• 締切済み

彼氏と別れました。。

昨日何度も別れたり戻ったりしていた彼氏とついに別れました。理由は彼の宗教を批判するようなことを言ったからです。。その時の私の言い方がすごく神経に触ったということでした。。別れた当初は涙も出ずにむしろほっとした感じでしたが、一晩寝たら急に暗黒が立ちこめるように悲しくなってきました。。昨日は彼を悪者にして、あんなやつはとっとといなくなってしまえばいいと思い、すぐに記憶から消せると思っていました。ところが今朝起きるとその逆で、彼がいない人生は考えられないと思いました。別れた当初は少し彼の家に行ったのですが、すごく迷惑そうで、冷たく追い返されました。でも今日はメールがきて、昨日は悪かった、しばらくしたらまた連絡すると言われました。それは別れの後の荷物を返してほしいのか、よりをもどす可能性があるのでそういったかはわかりません。(荷物はもうすでに返しました)別れても友達でいたいと思います。もう二度とあえないなんて、頭が狂いそうに悲しいです。連絡がきたとき、どういう対応をすれば、いいのでしょうか。。また、早く忘れられる方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#43840
noname#43840
回答No.4

宗教が原因なら、このまま別れた方がいいと思います。 もしまた付き合って、結婚ということになったとしても、 宗教がまた問題になりますよ。 常に側にいた人がいなくなって、今はとても寂しいと思いますがきっと徐々に慣れてきます。 近くにご友人はいませんか? ご友人がいたら、一緒にいてもらったらどうでしょうか。 ひとりで泣いているより寂しさは紛れると思います。 がんばってください!

• 007-cia
回答No.3

お気持ちは良くわかります。でも、私は別れた方が良いと思います。  心の傷はいつかいえます。  あなたにとってその男性は縁の無い方だと思います。 あなたは、あなたの新しい人生を探すべきだと言う気がします。もう二度とあえなくても良いじゃないですか。新しい人生があなたにとって素晴らしいものであれば・・・。  岐路に立つと切手人生には沢山あります。でも行ったり来たりの人生より、原点に返ってもう一つの道を選択するのも人生の楽しみの一つです。  先のことは誰にも解りません。だからあなたが今の彼とよりを戻しても私は何も言うべきことはありません。  でも、違う未来を探すことのほうが今のあなたにとって有意義だと思えて仕方が無いのです。  連絡が来たときは無視(無言)です。早く忘れられる方法はありません。何故ならそれだけ沢山の思いがあったからです。ゆっくり一人になって、しばらくの間は、それを一つ一つ消していってください。  そうすることで、また新しい人生を見つけようとする希望が湧いてきます。  一つの恋が終わった時、たった一人で、それを思い出に変える時間が必要なのです。

noname#126493
noname#126493
回答No.2

悲しいですね。でも宗教の問題ってかなり大事な問題だと思います。言ってしまったものは、もう仕方がありません。彼が「昨日は悪かった。しばらくしたら連絡する」と言っているのなら辛いですが今は待ちましょう。彼から連絡が来たときの対応を聞いてられますが彼がどういう思いで(ヨリを戻すのか別れるのか)それは今は考えなくていいと思います。あなたは今、冷静に考えられる状態ではないからです。今は気分転換や趣味に打ち込むなどして彼のことを考える時間を減らしましょう。

• tomy41
回答No.1

何度も別れたり戻ったりしてるのならまた戻るんじゃないの?って他人から見れば思ってしまいます。 別れてから家に行く神経がわかりません。 別れても友達でいたいというのはあなたが「できればよりを戻したい」と思っている以上無理でしょう。お互いに完全に異性として見れなくなったらもしかしたら友達という関係になれるかもしれませんが、大抵は厳しいでしょう。 頭が狂いそうで悲しい思いをするのが失恋です。存分に味わってください。別れてどれくらいだか分かりませんが時間が徐々に解決してくれるでしょう。