に出会ったことなくて、一緒いるのが凄く楽で、失いたくない一方で辛いのですが、でも友達として了解しました。 ですが、恋愛の気持ちはなくならず相手に彼氏でも出来たり とか考えるとキレイさっぱり付き合いなくしたほうがいいのかなと わかりにくい文面で申し訳ないです。 同じ境遇の人、似た経験ある方意見下さい。 自分の不倫してしまうのが一番悪いのは重々承知です。

  • 離婚か、不倫解消か、関係修復か。。

    学生時代から10年間付き合った人と結婚し、現在結婚4年目です。 結婚を決めた理由は、10年付き合ってきたし 一緒にいるのが楽だし、性格も経済的にも 特に不満はなく結婚を決意しました。 ところが入籍1か月前に職場に転職してきた 同じ年の彼を好きになってしまいました。 しかしその時は気持ちを自分の中に収め入籍を済ませました。 その後、同じ職場で接する機会が多く、やはり気持ちの整理がつかず 気持ちを打ち明けたところ、その時点では彼には彼女がいたので 都合のいい女→捨てられる。 という経緯をたどりました。 その後、色々あり現在まで1年8か月ほど、その彼と彼女として付き合っています。 私としても現在の状態がいいとは思っておらず 夫との離婚を考えていると話し 彼にわたしと結婚する気があるか聞いてみました。 返事は、今まで結婚については考えたことがなかった。。 少し考える時間が欲しいと言われました。 都合のいい女の時から比べれば かなり愛情を感じていたので本当にショックでした。 この言葉をきっかけに彼のこと、離婚のこと どうするべきなのかわからなくなってきました。 2人とも別れるべきか、どちらかを選ぶべきか。 夫: 長所:頭がいい、浮気なし、年収高め、それなりに楽しい、私の家族を大事にしてくれる 短所:夫の子供を欲しいと思えない、セックスに嫌悪感 (短所については結婚当初からで、そのうち子供を欲しいと思うだろう。子供がほしくなったらその時だけHすればいいと思っていました) ※ちなみに現在は家庭内別居状態で修復には努力が必要だと思います。 彼: 長所:彼のために何かしてあげたいと思える、子供が欲しい 短所:学歴、年収人並み、浮気されるかもという不安がある 今まで深く考えずに選択してきた自分がいけないことはわかっていますが どうぞアドバイスをお願いいたします。

  • W不倫を終えたい

    職場のW不倫を解消しようと思います 2年もなると最初の熱い気持ちも段々薄れ相手の温度がさがっているのを感じます。 主人に対しても申し訳ない気持ちと相手が好きな気持ちが交錯して、入り交じり頭の中はかきみだされてます。 けれど、相手がこのまま私に対する温度が下がり続けて惨めな終わりにしたくありません。 だから、私から別れをきりだそうと思います。 相手は10才近く年下です。 せめて、かっこよく大人の女として終わらせたいです。 どんな感じで話したら、惜しい人を手放したなと思って貰えるでしょうか? 職場で毎日顔を会わすのであまり、無理な事も出来ません。 これも自ら蒔いた種ですから、当然の苦しみです。 けれど誰にも相談できず本当に辛いです。 こんな私ですがどうか教えてください。。 皆様よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 不倫夫が清算した理由

    約2年既婚女性と不倫していた夫の話です。 何を言っても終わらせないので、いよいよ離婚しかないと諦め、弁護士さんに慰謝料の相談をしており、その時の話を夫に話しました。 W不倫って怖いらしいよ。配偶者と相手の配偶者の双方から慰謝料が請求されるもんね。ざっと600万位かな。って話をした途端、顔色を変えたように思いました。また、相手女性に騙されてたりしたら怖いよね。と追い討ちをかけた所、今は会ってないようなんです。 そこで不倫経験者の男性にお伺いしたいんですが、こんな事が理由で縁を切ったりするものですか? 今までは完全にはまってたようなんですが。 私にはあまり理解できず質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • W不倫彼の気持ちがわかりません

    3月に転職し、すぐに上司とつきあいはじめました。 私:26歳(子供なし)結婚2年目 彼:32歳(子供あり)結婚5年目 彼は地方の為、毎日顔をあわせることはありません。 1、2週間に1度 夜ご飯→泊まり→夕方までデート ほぼ毎日メール&数分の電話というスタイルでした。 ゴールデンウィーク少し前から全く連絡がとれず 「メールぐらいちょうだい」的な留守電を入れたところ次の日に 「今すごく忙しいから落ち着くまで待ってほしい。状況わかって下さい。 今週はあちこち出張であえなくなった。来週の予定がわかったら連絡するね。」 とメールがあり、しばらく会えないんだな、と思った翌日に日帰り出張で私の職場へきました。 もうわけがわかりません。 その日はプライベートな話はほとんどせず 私「しばらくおとなしくしてろ、ということですか?」 彼「そう」 私「連絡ないから、一生おとなしくしてろ、ということかと思いました」 彼「なんだそれ(失笑)」 という会話のみでした。 私が忙しくてメールの返事が少しでも遅れようものならすごく怒るのに、と最初はむかついていましたが 今は関係自体を精算したいのかな、察しろということ?と思い始めています。 彼はどうしたいのでしょうか? 私はどうするべきなのでしょうか?

  • W不倫について

    私30代男子供1人、相手30代女子供2人、今現在w不倫中です。 相手の女性は5、6年前から面識があり、半年前くらいに再開して急速にそのような関係になってしまいました。 お互い結婚約10年で、不倫や浮気の経験はありません。 決して良くない関係とはわかっているのですが、お互い運命的なものを感じてしまっています。 そこで、お互い子供もいるし、パートナーにそんなに不満ももっていません。ですが、2年間この気持ち変わらなかったら、お互い相手に申し訳ないから一緒になろうって話してます。 一時の感情ではなく、とても冷静に考えています。 皆さんにお聞きしたのは、周りで同じような決断をして幸せになったり、不幸になったりした人がいますでしょうか? 2年後にその決断をしたら、幸せになると思いますでしょうか。 違う相手を愛しているのに、子供がいるからと表面上の夫婦を続けるのが正しいのでしょうか。 自分勝手な質問ですが、宜しくお願い致します。m(__)m