• 締切済み

彼氏と別れました。。

昨日何度も別れたり戻ったりしていた彼氏とついに別れました。理由は彼の宗教を批判するようなことを言ったからです。。その時の私の言い方がすごく神経に触ったということでした。。別れた当初は涙も出ずにむしろほっとした感じでしたが、一晩寝たら急に暗黒が立ちこめるように悲しくなってきました。。昨日は彼を悪者にして、あんなやつはとっとといなくなってしまえばいいと思い、すぐに記憶から消せると思っていました。ところが今朝起きるとその逆で、彼がいない人生は考えられないと思いました。別れた当初は少し彼の家に行ったのですが、すごく迷惑そうで、冷たく追い返されました。でも今日はメールがきて、昨日は悪かった、しばらくしたらまた連絡すると言われました。それは別れの後の荷物を返してほしいのか、よりをもどす可能性があるのでそういったかはわかりません。(荷物はもうすでに返しました)別れても友達でいたいと思います。もう二度とあえないなんて、頭が狂いそうに悲しいです。連絡がきたとき、どういう対応をすれば、いいのでしょうか。。また、早く忘れられる方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#43840
noname#43840
回答No.4

宗教が原因なら、このまま別れた方がいいと思います。 もしまた付き合って、結婚ということになったとしても、 宗教がまた問題になりますよ。 常に側にいた人がいなくなって、今はとても寂しいと思いますがきっと徐々に慣れてきます。 近くにご友人はいませんか? ご友人がいたら、一緒にいてもらったらどうでしょうか。 ひとりで泣いているより寂しさは紛れると思います。 がんばってください!

  • 007-cia
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

 お気持ちは良くわかります。でも、私は別れた方が良いと思います。  心の傷はいつかいえます。  あなたにとってその男性は縁の無い方だと思います。 あなたは、あなたの新しい人生を探すべきだと言う気がします。もう二度とあえなくても良いじゃないですか。新しい人生があなたにとって素晴らしいものであれば・・・。  岐路に立つと切手人生には沢山あります。でも行ったり来たりの人生より、原点に返ってもう一つの道を選択するのも人生の楽しみの一つです。  先のことは誰にも解りません。だからあなたが今の彼とよりを戻しても私は何も言うべきことはありません。  でも、違う未来を探すことのほうが今のあなたにとって有意義だと思えて仕方が無いのです。  連絡が来たときは無視(無言)です。早く忘れられる方法はありません。何故ならそれだけ沢山の思いがあったからです。ゆっくり一人になって、しばらくの間は、それを一つ一つ消していってください。  そうすることで、また新しい人生を見つけようとする希望が湧いてきます。  一つの恋が終わった時、たった一人で、それを思い出に変える時間が必要なのです。

noname#126493
noname#126493
回答No.2

悲しいですね。でも宗教の問題ってかなり大事な問題だと思います。言ってしまったものは、もう仕方がありません。彼が「昨日は悪かった。しばらくしたら連絡する」と言っているのなら辛いですが今は待ちましょう。彼から連絡が来たときの対応を聞いてられますが彼がどういう思いで(ヨリを戻すのか別れるのか)それは今は考えなくていいと思います。あなたは今、冷静に考えられる状態ではないからです。今は気分転換や趣味に打ち込むなどして彼のことを考える時間を減らしましょう。

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

何度も別れたり戻ったりしてるのならまた戻るんじゃないの?って他人から見れば思ってしまいます。 別れてから家に行く神経がわかりません。 別れても友達でいたいというのはあなたが「できればよりを戻したい」と思っている以上無理でしょう。お互いに完全に異性として見れなくなったらもしかしたら友達という関係になれるかもしれませんが、大抵は厳しいでしょう。 頭が狂いそうで悲しい思いをするのが失恋です。存分に味わってください。別れてどれくらいだか分かりませんが時間が徐々に解決してくれるでしょう。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れました。

