• ベストアンサー

一台のパソコンの情報を六台で共有したい。

タイトルの通りです。一台の親になるパソコンの共有ファイルをほかのパソコンで処理したいのですがどうすればよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gungnir7
回答No.4

Windows ServerやLinuxなどを導入してサーバ環境を作るか。 親機が決まっているのですから、ビジネスなら信頼性が高くなります。 でも、6台だとかなり微妙な台数ですね。。。 オフィスの規模でネットワークストレージ(#2の方の機器)にするか サーバにするか決めればいいと思います。

その他の回答 (3)

• celtis
回答No.3

Windowsのファイル共有には同時接続数の制限があります。 XP Professionalで最大10台,XP Home Editionで最大5台までとなっているので、あなたの環境によっては制限に引っかかる可能性がありますね。 もし台数制限を回避したいのであれば、No.1さんの解説にあるようにNASを導入された方が使い易いと思います。

noname#79209
noname#79209
回答No.2

一台のPC上のデータを共有させるより、NAS(LAN接続型HDD)を導入することをお勧めします。 http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/index_lanhdd.htm

• kanpyou
回答No.1