• ベストアンサー

落札金額に覚えがない

BIDDERSオークションで(5名権利者)入札しましたが、入札した人が自分1人だけで、終了時間になり、結局落札者となり、連絡が来ました。 その金額を見て驚いています。入札したのは事実なのですが、金額に身に覚えがないのです。 因みに、出品者は玉手箱様 【倒産百貨Κ】ΜA Eメールアドレス: **********@com-shott.com 5個の枠があるのに、入札は自分のみ、複数オークションで、結局落札者は自分1人。金額が\5000で落札になっていたのですが、いつも自分は入札するときは、\4999とか\5001とか端数で入札するはずなのに、こんな事はあるのでしょうか?そもそもいつも少額での入札しかしたことが無く、\5000という金額はあり得ません。 入札履歴を見ても、入札したのが自分だけなのでわかりません。 取引手続き期限が迫っています。手続きをしないと、ペナルティ(罰金など)があるのでしょうか? 大至急、アドバイスお願いします!!!m(_ _)m

noname#31660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tekcycle
回答No.2

で、開始価格は?自分が入れたと思う入札価格は? 落札下限価格の設定はありませんよね? ビッダの場合、他の入札者を取り消したらどうなるんでしたっけ??? よくあるパターンは、0を一つ多く入れたなんてことですが。 そういわけで、上記の点を埋めて、ビッダとその業者と共に話し合う必要があるように思います。 ちなみに、私はたぶんそこのお店というか倉庫だと思いますが、以前行ったことがあります。 私はとても親切にして貰いましたけど。

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/tutorial/faq12.html#9
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。 tekcycle様の”私はとても親切にして貰いましたけど ” の言葉に安心してやり取りができ、購入いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

ぺなるてぃはとうぜんあるものです。主催者に相談してください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちろん、いかなる理由でもそれがあるのは当然です。 覚悟して参ります。