    彼氏と別れました。 ずっと喧嘩が絶えなくて、別れたり戻ったりを繰り返していました。 だけどそれを繰り返しているうちに別れた方がいいんじゃないかと思うようになってきたのですが、後悔したくなかったのでずっと別れられずにいました。結局また喧嘩になったときに疲れてしまい私から別れを切り出したら彼氏も同意たのでお別れしました。 それから4日経ったのですが、寂しかったり悲しかったりするマイナスな気持ちと、これでよかったんだというプラスの気持ちが入れ代わりやってきて気持ちがしんどいです。 彼氏からの連絡を待ってしまう自分もいたり。あんまり涙が出ないのでそんなに辛くないのかなと思ったり。色んな感情が込み上げてきて自分の気持ちがよくわかりません。未練があるのかないのか、別れたことを後悔してるのかどうかも自分でもわかりません。 彼氏の家に私の荷物を置いていて、それを取りに行くか送ってもらうかしないとダメなのですが、まだ彼氏に連絡をする気になりません。連絡をすると私の中の何かが壊れそうでこわいのです。 今の私にはどうすることが一番なのでしょうか?早めに荷物を取りに行った方がいいでしょうか? 私事で申し訳ないですが、よきアドバイスをください。

  • 好きな彼氏と明日別れます

    昨日彼氏と別れました 原因は私が別れたほうがいいと伝えたら気持ちが冷めたもう別れようと言われました 今までも仕事が忙しく連絡もマメじゃない彼ともう無理かも別れたほうがいいんじゃないかと伝えても彼は決して別れたいとは言わず何度もやり直してきましたが昨日はじめてもう戻れないと言われました 彼は年が9こ上でバツイチ子持ちでした 私も忙しく会えるときに会いたいと思っていても自分の体調次第でその日決めたいと言われ温度差を感じで私がこのままつきあっていいかわからず自分から別れをきりだしてしまいました 彼はすぐに怒ったりしてそのたびに優しくしてほしいと訴えて最近は彼も優しくしてくれいました 失礼てうざいことを言ってる私がダメだと思い私も彼に怒らないよう思いやりをもつようにしていました 彼に依存して別れたくないと思っていましたがこれ以上は無理と思い決断しました でも気持ちの整理がつかず明日荷物を取りに行くため最後に会います 未練もありますがさきに進むために別れようと決めたので次に進めためにアドバイスをいただきたいです 宜しくお願いします

  • 彼氏と連絡取れません。

    昨日午前中から会う予定の彼と未だに連絡が取れてません。 彼は39歳、私は23歳です。 彼とは1年近く前から仲良くさせて頂いていて、去年のクリスマスイヴに彼から告白してくれてお付き合いを始めました。 一昨日まで、普通にいつも通り仲良く連絡取り合っていました。彼の方から誘ってくれたのに、昨日の午前中から連絡が取れなくなりました。時間を空けて何度電話を掛けても電源が切れてるアナウンスが流れるだけです。今朝も電話を掛けてたら電源が切れてるアナウンスが流れてきます。 以前彼のスマホの画面が触っても反応しなくなる事が何度かありました。なので、もしかしたら壊れている可能性もあります。 私を大切にしくれる人で、毎日のようにメッセージで愛情表現を欠かさずしてくれます。 もし病気や怪我で連絡取れない状況だとしたらと考えると心配で心配で仕方ありません。 私の諸事情もあり、年明けから一度も会えてなかったので本当に本当に昨日を楽しみにしてきました。彼も毎日会いたいと言ってくれて、いつも通りの会話でした。 後悔した事があります。 私の家の近くまでいつも通り車で迎えに来てくれる予定だったのですが、待ち合わせ場所に時間通り行けばよかった事。 後になって、もしかしたら来てくれてたかもしれないと気づいてしまった事。 少しだけ素っ気なくしてしまった事。 もっと愛情表現をしてあげればよかった事。 携帯電話以外の連絡先を聞いておけばよかった事。 昨日の事を境に、もう二度と会えなくなってしまうのではないかと思うと涙が止まりません。 後悔ばかりが残ってこの気持ちを何処にも向けられず、やむを得なず投稿してしまいました。 悲しくて、失うのが怖くて、彼の事ばかり考えると何もできなくなります。 どうしたらいいのでしょうか...

