• 締切済み

ダンスがしたい

ダンスをしてみたいです。 健康と楽しく汗をかきたいなと思い ダンスをしてみたいと思いました どんな ダンスが良いのでしょうか?

みんなの回答

  • herblove
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.1

happy22さんの年齢や好みが判らないので あくまで私のしているダンスですが・・・ 私は3年ほど前からベリーダンスをしています。 30代後半で始めました。 足腰に無理がかからないでシェイプアップに良いと マスコミとかでも最近は良く話題になっています。 女性ホルモンが活発になるということです。 私も肩こり、腰痛、生理痛が良くなりました。 一度ベリーダンスだけでなくいろいろ体験されたらいかがですか?

関連するQ&A

  • DANCE DANCE DANCE

    DANCE DANCE DANCE 天理教の踊りも喜びを表現する 踊りだと思いますが AKB48(YOUTUBE)のも可愛さが出てますね 見ましたか? 貴方はDANCE(踊り)の楽しさは何だと思いますか? ゴリエのも良かったですけど、最近無いので、寂しい ですね・・ 貴方の踊りに対する思いや考えを教えて下さい お願いします

  • ダンスを習いたいんですが・・・

    今年から大学生になる18歳なのですが、ヒップホップダンスやジャズダンスに興味があります。 高校生のときから興味があったのですが、習うまで行かずに大学生になろうとしています。 そこで不安なのが、こういったダンスは今から習っても遅くないですか!?しかも私は飲み込みがとても遅いほうなのですが・・・(汗 私の中で、もっと小さいとき、最低でも高校生から・・というイメージがあるんですが、大学生くらいからまったく初心者で始める、という人もいるのでしょうか?また、それは教室によって違ってくるんでしょうか? あと、ジャズダンスとヒップホップの違いを教えて下さい。全然分からないので、いろいろ質問すいません。教えて下さい☆

  • AKBとかのダンスってどうやって、、。

    AKBとかのダンスみんな、覚えてたりしますが、私は全く覚えれません、 どうやって覚えてるんですか? わざわざ時間わ、かけてないようで、 みたら覚えるんですかね??汗

  • 洋楽 ダンス

    文化祭でポップでかわいい系の洋楽で ダンスを踊るんですが洋楽詳しくなくて YouTubeでもいい曲が見つかりません汗 なにかダンス踊れそうな洋楽の おすすめの曲があった教えていただきたいです!

  • タヒチアンダンスを…

    今中学3年生なんですけど 高校生になったら「タヒチアンダンス」を やってもいいと親が言ってくれたんです! 中学1年生の頃からずっとやりたくて… ホント憧れてたんです! …けど、高校生とかからでも上手くなるんでしょうか? 私は、運動神経もあんまりよくないし… かなり不安です。 一応、楽しめればそれでいいと言えばそうなんですけど やっぱりやるとしたら うまくなりたいなと思っちゃいます…汗 タヒチアンダンスなど他のダンスの事も 教えていただけたら、教えていただきたいんですけど みなさんは、いつからはじめていらっしゃるのか、 中学生や高校生からでも 上手くなるのかどうか… おしえてもらえますか??

  • 健康的にやせられるダンスって何がオススメですか?

    楽しく健康的にダイエットをするために、何かダンスを始めようと思います。 候補はベリーダンス、フラメンコ、フラダンスなどですが、 目的は「キレイにやせたい」なので、それがよりかなうようなダンスを選びたく思います。 そこで、おすすめのダンスはどれか、またほかにもこんなダンスがあるよ、というのがあれば是非教えていただけないでしょうか。 ちなみにワタシは30代前半独身会社員です。

  • ダンスを続けたい。しかし・・・

    こんにちは。私は会社に勤めながら、趣味でダンス(武○士みたいなの)をしている主婦です。私の通っているダンススクールはダンサー養成クラスがあって、そこのスタジオの公演に出たい人やプロになりたい人が受けています。そのクラスは10月から始まり翌年の9月、1年間のクラスなのです。最後に踊りのテストがあり、さらに上のクラスへ進めるかが決まります。 私はこのクラスを1年うけましたが、テストの結果上のクラスには進むことができませんでした。先生は「ダンスを続けるならもう一年がんばりなさい」といってくれたのです。 しかし、一年やってきて主人にもだいぶ一人で寂しい思いもさせました。(休日にレッスンに行ってしまうので)この際、いい区切りなのでダンスをやめようかと思っている気持ちと、あきらめて自分に負けてしまうのはいやだ!という気持ちと入り混じってなかなか結論を出せません。 どのようなアドバイスでもいいのでなにか意見お聞せください。お願いします。

  • 芸術的、近代ダンス?を覚えたい

     ちょっと冒険で健康のために、一人で踊れるダンス、芸術的といいましょうか、近代ダンスとでもいうのでしょうか? そういうダンスをやってみたいと思い始めました。 ファンタジックなダンスです。社交ダンスでもバレーでもありません。 教室に通うわけではありません。  そのようなダンスのDVDの入手先や公演、TVの放映予定、ホームページなどありましたら教えて下さると助かります。 スカイパーフェクトTVでは、やっていないでしょうか? 過去にそのようなダンス歴は皆無です。

  • ダンスダンスレボリューションでダンスは覚えられますか?

    ダンスやったことないんですが、 ダンスダンスレボリューションで振り付けとかダンスは覚えられますか?

  • 「バブリーダンス」をお聴きになって。

    これは、大阪の登美丘高校ダンス部が、 数年前に創作したものです。 【TDC】バブリーダンス 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club https://www.youtube.com/watch?v=Lxr9tvYUHcg&ab_channel=akanekikaku%2Favantgardey 是非お聴き頂けますと幸いですが、 これを見てご感想は、どうお思いになりましたか?

専門家に質問してみよう