• ベストアンサー

W不倫の関係を解消したい

私♀30歳、彼は38歳でお互い子供もいます。 同じ職場で知り合って、付き合って3年になります。 3年間何のお咎めもなく双方の配偶者にもバレる事なく今に至ります。 私は転職しているので、今の職場は別々です。 3年もなんとなく付き合って、遊んで。色々ありましたが、それはそれで楽しかったです。あちらも家庭がある人なので、ほとんど割り勘で。金銭的な不満もありましたが、結果的には私とは価値観も考えている事も生きてきた境遇も全く違う人で、今となってはなんでこんなに好きだったのかと思うばかりです。不倫はいけない事だと私も思っているので、別れる決心はほぼ固まったのですが、まだ心の奥には好きな気持ちもあるのが正直なところです。別れなさい!と言う一声が欲しくて質問させていただきました。質問になっていないと思いますが、本当に別れたいです。3年間の誰にも言えなかった後ろめたい事を精算したいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan4932
回答No.9

NO.4です。 気持ちが固まってきたようで、なによりです。 後は、相手と揉めないように別れないといけませんね。 相手の男性にも納得してもらい、うまくお別れできる事を祈っています。 これからは、不倫で使っていた時間を、お子様とたくさん遊んであげてくださいね。 頑張って!

yuzu_30
質問者

お礼

再びありがとうございます。 別れない方がいい!なんて誰も言いませんよね。 自然消滅するといいなぁって思っていますが、多分それは無理かな もう少し子供と向き合える時間も大事にしていきたいと思います。 自分の事だけになると、疲れた~辛かった(><)です。 最後の最後まで頑張ります!

その他の回答 (8)

noname#41409
noname#41409
回答No.8

こんばんは☆(あえて「明けましておめでとうございます☆」とは書きません!)  自分は彼女がいる♂結婚をしている♂を好きになったことがないので貴方の本当の気持ちは分りませんが……。  「正月で新しい年になったのだし、「別れなよ!」決心なんて中々付くものじゃないよ!それまで待っている気かよ!?」 ですね……。  貴方の友人の方、知人の方ならば、「別れなよ!」その一言に尽きるのではないでしょうか!?  この3年間ろくでもない人間(不倫相手)と一緒に陰で奥様とお子様を見捨てて来られたんでしょう!?  自分の親友も10年前不倫をしてたことがあって「くだらない励まし合い辞めな!」と言ってやりました!  自分も貴方にそう言います!「くだらない励まし合い辞めな!」

yuzu_30
質問者

お礼

こんばんは☆ ろくでもない不倫相手とろくでもない私… 正月休みで↑と会わないで考える日が続いたのも良かったのかもしれません。くだらない励まし合いに疲れた~って感じです。 誰にも言えずに悩んでいた部分が少し解消されました。 最後まで頑張ります。ありがとうございました。

回答No.7

40代既婚男性です。 世の中には絶対悪なんてほとんどないので、そんな男性でも長所はあります。楽しかった思い出もあります。そういったものにすがりついく自分が、単純にゴミでも捨てるのは惜しいと思う気持ちが、まだ好きだと錯覚させているだけではありませんか? せっかくばれずにここまできたのです。そしてあなたは別れようと決心した。多分、神様か何かが、最後のチャンスをくれているのです。チャンスの女神には前髪しかないと言いますよ。ここで1日でも迷ったら、チャンスは逃げていき、その直後には破局が待っているかもしれません。 もしも、別れを決意したのに、今度で最後にしようと思って会ってホテルに行ったとき初めてバレタら、あなたはとても後悔すると思いますよ。今までばれなかったから大丈夫なのではなく、今までばれなかったから、そろそろ危ないのです。数学的な確率で言えば、そういうことになりますよ。 それに、すでにバレテいるけれど黙っていた、我慢していただけなのに、最後の1回で堪忍袋の緒が切れる場合だってありますよ。 私は不倫未経験なのですが、不倫に至る事情は様々だと聞いています。あなたの場合は、旦那さんがDVなど酷いから浮気しやすい状況だったのでしょうか?それとも旦那が魅力的じゃなかったから浮気したのでしょうか?とても気になります。 魅力的じゃないって、近すぎてあなたが感じることができないだけという可能性はあるのでしょうか? そして、不倫相手が色褪せてきた今、ご主人は、どう写っているのでしょうか?変化はないのでしょうか?ご主人のことを最初から諦めていたので、感じることができなかったけれど、改めて見てみると、感じるところがでてきたということはないのでしょうか?それは、どうせご飯なんか甘くないと決めつけてケーキを食べていたけれど、ご飯をよく噛んでみたら仄かな甘みを感じられたってことと同じようにはならないのでしょうか?