  • 彼氏に距離を置こうと言われました

    昨日、彼氏に距離を置こうと言われてしまいました。 私は21で彼は28、付き合って1年4か月です。 職場は違いますがお互い仕事をしていて、勤務形態もバラバラです。 なので都合によっては、1か月以上会えない状況になることもありましたが、連絡は取っていました。 最近では倦怠期がやってきたのか、会ってもメールでもいまいち盛り上がれない、私の気分が上がらない、 などたまにギクシャクしている時もありました。 先日も喧嘩をしてしまい、理由は私が前に彼から言われた言葉を今になって掘り返して、 あの時あー言われたなどと、ぶつけてしまいました。 私の性格上どうしても我慢をする部分があって、それが溜まってしまい、爆発するといういけない部分があります。 それは彼も承知はしていましたが、先日のそれがきっかけとなり、 最近は距離を置こうかどうしようかとずっと考えていたそうです。 昨日電話がかかってきて、来週行くはずだったライブもドタキャンされてしまいました。 そこから始まり、「今のままでは一緒に行きたくないし、付き合うのも難しい。だから距離を置いて、しばらく連絡はとらないようにしたい。」 と言われました。 いきなりだったので、頭が真っ白になってしまい、言葉が出てこず、涙があふれるばかり。 一方的に言われたとは言え、彼の考えなので受け入れようとしましたが、「分かった」とは言えませんでした。 「俺だって別れたくはないんだけど、今のままだとお互い付き合うのは辛くなるだけ」 最後そう言われましたが、もう私には別れと何が違うのかさっぱり分かりません。 電話を切った後も、私はなんて愚かだったのか、彼にそんな風に思われてしまっていたのかと、自分をずっと責め続けました。 夜もずっと涙が止まらず、仕事している時も辛くて。 今改めて思うと、もちろん嫌なとこだってない訳じゃないけど、やっぱり彼のことを失いたくない、好きなんだと今一度思いました。 だけど、しばらくって一体いつまでなんだろう、向こうからの連絡を待っていても、やっぱり彼は私を切るかもしれない。 きっとほかに好きな人が出来たんだ。 などと悪いことばかりが頭を巡り、いつまで待っていればいいのか、苦しいです。 嫌なら私自身、その場で別れを決意したと思いますが、 ここまで涙が溢れてきて、別れるなんて私には無理。 今すぐにでも謝って、連絡をしたい。だけど、彼の整理がつかない限り無理。。 本当に苦しいです。。辛いです。。

  • 彼氏を傷つけてる

    私は彼氏と喧嘩する度に彼氏が気にしていること、例えば学歴などに対してわざと皮肉を言ってしまいます。 本当は大好きでしょうがないのに自分の思うように上手く仲直りできなかったり、何かあるとすぐに彼氏の欠点に目が行き批判してしまう。 でも普段順調なときは全然そんな欠点なんて気になってないのに喧嘩する度にだけです。 もちろん彼には腹を立てられ会話すらしてもらえなくなり私は癇癪を起こして彼に話せるまで電話したりメールしたりしています。 そんなことをしたら彼が更に引いてしまい悪循環なのは分かっているのにそのときは考えられず言ってしまってから自分の過ちに気づきます。 今も喧嘩中で私は今までにない、彼自身じゃどうすることもできないようなことを批判してしまいました。 彼も相当怒っているそうですが、別れは告げられていません。 今凄く自分の発言に対して反省しているけど、彼とも連絡はとれないしどうしていいか困っています。 今までで1番大切で大好きな彼なのにこんな行動をしてしまうのは彼が始めてで、逆に嫌われらるような行動ばかりしてしまいます。 こんなことをしたら嫌われる、そう頭では分かっているのに理性が抑えられません。 彼にどのような言葉を言ったら反省さてることが伝わりますか? この私の行動はどうしたら直せますか?

  • 彼氏が分からない。。どうしたらいいですか? 

    今まで仕事や誰かと遊んでいる時以外、自分一人で居る時は返信が早かった彼氏が、最近一人で居る時も返信はくれてもとても返事が遅かったので、『どおしたの?(涙)』のようなメールを何度か(同日ではない)していたら、『うっとおしい!』とキレられました。 付き合いだした時に同じようなことをしたときは、『俺の連絡を待っててくれて可愛い』って言ってくれていたのに、ショックでした。 会うのも毎週末私が彼氏の家に泊まりに行っていて、お互い用事があっても夜寝るときは一緒みたいな感じだったんですけど、先週から来週まで週末に会えない事になってしまったので、私は寂しいと伝えたのですが、彼は全然平気そうなので、『全然寂しそうじゃないね』って言ったら、別に俺は1、2週間くらい会えなくたってどうだっていいって言われました。 これも、付き合った当初は彼が求職中だったこともあり、時間がたくさんあったせいか、すごくしょっちゅう会いたい会いたい言ってきていて、ほぼ毎日会っていたので、この変化にショックでした。。 それで、その不満を私が昨日伝えてしまい、喧嘩になったのですが、電話を勝手に切られ、電源も切られて中途半端に終わられてしまいました。 でも、寝る前に『愛してるよ(ハート)お休み』とメールが来ていました。 朝も、普通な感じだったんですが、勝手に話をやめて解決してないのに、普通にされた事が私の中では納得が行かず、『昨日は傷ついた』といったら、『俺今会社のことで鬱気味だから。連絡取るのやめようか』といわれました。 でも、このまま連絡を取らなくなるのはとても私的に不安で辛いです。 どうしたらいいでしょうか??

  • 彼氏が別れてくれないときの対処法

    7年程付き合っている彼氏がいます。 付き合った当初から彼氏に違和感を感じながら,ここまでダラダラ付き合ってきました。彼氏は自分勝手で,良くないことがあると全部私のせいにしてきます。 これまで,別れようと思い,話を切り出したことは何度もありますが,長いときでは6時間くらい話をしましたが,「自分勝手なのは○○(私)で,自分(彼氏)が好きな以上は別れない」と言われ,「うまくいってないのは私のせいで,○○(私)の態度を改めたら?」と逆切れされます。さらには,私の態度が悪いということで,慰謝料を払えば別れてやる,ということを言ってきたりします。 毎回,数時間に渡り,別れを切り出した私を延々と批判し続けるので,こちらも,気力がなくなってきて,ぼうっとしていたら,「こっちが真面目に話をしているときに,その態度は何?」といった感じで切れだし,私も疲れ果てて別れる気力すらなくなります。 また,合鍵を持っており,それを返してもらうこともできません。 返して欲しいと言えば,今後私が態度を改めるのであればそのうち返すが,その誓約書を書くように言われます。 彼氏と話し合いで,きれいに別れることは無理だと思いますので,手紙を送り,一切の連絡を拒否しようと考えています。また,鍵は変えようと思います。 どのような文面にすれば良いでしょうか。 アドバイス等がございましたら教えてください。

  • 至急お答えいただければと思います。

    11日にこちらで質問させていただいたものです。 つい最近別れたばかりです。相手から私が振られました。 詳しくは以前の質問を見て頂ければ幸いです。 お盆明けに鍵を返す連絡しますと言って四日程たった状態でした。私も相手の家に荷物を置いていた状態で何も触れていませんでした。 ただ別れの時に、荷物どうする?とは聞かれたのは聞かれたのですが。 今朝、元彼からメールがきていました。 今日時間があったら荷物送るね。 と。彼にはお盆明けにと言っていましたので、まさか向こうから連絡くるとか考えていなかった為、とても動揺しています。 このままにしていると荷物届いてしまうので、返事をしないといけないのですが、昨日自分で考えたのは、お盆明けに鍵を返すって伝えたけど向こうから返してって言われるのを待とうかなって考えてました。 かなり動揺していて、乱文、わかりにくいかもしれませんが、こういう時の男性の心理、アドバイスなど頂ければ幸いです。