yuzu_30
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ好きな気持ちは、単純に好きと言う感情ではなく、未練も情も入った好きであって、本心は逆で好きではないと思います。なんでこんなに好きだったのか?って思う位なので。 正当な心が働いて別れようと言う気になってきたので、きっと今がチャンスだと思っています。 不倫の事情は特になく、旦那にも原因はないです。旦那に対する感情はもうありませんが。不倫相手と別れようと思った事で旦那に対する気持ちも特に変わらずです。でももう少し向き合ってみようかなって思っています。夫婦なのですからね…

• nekororin
回答No.6

自分の事で頭がいっぱいなんですね・・・ 同性として全く共感できる部分がありません・・・ だんなさんや子供さんは大事ではないのですか? お咎めが無くバレないから今に至ったのですか・・・ 子供さんのあどけない寝顔を見て心が痛み、自分から精算しようとは思わなかったのですね。 子供さんの寝顔では止められないけれど、 ネットで「別れなさい」と言われれば止められるよーな気がするんですね・・・ 結婚も出産もしなければ良かった人だと思います。

yuzu_30
質問者

お礼

ありがとうございます。 全くその通りだと自分でも思っています。 共感はできないのは承知しています。本当に自分中心の私なんです。 少し目が覚めたと思っています。真面目に生きていこうと思います。

• gyounosuke
回答No.5

実行あるのみです。 ここまで気持ちが固まったいるなら躊躇する理由は無いはずですよ。 連絡を絶てばいいだけですよ。 電車の中で10代の子たちが親の不倫について話してたのを聞いたことがあります。 「あれでバレてないつもりなんだよ」というのが印象的でした。

yuzu_30
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆様の意見に後押しされてもっと気持ちが固まってきました。 バレてないつもり…、知らないフリされているだけかもしれません(汗  すごくドキッとする一言ですね。別れるのなんてきっと簡単、頑張ります!

• mikan4932
回答No.4

泥沼にはまる前に気付かれて良かったですね。 今のあなたの意思があれば、大丈夫でしょう。 一日も早く別れましょう。 なんなら、過去の質問を「不倫」で検索してみましょう。 どろどろした見るも無残な修羅場がたくさん出ていますよ。 早く決断し、別れましょう。

yuzu_30
質問者

お礼

ありがとうございます。 3年もの間、何事もなく付き合ってたのも奇跡なのではないかと思います。早いうちに精算して全うな人生を歩みたいと思います。 「不倫」で検索、かなり読み反省しました。すごい事になっている人があんなにたくさんいるだなんて驚きです。

• mil
回答No.3

一方的にだとお互いに引きずってしまいそうだから じっくり(少々時間を要しますが)話し合って ”好きだけど それだけじゃ済まされないことの方が多いから”と 大人な選択として別れた方がいいと思いますよ。 それに子供が大きくなると 配偶者以上にカンが冴えてきたり、 行動範囲が増えたりと リスクが大きくなります。 もちろん 子供の気持ちのリスクもね!

yuzu_30
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり話し合った方が(自分の気持ちを言った方が)良いですかね。 大人として本当に恥ずかしい事をしていたと言う気持ちが最近出てきました。子供の事もありますし、自分だけの問題ではないと言う事を考えて前向きに別れようと思います。

回答No.2

年も明けたしいい機会だから別れなさい。 家族にばれない(或いは気づいていない振りをしてくれている)内に清算しないと痛い目をみますよ。 心の奥でスキだって気持ちがあるうちにぜひとも別れましょう。 きっぱり言うと、他の男と浮気してるお母さんなんて、私ならイヤです。 決心つきましたか?(笑)

yuzu_30
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのキツイ一言を待っていたかのような私です。 家族は気付いていないフリをしているだけかもしれません。 傷の浅いうちに頑張ってみます!

• AVENGER
回答No.1

もう連絡を取らないことです。夫にばれると、離婚されても文句は言えませんよ。 とっとと別れなさい。

yuzu_30
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼には、もうあまり連絡しないから…って先日言ったばかりなので、 このまま放置?しようかなぁって思っています。ちゃんと言った方が良いのでしょうか…