  • 彼氏とうまく別れるには?怖いです

    長年付き合ってきた彼がいます。10年ほどです。淡白な付き合いでした。 数年前に彼に2度の浮気された過去があります。 私はその時に好きだったので許しました。しかし裏切られたことが頭から離れずに ことあるごとに喧嘩してしまう毎日でした。 彼には「浮気されるほうが悪い」と当時言われましたが、 長年付き合ってきて古女房のように口うるさく図々しい私が いけなかったのだと反省もしました。しかし過去は消せない。 1年前に浮気の罪滅ぼしかわかりませんが、婚約指輪をもらいましたが、 喧嘩が絶えず、うちへの両親の挨拶や結納、相手両親への挨拶はしていません。 そのまま1年経ったので、私としてもいつまでもずるずる付き合っても仕方がないので 別れる決心をしました。決心してから半年たち、それでも関係が修復出来ないので 先日別れると伝えました。 ショックを受けつつもわりとあっさりと受け入れられ、俺を捨てて楽しい幸な人生になってください と言われたので別れられたと思ったらその夜にやはりやり直したい、 そんなつもりじゃなかった、幸せにする、俺たちはそんな薄い関係だったのか?などと電話で 数時間ももめました。どうにかしてでも別れたくないようです。 さらに翌日には夜に自宅の最寄り駅まで突然来てました。 彼の家から2時間はかかります。 連絡が来ましたがもちろん会いにはいってません。 そのあとも考え直してくれ、あーする、こーする、といろいろ電話で言ってきたり メールが届いて正直うんざりです 最初は指輪や荷物は宅急便で送れ、もう会いたくないからと言っていたのに 偉い違いです。 私はなんとしても別れたい。今までも別れたりくっついたりの繰り返しで ここまできました。しかし長年付き合っても結局はタイミングが会わずに ここまでずるずる来てしまいました。何度も結婚話が出ましたが私が 泣きついて結婚したいと懇願したときは相手は文句ばかりで したくないと言っていたし、ここ数ヶ月も連絡ほとんどこないし 喧嘩ばかりだしつまらないので別れを決心したにもかかわらず いまさら猫なで声です。 今の彼は私がまさか別れたいとは言ってこないだろうと思っていたのかもしれません。 このままいくとストーカーになってしまうのでは?と怖いです 自分自身、長年付き合ってきたため、別れを経験したことがなく どうすればあきらめてもらえるのか、わかってもらえるのか知りたいです 電話来ても、別れたくない理由やこれからのことばかり話す彼と 別れたいという私の間で話し合いがとれません。 もう30代半ばなので本当に彼とは縁がなかったと思い次に進みたいのです。 よろしくお願いいたします

  • 彼氏との別れについて

    付き合って3年の彼氏に別れを告げました。 とても優しく、私の好きなお菓子を買っておいてくれたりいつも笑わせてくれたりする人でした。しかし自分の話ばかりで私の話は明らかに興味なさそうだったり、私がこれ食べたい!ここ行きたい!と言っても納得してもらえずいつも彼の食べたいものを食べ、彼の行きたいところにいくということに疲れてしまいました。 また、ドライブに行った帰り、私を駅まで送ってくれるときに、道が細いと「こういうところ嫌い、イライラする」などと長時間ドライブだったので疲れていたのもあると思いますが、かなり不快感をあらわにしていて申し訳なさと同時に将来結婚するならこのようなことにずっと耐えられるのか?と思いました。 今までに何度も喧嘩をし何度も別れの危機がありましたが、こちらが我慢すれば彼を失うことはないと耐えてきました。ですが、我慢ばかりしていて幸せになれるのだろうか?と思い、別れを決意しました。 しかし、別れることになって数日経ちますが、いつもあった連絡がなくなったこと、別れてから楽しかったことばかり思い出してしまい悲しくて仕事もままなりません。わがままですが、別れるときに引き止めてほしい気持ちもあり、もう会うことができないと思うと涙が止まりません。 できるならまた彼とやり直したい気持ちもありますが、また我慢ばかりすることが目にみえているのでもうどうしたらいいのかわかりません。 きっと自分は彼という存在に依存していていて安心感を取り戻したいのだと思います。私はどうしたらいいのでしょうか。 補足 たくさんの回答ありがとうございます。 かなりあっさりと別れてしまったので後悔してる部分もあります。 一緒に旅行にいった帰りに喧嘩別れしたのですが、私が泣いてしまったのでそれが鬱陶しかったのかもしれません。